ヒタイ、、ヒタイヨ

先日、無理に重量物を持ち上げてからというもの、顎の筋肉がジンジン痛いっすよ。まだ治らない・・・(涙)
対処法は無いかと色々検索していて、これも顎関節症に含まれると知った。
てっきり、顎の関節炎だけがそう呼ばれていると思ったら、意外や、。筋肉炎症の方が症例は多いと書いてあったすよ。
えぇ、えぇ。そうともさ。まさに、今、、それだよ!おくち大きく開けらんねぇよ!

仕方無い。とりあえず、炎症部分に冷えピタ貼って様子見ちう。

People Who Wowed This Post

キンキン

帰り道に取引先のポルシェ屋さんに寄ったすよ。
毎年、毎夏恒例、、エアコンのガス補充(涙)
見事に1年周期でJeanneさんのエアコンはガスが抜けていくっす・・・
以前外注で修理したものの、どうやら直しきれなかったらしく、結局補充をして暑い夏をやり過ごしているす。
さすがフレッシュガス満タン!ガンガンにエアコン効くっす!
キンキンに冷えすぎて指先凍るんじゃねか?ってなくらいで。
いやぁ、助かった。

People Who Wowed This Post

あー、めんどくせぇ

めんどくせぇよ。
あー、めんどくせぇ。
なんだ?あれは??
あー、めんどくせぇ、めんどくせぇなぁ。

生きていれば色々あるのに。

People Who Wowed This Post

うまし!

ヒウチ、最高ー!!


今日は中国茶を楽しむ会!
そして、打ち上げは松坂の牛を焼く!
ウマイ!

People Who Wowed This Post

金継ぎしてみた

お気に入りの急須、蓋が真っ二つに割れた・・・・(涙)
うーむ。
・・・直すか、、と、見よう見まねで漆を塗り、金を蒔いて・・・
とりあえず蓋は直ったすよ!
金の蒔き方はまだまだ処理が未熟だけど、まあ、使えるようにはなったぞよ。

うーん、伝統工芸は難しいっすよ。

People Who Wowed This Post

いたた、ほっぺが

仕事中、何気に片手でアップライトを持ち上げた際、余りの負荷に歯を食い縛って「トイヤーっ!」とリキんだら、以来ほっぺが・・・というより、顎の筋肉がガンガン炎症おこしたみたいで、スゲー痛い・・・

アップライトつっても、空のアップライトじゃなくて、ベアリングとハブ、ブレーキローターとキャリパー、おまけにホイールナットやらナックルアームまでフルセットの1輪分アッセンブリーすよ!
持つだけは大した重量じゃ無いすけど、腕を水平に伸ばした状況で、片手で床から持ち上げるのは流石に重かった、、、クチの中も切ってるし・・・
・・・ヒタイ、、ヒタイヨ(涙)

People Who Wowed This Post

いやぁ、暑いわぁ

「暑い」って言ったら、一言につき¥500罰金貯金の季節がやって来たっすよ。
毎年毎年、言わないように気を付けていても、絶対に言っちゃうもの。
暑い・・・の代わりになる言葉を見つけないと・・
「痛っ!」とか?「ウマっ!」とか??

People Who Wowed This Post

雷が・・・

15時頃ものすごい急激に暗くなり、稲光と、しかも突風が吹いてきた!
窓辺のモノが飛んでったり、わぁーっ!ってなってる間に、大粒の雨が落ちてきたっすよ。
おおぉー!まあ、とは言っても窓閉めりゃあ良いだけで。

今日は、コースで8耐に公開テストやってるはず・・・
とりあえずウェットセットに変更か?
いやいや走らないわな、あの雨じゃ。

People Who Wowed This Post

ああぁっ!!スカッとアップシフト

無い!無いよ!!


こゆのが!!



ロシナンテ・インテグラーレ號での出撃中、コーナーを立ち上がってシフトアップしようとシフトペダルを踏み込んだら、爪先が無情にも空を掻く・・
と、同時に向こうの方でカンっ!!カラン、、と消え行く音が・・・
「をわぁっ!マジかあ!!」
ペダルにクラック入っていたのは知っていて、いつか折れんだろうな・・
とは思っていたけど・・・(涙)
仕方なく、行き帰りはダウンペダルを爪先で引き上げながらの走行。
でも、とっさにアップシフトしたい時、何度も無いペダルを踏んじまう(笑)

度重なるチェンジシフトと、バンク時の接触、、気の毒に。
さて、ペダル買うか。

またみんなに笑われるんだろうな・・・てへ♪

People Who Wowed This Post

オイルの日

マジっすか。
そんな日、いつ出来たんだ?っていうか、祝日??
な、訳ないか(笑)

そんなアラビヤンな日は、ロシナンテ・インテグラーレ號のルーチンメンテナンスっすよ。
アラビアンドリンク交換、あと定期作業。 
目指せ、4万キロ!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account