Blog Thread

サンディエゴ:Ramen Menma ラーメン

0 tweet
あぶらっそ
つけ麺
唐揚げ
どれもとても美味しそう・・・
大盛りのMEGAラーメンもあり!
すっきりと広々とした店内
ずっと気になっていたラーメン店、ラーメン麺真へ行ってきました!

Oceansideにあるこのお店は、コンボイにあるサンディエゴタウンオフィスから渋滞無しで30分程。オーシャンサイドピアから数ブロックの所にあり、オーシャンサイドのメイン通りそばにあるとっても良いロケーション。専用駐車場は無いので路上駐車になりますが、小さなストリートがたくさんあるので、すぐ近くに停められました。

週末のお昼時にお邪魔しましたが、並ばずに入れました。コンボイの昼時に並ばずにお店に入るのは至難の技なので、これは嬉しかったです。

メニューは思ったより少なかったですが、どれもとても美味しそう。全部試したい所でしたが、一番人気とあった「あぶらっそ」とサンディエゴではあまり見られない「つけ麺」を注文。サイドメニューから唐揚げも。

オーダーしてさほど待たずに唐揚げが来ました。薄めの衣にプリッとジューシーな鶏肉!スパイスが効いて、マヨネーズなしでも美味しい唐揚げでした。

「あぶらっそ」は極太麺にコクのある濃厚なタレが絡み合う食べ応えのある油そば。油そばが食べられるのはサンディエゴでここだけではないでしょうか?筆者は初めて油そばを食べましたが、見た目よりさっぱりで、ホカホカの麺にピリ辛のタレ。コシの強いつるつるでモチモチの麺はやみつき!新感覚なラーメンでした。

つけ麺は「あぶらっそ」より少し細めの麺ですが、普通のラーメン麺よりは太目。この麺もつるつるでコシがあってモチモチ。食感が楽しい麺です。つけダレは見た目ほど濃くなくあっさりで、スープだけでも飲める感じ。チャーシューもしっとりでとっても美味しかったです。

ラーメンを食べた後は街をぶらぶらするのもよし。たくさんのユニークなお店もあるので、とても楽しいです。ぶらぶらしているうちにピアに着いてしまうので、オーシャンサイドの観光スポットも堪能できちゃいます。

他とはまた違うスタイルのラーメン、是非お試し下さい!

現在、営業しておりません

ラーメン 麺真 - Ramen MENMA - Basso Drillman

#RamenMenma #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

「あぶらそば」や「つけ麺」など、最近の流行でもいち早く取り入れられているのに驚かされました。
Posted at 2018-11-09 14:59

People Who Wowed This Post


ファルコン様、

「つけ麺」は数年前からサンディエゴでもちらほら見かける様になりましたが、あまり馴染まれていない様に感じます。お店によってはアメリカ人に好まれる様、麺を温かくして出したり、つけ汁もちょっとぬるめにしたり。

「あぶらそば」は日本でも食べた事がなく、初めて頂きましたが、思ってたよりさっぱりで驚きました!(名前に「あぶら」とあるのでてっきり脂っこい料理なのかと・・・)

もちろん日本ほど選択肢はありませんが、日本で流行っているものが近くでも食べられるのは嬉しい事です。
Posted at 2018-11-09 15:23

People Who Wowed This Post