「任せる」とは

モノを作る時に、相手に丸投げする。
任せる、という。

作り手は、希望などを聞いたり、出来るだけ期待に添えるよう、なんとかしたいと常に思う。
でも、残念ながら期待に添えなかった。

文句を吐き捨てられる。

どれだけ聞いても、漠然とした事のみで返答され、任せると一任された上で、ダメだった。
イメージとの解離を埋められなかった側に問題がある。

期待された上での「任せる」に答えられなかった事が歯痒い。一方で、任せるとは何なのか。

あっしは口うるさい。
だからいつも他人を信じてないね、と言われる。違う。
信じたいけど、自分と異なる価値観が存在する事実を痛いほど知っているから、口うるさく指示をする。それが良いか悪いかは知らないが。

だから、任せるとは軽くは言わない。
任せる以上、その責任は任せた方に在ると思うからだ。
しかし商売ではそんな理屈、通じないこともある。ひとつ言える事は、後から何か文句を言うヒトとは付き合えない、そういう事だとおもう。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account