Search Bloguru posts

パワーウィンドゥ修理

thread
治すのに必死過ぎて、写真撮り忘... 治すのに必死過ぎて、写真撮り忘れた(笑)
レギュレタ修理バッチリ!
問題は、左前なんだよなぁ。 ア... 問題は、左前なんだよなぁ。
アタマ痛い
雨が降って無い?よし!今だっ!!

パワーウィンドゥのレギュレタ修理は済ませたものの、天候悪くて窓を組み付けられなかったすよ…
この間、ビニールカバーで過ごしていた可哀想なJeanneさん。
すまぬ。

とにかく、ジャングルジムみたいな構造にイライラしながらも、組み付け完了!
肝心の調整作業も、あーだこーだやっているうちに完了!
部品強度上がっただけあって、かっちりきっちりしてるわー。

…さて、外した内装も組み付けて。
うーむ、まだ左前の窓も治さないといけないのたが…
もう少し最善策を考えてみよう。

People Who Wowed This Post

Racingとの関わりかた

thread
会社は辞めたけど、レース屋を辞めた訳じゃない。
今はただ自分に出来るレース屋以外のことを、少し充実させておきたい。
知らなかった世界の扉を開けてみる、ってのはワクワクするから。

それでもときおり、ご高名なレーサーから電話貰ったりして・・・
レーシングマシンについてのアレやコレや、長話になったりもする。
正確には別業界だけど、2輪のレース関係者達ともツルんでみたりもする。

すごーく甘噛み的にレーシングと関わってる感じだけど、今はこれで良い。
現場を離れて俯瞰で物事を観られるようになると、自分自身の時間を供出しながらしがみ付いていた、物の価値について、改めて深く考えてしまう。

とりあえずハッキリしている事は、お金を頂けるからレースサービスするのではなく、レーサーと同じ方向を見るためにサービスしたい。
そこにこそ、ボクが関わる意味や意義が有るのだから。
自分がお金に執着しない性格で本当に良かった、としみじみ思う。

レーシングこそ、誰と一緒に戦うのか?これがすごく重要。

「レーサーとメカは、夫婦じゃなきゃいけない」
これがあっしのレース屋としての座右の銘。
苦しい時も病める時も、同じ方向を見る努力が出来るから戦えるのだよ。
歯車でしか存在を認められない環境は、自分の理念に反する。

今までとは違ったアプローチを、今は模索している。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account