分解中

貰ったエンジンRC車輌を洗車😸
ボデーワークを外してみると、シャシーは超シンプルで機能的な設計で驚いた。

メインフレームと呼べる物は、いわゆるアルミ(ジュラルミン)ちょっと柔らかいから52かなぁ?のt5.0くらいのプレートフレームに、バルクヘットが立ってて、そこにロールバーを兼ねたサブフレームで構成されてる。

まんまレーシングカーの考え方だぞよ。
しかも、ネジ4本でエンジンと減速機がポロリと外れる🤣🤣

レーシングカーだ!🤣
っていうか、レーシングカーでも実車輌ではエンジン・ミッション含めてさすがに4本では取れないけど。
ただ、このRCの場合はデファレンシャル機構はシャシー側に別付けなんだよね。設計の妙だな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account