動態保存

あれー?
フルードがうまく通らん…
マスターの不具合だった
ある意味、虫干し
あっしの敬愛する、ドライバー氏のコレクションとは資産価値も規模も綺麗さも、全てが比較にはならんのだが…

それでも、ケツが一つしか無い割りに、二輪の数が多い。
自転車の場合はたまに乗ってやるくらいで、基本的には掃除とエアの管理くらいで済むけど、さすがにオートバイは機構が自転車よりは機械的要素が増えるため、乗らなくても定期的なメンテナンスしてやらないと、いざという時に全くニッチモサッチモいかなくなる(涙)

あっしのオートバイ、全てキャブ車。しかも、ロシナンテ・インテグラーレ號(リトルカブ★改)を除き、全て2ストロークエンジン。
機嫌損ねたら、エンジンに火を入れるだけでも大変な事になる。

とは言うものの、あっしのオートバイ全車何故かホンダ(意図せず、こうなった)なので、さすがはエンジンのホンダ!
基本的にはどれだけ放置しておいても、何事もなかったように掛かる!!

まあ、今回の定期メンテは、エンジンはともかくシャシ側なんすけど。
どうもワルキューレ號のリヤキャリパーの動きが渋いのが気になってて。

たいていの道具はある!
時間もある!
知恵もそこそこある!

さあ、これでいつでも出撃だ!

People Who Wowed This Post

ぼったくりに、はまる

ドラマって、なかなか見ないっすよ。普段。
テレビ観るならもっぱらドキュメンタリー。
本も小説は読まない。専門書や、何かしら専門性のある情報などを記したもの、だけ。

でも、たまーに、ヒットする時があるすよ。

たまたま「ぼったくり」っていうドラマを観ていたら、これが面白くて。
荒唐無稽だったり、薄っぺらい脚本だと、すぐ嫌になる(最近流行りの工場モノとか銀行モノ)んだけど、丁寧に人物像や日常なんかが描かれていて、久しぶりに面白いドラマだな、と思ったすよ。
食べ物扱いながら、ただ食べまくるグルメドラマってだけじゃないのが、またいい。

タイトルは物騒だけど、その理由がまた、いい。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account