Blog Thread

  • サンディエゴ:The French Gourmet レストラン

サンディエゴ:The French Gourmet レストラン

0 tweet
Frisée aux Lardons - ベーコンサラダ
Pâté Maison Sampler - パテサンプラー
Bouillabaisse - ブイヤベース
食前に出るフランスパンはカリカリ!
フランスワインの種類が多かったです
店内は思ったより小さめでしたが、雰囲気が良かったです
入り口にあるベーカリーでは、スープやキッシュ、チーズ、パンなどが購入できます
美味しそうなケーキやマカロンなども
今日はPacific Beachの少し北にあるフレンチレストランをご紹介。

San Diego Restaurant Weekにも出店しているThe French Gourmetは王道フレンチ。エスカルゴやブルシェッタ、ブイヤベースやダックコンフィなどが召し上がれます。

店内へ入ると、目の前にはベイカリーが。右に階段があったので、お店は上かな?と思いましたが、左をみると奥にレストランがありました。

ベイカリーではとっても美味しそうなパンやケーキ、そしてチーズやキッシュなどが売られていました。席へ案内されるまでショーケースを見ていましたが、たくさんの人がパンなどを購入し、持ち帰っていました。

今回はサラダ、パテサンプラー、ブイヤベースの3品を注文。
食前のフランスパンは、よく上あごが痛くなる筆者ですが、ここのフランスパンは全く痛くなる事なく食べられました。でも外はカリカリの中しっとり!

Frisée aux Lardonsは想像よりとっても美味しかったです!ほろ苦い野菜の上にはポーチドエッグとプチトマト、カリッカリのベーコン、そして気持ち甘さがある酸っぱいドレッシング。甘酸っぱく味付けされた野菜と塩気のあるカリカリベーコンを交互にエンドレスループで食べてしまいました。

Pâté Maison Samplerは3種類(鴨、鶏レバー、カントリー)のパテ。お皿に一緒にオリーブとピクルス、そして玉ねぎのジャムと思われるものも付いて、とても楽しい一皿です。

ブイヤベースは魚介類がたっぷり入ってるのがとても良かったのですが、魚介のプリプリ感が少なく少し硬め。スープも美味しかったです。

次はベイカリーのものも試してみたいと思います!

ザ・フレンチグルメ - The French Gourmet

#TheFrenchGourmet #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account