Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

ハネムーン

thread
ハネムーン


新婚、そして新婚旅行をイメージしますよね

辞書には、新婚から派生して「新しい関係や状況を見守る期間」という意味もあると書いてある

今まで、
   新しい地域へ引越したとき
   新しい人と出会ったとき
   新しい仕事を始めたとき

すべてがリセットされ、新しいスタートのような気になる
期待と希望で気持ちが高揚し、ワクワク、ドキドキ

しかし、ものの数か月でその高揚したワクワク、ドキドキは薄れ去る
そして、現実が表に出てくる

「思っていたのとちょっと違う」「予想していたより難しそうだ」

誰でも経験していることですよね?


物事がうまく行かないとすぐに環境を変えようとする人がいる

自分を見失っている人は環境に左右される
自分を確立している人は環境が同調して変わっていく

ハネムーン期間は、最も冷静になるとき
ワクワク、ドキドキは後から付いてくる




People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise