Search Bloguru posts

最後の日本GP

thread
やー、小さいのに良く出来てる ... やー、小さいのに良く出来てる
( *´艸`)

日本GPってと、今となってはF1の日本GPやMOTO GPの日本GPのイメージが強いっすな。
じゃなくて。

富士でやってた日本GP。
前に映画で「フォード現場部隊VSフォード幹部役員」ってのがあったと思うんだけど。
え?なんか違う?
あゝ・・・・。
正しくは「フォードVSフェラーリ」だったすな。とにかく、あの時代っすわ。

日本GPは1969年で最後を迎えたっす。
で、そのレースにトヨタワークスでトヨタ7を駆り出場していたのが、数日前にお誕生日だった見崎さん、御年76歳!
そして、あっしのイギリス時代のボスでもある鮒子田さん・・・。
いまでも日本のレース業界に君臨しておられる巨星っす。

実際には、この1969年度の日本GPにはトヨタから5台のトヨタ7が出走していたので、トヨタワークスドライバーの皆さんそれぞれにドライブされていたんですけど、直接面識があるのは鮒子田さんと見崎さん・・。

たまたま、機会が有ったので購入しちゃった・・・。
1969年日本GP出場の、トヨタ7の1/43モデルカー。
鮒子田さん乗車の車輌。
こうなると、見崎さんのも欲しくなってくる💦
そして、お二人にサインねだらないと😃

#5号車、鮒子田さん
#6号車、見崎さん

探すか…

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account