はぁん?

ラジオ聞いてたら、最近は「俺チョコ」「スウィーツ男子」なるものが流行りらしいっすな。
はぁん?はぁぁぁーん??何言ってんすか?

俺チョコだ?
皆がゴディバばかりクローズアップしていた20世紀後半期、あっしゃ、その頃からベルギーの某チョコフリークでヨーロッパ行けば買い求め、当時まだ数店舗しか日本国内に出店無かった頃は、わざわざ鎌倉までチョコ買うためにクルマ走らせていたぜ。フフン。

だいたい世界中出歩くのは、食べ歩きがメインかレースがメインか分からないあっしすから、そんなもんとっくの昔からスウィーツ男子だよ!
っていうか、・・・・食いしん坊男子だよ!
そうだよ、ただの食いしん坊だよ!

さて、飲むか。

People Who Wowed This Post

ズルル、、

いやぁ、今朝はよく滑った!
気温がマイナス2度あたりだから、いつまでも路面が凍結してやがる。
雪より厄介なんすよねぇ。

試しにブレーキテストしてみると、ズズ・・ズルル・・・・
しっかりスリップしてるし。

道路のあちこちに、乗り捨てられたクルマが・・。
ありゃぁ、一台二台じゃないぞ?少なくとも6台見た。
多分昨日の夜辺り、にっちもさっちもいかなくなって置いてったんだろな。
たいへんだ。

People Who Wowed This Post

ティータイム

仕事上の特殊健康診断を受診した帰り道、何気なく店を覗いたら焼き栗が半額!
思わず手に取ったら最後、レジ直行・・

ヨーロッパでも中国でも、寒い時期に露店の甘栗屋見かけたら買って喰ってたなぁ。なーんて懐かしい思ひ出も甦りつつ、再加熱してモグモグタイム!
焙煎した青茶との相性も良いから、止まらんよ。
黙々と皮を剥いちまうぜ。

People Who Wowed This Post

ダメだ!笑い死ぬ!!

アメトーーク、絵心無い芸人を見てたら・・・・
ダメだー!やめて~!
腹がいたい、、腹が!!
あはははは!
・・・・・・涙出てきた。

People Who Wowed This Post

ショック・・

愛用の茶会用に使ってた竹製の茶盤にクラック入ってる・・
しかも貯水するところに・・
場所的に、排水する前にクラックから水漏れちゃうっすよ。
ちぇー。
直せないかなぁ?

People Who Wowed This Post

低気圧くる

おい~!
明日スポーツ走行だよ!雨降ってるよ!!
もちろん低気圧大王来るっすよ。
ま、あっしゃ現場行かないけど。量産忙しいから。

それにしてもすげぇな、今年入ってから低気圧確率100%じゃん!
持ってるな、あのひと。

People Who Wowed This Post

技術は買うものでもある

最近の若い子達は、自分の工具を持っていない。
持っていないから、使い慣れてないし、使い方も知らない。
なんでも会社が用意出来れば理想なんだろうけど。

それなりに揃えるには相当カネは掛かるっすよ。でも自分の工具を持っていることは、仕事への責任感と決意を強くするっす。
それに、手に馴染んだ自分の工具を持っていると仕事の幅も広くなる。

更にいえば、良い工具を知っていれば道具の目利きが出来るようになる。
たかだかスパナ一本でも好みや使い勝手は各メーカーで異なるのだから。
今は安い工具でもそれなりの品質が認められるけど、そもそもモノの価値観が無いと判断すらできない。

自分の工具、買おうよ。
工具を持ってることは、技術力を持ってる事になるんだから。
使いこなせば、だけど・・それでも、持ってないよりは良い。

People Who Wowed This Post

ようやく、だな。

今朝もロシナンテ・インテグラーレ號で出撃。
うーむ。
ここ数日の寒波もあって、さすがに気温が低いな。
いや、むしろ今朝が一番低く感じるぞ?
やたらと池やら水溜まり凍ってるし・・

極地対戦用S 装備だから、基本的に寒くはないけど、指先だけは・・
チベタイっすよ。
ゴアテックスグローブなんだが、、なぁ、
グリップヒーターの方が効き目あるだろうか?

People Who Wowed This Post

雪のこる

いやぁ、忙しいわぁ。
外にはガッツリ残雪あるけど、雪だるまとか作ってる暇は全く無いっすな。
今年からレース開催地が増えるから、ソコへ向けて量産は急ピッチ。
頑張れ、俺!

People Who Wowed This Post

新年会

昨日は雪で運転手をかってでたから、アルコホール抜き。
今日はのむぞー!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account