見つけたら、買っちゃうシリーズ

ゴリラーメンの場合、明らかに見た目でやられて買っちゃうパターン(苦笑)
いわゆるジャケ買い…みたいな?

普段、塩分とは遠い食生活なので、たまにジャンクフードが無性に食べたくなるっすよ。
塩分と旨味成分が多すぎると、食べていて疲れて来るからなぁ。でも、たまには食べたくなる。

日本のラーメンは味がとにかく濃くて、たまに気持ち悪くなるんだけど、四川の「紅油面皮」はインスタントなのにちゃんと山椒と唐辛子をふんだんに使ってあって、酸と辣が絶妙で、スパイス好きのあっしには大変好みの味!
こういうシンプルな味わいは、旨味成分に狂ってる日本人には「?」かもしれないけど、スパイスの組み立てで出来てる味わいは、素直にウマイっす。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account