Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

100人に聞いた、コーチング無料体験講座にご参加の理由

1 tweet
thread
100人に聞いた、コーチング無...
コーチングを学びたい、身につけたい方に向けてコーチングスクールを運営していて、最近の参加のキッカケについて書いておこう。

■副業としてコーチの資格を取得したい
(自分が誰かにサポートしてもらったから次は!ってケース多いよ、最近)

■マネージャーとして部下育成のスキルとして活用したい
(目標達成や能力を引き出すスキルだから、それはそうだよね)

■自分を見つめ直したい
(コーチングを学ぶ中で、自己対話を育むので自分発見になるよね〜)

■自分を変えたい
(自分のコミニュケーション、自分への質問を変えると変わるよ)

■子供への関わりを学びたい
(思うようにならないのが身近な家族、どのように関わるかで自立や創造性など変わってくる、私自身も実体験としてもそう!)

■業務上のスキルとして身につけたい
(キャリアカウンセラー、コールセンター、学校の先生、研修講師、◯◯アドバイザー、人事担当者などさまざま)

ここ3ヶ月間、100名以上のヒアリングの状況の一部をお伝えしました。
現場からは以上です♬




・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
銀座コーチングスクールのオンライン講座のスケジュールはこちら
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#オンライン #コーチング #体験講座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise