誰か解説して欲しい@MOTO GP

ビニャレスが故意にレヴさせて、エンジンへのダメージを図った。
その証拠はロギングデータの解析により、今週のレース出場停止。
 👆
正直言って、意味が良く分からない。
いや、状況などからどんなことが起こったのか、については理解しているけど、分からないのはその動機。
YAMAHAチームへの抗議の一環だったのか・・・?
でも、それなら最も最悪な抗議方法だぜ?

第1に、走行中の故意のレヴ行為は自身に追突の危険。
第2に、レヴによるエンジンブローよって、オイルや冷却水、デヴリの散出の可能性、またそれによる自身の転倒、もしくは第三者の巻き込み。
第3に、自チームとの信頼関係消失(←これはデカい)
第4に、故意に走らない事、走れない事、これらはプロとしての責務違反であり、経済的ペナルティの可能性。
第5に、こういった行為をするライダーの信用度失墜による、将来的な損失。
その他、関係者はおろかファン等もネガティブに捉えるだろうから、将来的に、しかも永続的にイメージダウン=即収入ダウンという問題も容易に想像できる。
良い事は一つも無い。

どう考えても、普通の思考回路なら有り得ない。
前回の第10戦で決勝コースイン直前にエンジン始動に対する不具合が認められたけど、あれも何か関係があるのだろうか?

自分からプロバイクレースのシートを捨てたようなものだけど・・・?
何か罠的な物が張られていて、ビニャが地雷踏んだ・・とも客観的にも思えないし

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account