日本:変なホテル

「変わり続けることを約束する」というコンセプトから命名
受付の恐竜ロボットたち
受付ロボットのゆめ子さんです
明るく清潔な客室内
ご存知ですか?「変なホテル」という名のホテル。

世界初のロボットが接客するホテルとして、HISグループが2015年に長崎県のハウステンボスに1号店をオープンさせました。
「変なホテル」は先進技術を導入し、「変」は「奇妙な」という意味ではなく、「変化しつづける」という意思が込められていおり、今後も常識を超えた感動と快適性を追求し続けるそうです。そして「変なホテル」は「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」としてギネスにも登録されました。

受付では、ロボットの女性スタッフや恐竜ロボットがお迎え、クロークやポーターもロボットによって運営されているというので、驚きです。また、客室内も音声認識によって家電をコントロールできるなど、最先端技術を導入しています。

時には、ロボットの反応が悪かったりすることもあるようですが、通常のホテルとは違った体験が楽しめるので、日本にご旅行の際に、一度試してみてはいかがでしょうか。

現在、舞浜、西葛西、銀座でも「変なホテル」が体験でき、年内に浜松町、赤坂、浅草橋、羽田、大阪、福岡にもオープン予定です。

只今、「変なホテル」の変な会員募集中です。詳しくはコチラからどうぞ。https://www.hennnahotel.com
#review #sandiegotown #変なホテル #旅行 #日本

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account