Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

ニューノーマル

1 tweet
thread
ニューノーマル
ここ最近、こんな言葉で非日常を常態化するという風に使われてる。

テレワークできないって言ってたけど、やれば出来たじゃん。
会社に毎日行くのが当たり前だったけど、そうじゃなくてもお客様も来ないでっていうので、電話で事足りてるじゃん。

みたいな、今まで出来ないと思ってたことが今の社会状況で出来るようになった、この先の未来は今までとは違う常識の世界になっていくのだろうなー。

私自身も今の仕事の一部を、オンライン化をしたかったけどパートナー企業からオンラインは時期尚早って言われてたのに、あっという間に「全部オンラインにしましょう」って話になったて「ねー、でしょ」みたいなことになったりしてる。

柔軟さがニューノーマルを生んでいくんだろうな。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise