再会、いや。再開

ひょんなところから、1998年にイギリスで働いていた時の当時の仲間からメッセージが届いた。
仲間と言っても、あっしはシャシーのほう・・しかもファブリケートショップとマシンショップ(・・・同じ社内であっても、部門の事をショップと称されている)に張り付きで、彼はエンジンショップのスタッフ。

エフワンでは当たり前なんだけど、それ以外では珍しいシャシー&エンジン統一のコンストラクターだったので、色んな部門が同籍してる訳っす。
休憩時間は各ショップの面々が仲良く休憩室に集まって、ソシアルトークとお茶の時間←イギリスだっ!!(笑)

楽しかったなぁ。
イギリス人はすぐにヒトを馬鹿にするし(笑)
けど、それって、ものすごい他人の事をよく見ていて、観察しているっていう裏返しっすよね。それだけ人の事が好きな民族なんだと思う。
幸いなことに、京都人はイギリス人となかなか気が合うらしく、同じ血だなっ!って言われたのは忘れられない。

と、まあ。
そんな訳で、彼とも個人的に直接のやりとり無かったんだけど、顔は知ってる。
で、世紀を超えてフェイスブックで話をすることになった・・・。
この辺が、ネットの・・というか、SNSの素晴らしい功績だよな。
そうなんすよ、当時は20世紀だから!
いま、もう、21世紀だから!!

ふふふ、笑える。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account