シアトル:Pho Bac Súp Shop レストラン

新しく綺麗な外観
おしゃれなバーカウンター
Dry Noodle
少しずつ天気の良い日が増え、一年の中で最も良いシーズンに入ったシアトルからの投稿です。

今回ご紹介するのは、シアトルのダウンタウン近くにある、Pho Bacというベトナム料理のお店です。1982年オープンの歴史のあるお店で、以前は、フォーだけの古く小さなお店でしたが、新しい店舗がすぐ横に建てられ、おしゃれな雰囲気のお店へと生まれ変わっていました。

スープがおいしい人気のフォーはもちろんおすすめなのですが、今回初めて頂いた、Dipping Dry Noodleもとてもおすすめです。珍しく、黄色のきしめんのような太い麺を使っているのが特徴で、つけ麺スタイルのヌードルメニューです。他のフォー屋さんでは、あまり見かけないメニューですが、もし似たようなメニューがあればぜひ試してみてください。

店内は、開放感もあり、モダンな雰囲気で以前よりもゆったりとできました。新しいバーカウンターとテレビもありましたので、夜に来るのもおすすめです。シアトルにお越しの際はぜひ。

Pho Bac Súp Shop

#PhoBac #losangelestown #review #シアトル #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Cross Street Chicken and Beer レストラン

The O.G.
カリカリのウィングに塩コショウとヒミツのスパイス!
Seoul Spicy
コチュジャンベースのウィング
今回は最近コンボイストリート沿いにオープンしたお店をご紹介。

このお店はチキンウィングをビールという酒好きにはたまらないコンビネーションが売りのレストラン。

アメリカンなウィングとは違い、韓国風の味付けのウィングもあり、日本人には馴染みやすいかと思います。ウィング以外にもメニューは結構あり、フライやソーセージプラッター、トッポキやチャーハンなど。

今回注文した2つの味のうち、The O.G.が当たりでした!シンプルな塩コショウの感じですが、後からくるスパイスがいい具合にきいて、やみつきなお味。コチュジャンベースの味付けはちょっともの足りなさが感じられるウィングでした。

パティオ席も多く、晴れた日にはのんびりとビールと一緒に楽しみたい雰囲気。外には人工芝スペースがあり、小さなお子さんがちょっと飽きた時に気分転換になる感じなので、ご家族でも楽しめるかと思います。

コンボイエリアでウィングが食べたい時にはここお勧めです!

クロスストリート チキン&ビール - Cross Street Chicken and Beer

#CrossStreet #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:JCCSC (南加日系商工会)名刺交換会

先週の金曜日に開催されたロサンゼルスでJCCSC(南加日系商工会)の名刺交換会に参加してきました。

参加者は、会員と非会員併せて40名以上の大変賑やかな集会でした。
会員の方は無料。非会員の方はドネーションということで、サラダ、唐揚げ、寿司、ジュースなど食べ物を持ってこられた方も多く、テーブルは食べ物いっぱいでお腹もいっぱいになりました。

また、会社紹介のブローシャーや広告などもテーブルに並べられますので、お互いのことをよく理解するのにとても良かったです。

会長のジェフ山崎さんからのご挨拶を始め、参加者一人一人自己紹介の時間もありました。英語での自己紹介ですが、英語が苦手な方のためにトランスレートをしてくださったので、皆さん安心して自己紹介をされていました。

会場のあちらこちらから楽しい笑い声が聞こえ、とても馴染みやすく楽しい名刺交換だったと思います。

この会は毎月開催されているそうです。
先月はトーランスであったそうで、来月はどちらでしょうか。

ご参加ご希望の方はジェフ山崎さんまでご連絡ください。

セミナー情報
#JCCSC #losangelestown #review #イベント #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:COPA VIDA カフェ

歴史的な建造物の保全に力を入れており、昔ながらの美しい街並みが楽しめるオールド パサデナ。多くのレストランやカフェ、バー、ファッションブランドが軒を連ねる中で、人気のカフェ「COPA VIDA」をご紹介します。

現在は、サンディエゴダウンタウンやカールズバッドなどに5店舗を構える人気カフェとなっていますが、こちらオールドパサデナのお店からスタートしました。

オールドパサデナで一番のコーヒーショップ!と評価する人も多く、週末のブランチに長いラインができることもしばしば。コーヒーだけでなく、フードメニューが充実しており、中でも、クロックムッシュは人気の高いメニューです。

オールドパサデナのメインのエリアから2ブロックほどなので、ショッピングの合間にぜひ立ち寄ってみてください。また、サンディエゴの方は、サンディエゴ店もお試しください。

Copa Vida(Pasadena)
Copa Vida(San Diego)

#CopaVida #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Gelato Vero Caffe カフェ

とっても小さなお店
たくさんの賞をもらっています
自慢のジェラート!
ケーキやパンなどのペーストリーも少々
コーヒーや紅茶も
サンディエゴでジェラートといえば、Little Italyでしょうか?実はMission HillsにあるこのGelato Vero Caffeのジェラートは、さまざまな賞を受賞しているんです。

ジェラートはアイスクリームと比べ、砂糖とバターファットの量が断然少ないので、アイスクリームよりカロリーを気にせずに楽しめます。Gelato Vero Caffeは素材にもこだわりを持っており、フルーツジェラートには75%がフルーツで作られているものもあるとか。

個人的におススメなのは、ダークチョコレートとラズベリー。ダークチョコはほろ苦さが残り、アイスクリームと同じくらいクリーミーで濃厚!ラズベリーはまるでフルーツそのものを食べているかの様で、すっぱい中にほのかな甘さがある、さっぱりジェラート。これは大人の味だな~と思ったのですが、店内で注文をしていた小さなお子さんは、開口一番にラズベリー!と注文していたので、子供にも人気のフレーバーな様です。

どれにしようか迷う・・・!という方は、ハーフ&ハーフを注文すれば、1つのカップに2種のジェラートを入れてもらえますよ。

1階はとても狭く、席も数席しかありませんが、お店入り口の反対側には階段があり、そこから2階へ上がれます。2階はのんびり出来るスペースがあるので、ゆっくりとジェラートやコーヒーを楽しみたい方は2階へ。

Gelato Vero Caffeのジェラートをまだお試しされていない方には是非試して頂きたいお店です!

Gelato Vero Caffe

#GelatoVeroCaffe #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Kafe Sobaka Restoran Pomegranate レストラン

Zakuski Sampler Platter
サラダサンプラー
Borscht
ボルシチ
Pirozhki
ビーフピロシキ
Golubsti
ロールキャベツ
ウォッカをボトルで注文!・・・ではなくお水です。オシャレですね。
飾りつけの雰囲気がよい店内
みなさんロシア料理はなじみありますか?実はサンディエゴにはいくつかのロシアレストランがあるんですよ。今回はそのうちの1つ、Golden HillにあるKafe Sobaka Restoran Pomegranateをご紹介。

小さなモール内にあるレストランで、路上駐車なのが少し残念ですが、店内は広く、賑わっていました。とても落ち着く雰囲気が気に入りました!

メニューは豊富。そしてベジタリアン・ビーガンメニューもたくさんあるので、ビーガンの方には朗報。

この日はサラダサンプラー、ボルシチ、ビーフピロシキ、そしてロールキャベツを注文。見た目はとても美味しそうだったのですが、残念ながら味はどれもまあまあ。比べるのは良くありませんが・・・以前ご紹介したNorth ParkにあるPomegranateの方が美味しいと感じました。

美味しくない。という事ではないので、お近くに用事があった際には試してみても良いかと思います!お店の雰囲気は本当に落ち着く感じでしたので、のんびりと夜をふかしたい時にはおすすめです。

現在、営業しておりません。

Kafe Sobaka Restoran Pomegranate

#KafeSobakaRestoranPomegranate #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルスタウン:小東京 スエヒロ カフェ

今日はリトル東京、1stストリート沿いにある〚スエヒロ カフェ〛のご紹介です。

スエヒロ カフェは、リトル東京で40年以上の歴史があるレストラン。長年に渡って日本人には勿論のこと、日系人、ローカルの方に愛されてきた日本食レストランです。

お店の外にはロウ製のメニューサンプルが並び、レトロ調な雰囲気が漂います。

メニューはとても数が多く、ハヤシライス、ハンバーグ、ラーメン、そばうどん、鍋類、おにぎり、お茶漬け、素麺、たこ焼きその他色々。

ウェイトレスさんも日本語で対応してくれますので、日本の定食屋さんにいる気分になって日本食が頂けけます。

夜遅くまで開店していますので、機会があったら是非一度足を運んでみて下さい。

スエヒロ




#losangelestown #review #スエヒロ #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pho Ca Dao Poway レストラン

Bún Bò Hue
Hueスタイルピリ辛ビーフスープ麺
MY PCD PHỞ
好きなお肉を3種選べるフォー
Salt-Pepper Chicken Wings
他とはすこーし違うメニューがあったり
デザートやドリンクも豊富
今日はサンディエゴタウンオフィスから少し離れ、Poway にあるベトナム料理店、Pho Ca Daoをご紹介!

Pho Ca Daoはこの店舗を含めサンディエゴに5店あり、近々Chula Vistaにもオープンする予定となっている様です。たまたま入ったこの店舗も実は今年の4月にオープンしたばかりだそうです。

店内は明るい色使いで、さすがオープンしたばかり、とてもキレイでした。他のフォー屋さんではあまりみかけない、ドリンクやデザートのメニューが豊富でビックリ。店員さんもとてもフレンドリーでした。

この日はBún Bò Hue、MY PCD PHỞ、そしてSalt-Pepper Chicken Wingsを注文。

Bún Bò Hueは以前紹介したLinda VistaにあるMien Trung Restaurantでも食べた、辛いちょっと太めの米麺の料理。Bún Bò Hueはベトナム料理店でも無い方が多いという印象です。具は沢山はいっていて良いのですが、スープにあまり味がなく、残念ながら、このお店のBún Bò Hueはイマイチでした。

MY PCD PHỞは好きなお肉を3種類選べるフォー。Rare Steak、Tendon、Tripeの3種を選びましたが、Rare Steakが多めで、Tendon・Tripeが少なめでした。スープは甘めで、個人的にはあまり好みではありませんでした。普段テーブルにある黒いソースを入れて召し上がっている方であれば、気に入るお味ではないでしょうか。

チキンウィングはとっても美味しかったです。カリカリで程よい塩気の付いた衣と、肉厚ジューシーなウィング!これはもう一度食べたいです。

こんなに色々なデザートがあるベトナム料理店もあまり見たことがありませんでした。キッズメニューもあるので、お子様連れの方には嬉しいお店かと思います。

Powayに立ち寄った際にはお試しください!

フォー カ ダオ パウウェイ - Pho Ca Dao Restaurant - Poway

#PhoCaDao #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:知っておきたいお金の話 Prudential

質問 1 - 65歳から必要な金額は平均いくらでしょうか?条件:健康な人

質問2 - 65歳今、ソーシャルセキュリティーを申告すると、取り分は増えるか、減るか?

質問3 - 市民権がなくてもソーシャルセキュリティーはもらえるのか?
(答えは下にあります。)

昨日は、リトル東京近くで開催された〚知っておきたいお金の話〛のワークショップに参加してきました。ランチ付きです。

講義はPrudentialの川口容子さん。

課題は、ファイナンスの基礎、リタイアメントのプラン、リタイアした際のチャレンジ、長期介護の費用、ソーシャルセキュリティ、おうちをダウンサイズする際には?など日本語にていろいろためになるお話ばかりでした。

沢山の参加者が、Financialプラン、投資、介護について学びました。クイズ式で正解者にはプレゼントが有ったり、たくさんの質問もあり、参加者の方たちは皆様、楽しく意欲的に参加されていました。

セミナーは毎月開催される予定だそうですので、ご興味の在る方は川口さんに御連絡下さい。

知っておきたいお金の話 セミナー情報
お問合わせ:川口容子まで

1 答:270000ドル
2 答:減ります
3 答:出来ます
#Prudential #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Crystal Hill Vineyardオープニングセレモニー

2016年の赤ワイン
ワインテイスティングするワインリストにはそれぞれの特徴が書いてあり、とても興味深かったです
とっても広いお庭とお家
椅子がたくさん設置してあり、景色を眺めながらのんびりと楽しむワインは最高です
ワインにぴったりの軽食がたくさん!
白ワインは冷やして
ワインのラベルはご主人の作品。種類によって違う作品がラベルになっているので、全種類集めたくなってしまいますね。
試飲の後はワイナリーツアーへ。ぶどう畑を見せて頂きました。
これからぶどうになっていくのが楽しみ!
こちらは今年の3月に植えたばかりのぶどう。この筒は、保湿の為や、ウサギやネズミに食べられてしまわないように付けているそうです。
頑張って育っています!
こちらでワインが醸造・ボトリングされているそうです
それぞれの機械の説明もしていただきました。コルクをつめる機械が一番高いそうですよ・・・
このドアからワインセラーへ
アルミ樽に入っているのは2017年のぶどう。今年の収穫(9月頃)前にボトリングされるそうです。箱の中には2016年もののワイン。
Scottさんの作品展示室
先日ご紹介したCrystal Hill Vineyardのオープニングセレモニーにご招待して頂きました!

この日はとてもお天気に恵まれ、暑すぎず寒すぎずでセレモニーにはぴったり。お庭には椅子がたくさん設置してあって、とってものんびりと出来ます。

Crystal Hill Vineyardのご主人のScottさんは、農業に力を入れているそうで、美味しいワインをつくる事に手間や時間をかけるのではなく、美味しいぶどうを作る事を大事にしているそうです。その美味しいぶどうを味わってもらうべく、長く樽で貯蔵をしない事がこだわりだとか。そんな思考から、肥料などは全てオーガニック、保存料も使わずにボトリングされているそうです。

ワインテイスティングでは、2016年のエステート(Crystal Hill Vineyardで育ったぶどうから作られたワイン)シャルドネ、メルロー、キャベルネソーヴィニヨン、シラー、そして2016年ストーンレークのメルローの5種類を頂きました。

白ワインのシャルドネは2016年とは思えない濃い色でした。ほのかにメープルやハチミツの様な甘い香りで、味はすっぱめでとてもすっきり。次に頂いたメルローもシャルドネと同じ香りでしたが、こちらはスパイシーでしたが、以外とさらりと飲める感じでした。メルローは一番人気のワインだそうです。

キャベルネソービニヨンは最初の2種と変わって、フルーティーな香り。キャベルネの香りではありませんでしたが、色はとってもキレイな濃い赤。そして味はキャベルネとは思えない程さらっとしてまろやか。とても飲みやすい印象のキャベルネでした。

シラーは唯一甘くない香りのワインでした。色は一番濃い赤で、味はスパイシーな中にほんのりと甘みがあり、印象深いワイン。こちらのシラーはUnpressed(圧縮していない)ワインだそうです。

そして最後はストーンレークメルロー。RamonaにあるStone Lakeという30年もぶどう畑育てているVineyardのぶどうを使い、Crystal Hill Vineyardがワインにしたもの。エステートのメルローとは全く違い、スパイシーな香りで、色も薄めの赤でした。味は甘めで王道なメルローという印象でした。

ワインを試飲した後は、Vineyardのツアーへ。
広大なぶどう畑はとてもキレイな緑の葉が育っていて、本当にぶどうを大切にされているのだな、と感じました。ワインセラーも見せて頂き、どのようにしてワインが作られているのか説明してもらいました。1つのワインをつくるのに、長い時間とたくさんの手間がかかります。ツアーは予約制で参加できるそうなので、ワイン作りに興味のある方には是非参加してもらいたい経験でした。

ワインの事も、ツアー中の説明も、奥様のミキさんが日本語で説明してくれるので、とても分かりやすかったので、英語の苦手な方でも楽しめます。

Crystal Hill Vineyard様、今回はお招き頂きありがとうございました!

クリスタルヒルビンヤード - Crystal Hill Vineyard

#CrystalHillVineyard #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:City Heights Farmers' Market

新鮮な野菜がスーパーなどより安く買えたりします
さまざまなフルーツも
その場で切ってフレッシュジュースに!おいしい~~
可愛いプラントや
工芸品も
お洋服も売ってたりします
ライス+ビーンズ+野菜炒め+チキン+ビーフサモサ
ライス+野菜炒めにブロッコリースープを足し
みなさんはファーマーズマーケットというものをご存知ですか?

ファーマーズマーケット (Farmer's Market) とは、主にその地域の生産者農家が複数軒集まって、自分の農場でつくった農産物を持ち寄り、消費者に直接販売するスタイルの市場(Wikipedia引用)。日本でいう朝一のような感じでしょうか。

今回は毎週土曜日に開催されている、City Heightsのファーマーズマーケットをご紹介。駐車場はなく、路上駐車になりますが、この日は全く問題なく近場に停められる事ができました。

ここのマーケットはアフリカや中東の珍しい商品が色々ありました。とてもこじんまりとした小さなファーマーズマーケットでしたが、売っているものはどれも逸品!

昼食にEast African Cuisineという飲食ブースに立ち寄り、試してみる事に。メニューのようなものは何もなく、どうしたら良いのか困っていると、お店の方が、何がいい?と声をかけてくれました。どうやら10種類弱のお料理から、好きなものを注文できる仕組みの様です。ボウルかボックスを選び、それに入るだけ好きなものを詰め込む!入れ放題で$5ほどというなんともお得なお店でした。

とにかくどれもとても美味しい!
チキンはジューシーで味もよし、ブロッコリースープは色々なものにかけたくなりました。ライスはほんのりと癖になる風味がついていて、これもやみつき。一番のおすすめはサモサ(写真中の三角のもの)。今まで食べたサモサの中で一番美味しかったです。これだけの為にまた訪れたい程・・・

サンディエゴでは他にも色々な場所でファーマーズマーケットが開催されています。ファーマーズマーケットによって違うものが売っていたり、規模や雰囲気も違ったりと、とても面白いです。

サンディエゴタウンの「ファーマーズマーケットでお買い物」特集を参考に、ご自身に合ったお好みのマーケットを探してみてはいかがでしょうか?

#CityHeightsFarmersMarket #review #sandiegotown #サンディエゴ #ショッピング

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス: 和食レストラン 割烹入船

今回は、トーランスの和食レストラン割烹入船の紹介です。

落ち着いた雰囲気の佇まいのお店で、店内も高級感がありますが、値段はリーズナブル。

ランチメニューは、散らし御膳、刺し身御膳、和牛御膳や、うなぎ丼や銀鱈御膳など色々な御膳が揃います。その他、豚の生姜焼き、トンカツ、エビフライ等、日本の定食がありますが、お勧めは〚入船スペシャル御膳〛。

お刺身盛りにあら炊きがついてきます。味の染み込んだあら炊きは、ご飯が進みます。

日本食が楽しみたい方は、是非入船さんをご活用下さい。

割烹入船 〚Kappo Irifune〛

#losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス #入船

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Waterbar レストラン

Corvina Ceviche
Salt 'N Vinegar Fries
White Sangria
赤ワインで作られるのが主流のサングリアですが、ここは白ワインのサングリアもあり、シーフードと合う!
立派なバーには大型テレビも
窓辺の席に座れば海が見られます
Pacific Beachのビーチすぐ側にあったJoe's Crab ShackがWaterbarというお店に変わったのはご存知でしたか?

行った日は週末で天気もよく、店内は大賑わい。特にこの日はDJがいて、ライブミュージックがかかっていました。バーエリアには大きなテレビもたくさんあり、のんびりと楽しめる感じ。

今回はCorvina Ceviche、Salt 'N Vinegar Fries、そしてWhite Sangriaを注文してみました。

Corvinaはニベ科の魚で、日本ではイシモチやグチなどと呼ばれているそうです。さっぱりとした肉厚な身でとっても美味しかったです。このお店のセビーチェは他のお店のものと比べて辛さ控えめ。セビーチェ好きだけど辛いのが苦手・・・という方にぴったりです。

フレンチフライは揚げたてホクホク。Salt 'N Vinegarとあったので、ポテトチップス味の様にとてもすっぱいのを予想していたのですが、それ程すっぱくなく、ほんのりとした酸っぱさが美味しかったです。

そしてホワイトサングリア。サングリアは赤ワインで作られているお店が多いですが、このお店の様にたまに白ワインのもあります。シーフードと一緒に楽しむなら断然ホワイトサングリア。このお店のはベリーがたっぷりと入っていてとても飲みやすかったです。

Pacific Beachの海を眺めながら美味しいお料理とお酒を楽しみたい方は是非お試しください!

ウォーターバー - Waterbar

#Waterbar #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:治験って何?WCCT Global

今日は、北オレンジ郡に位置し、製薬会社の依頼により、様々な病気や疾患の治療薬開発および改善に役立つ治験を実施しているWCCT様にお邪魔して〚治験〛について色々なことを教えていただきました。

みなさん、治験とは何のことかご存知でしょうか。

治験とは、新薬の候補や既に販売されている薬を対象に治療効果と安全性を調べることで、国からお薬として承認を受けるために行う薬剤開発を目的とした臨床試験のことです。

治験にはいくつかの段階があり、WCCTで行っている日本人の方が対象の治験は、第一相(フェーズ・ワン)といって、健康な方を対象とした、薬物動態のデータ収集が主な目的となります。

薬物動態とは、体内における薬剤成分の吸収、分布、代謝、排泄という、一連の移行と変化の過程のことです。

日本人の治験参加者の皆様から収集されたデータをもとに、製薬会社がより有効で安全な新薬開発の研究を続けていくことになり、その結果、お薬の承認プロセスが早まり、新しいお薬がより早く日本の市場に届くことになるそうです。

WCCTさんで実施している治験に参加することは、日本の医療開発という社会貢献に繋がるんですね。

WCCT
#WCCT #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:すし 田所 レストラン

カラマリサラダ
スパイシーツナロール、サーモンアボカドロール
サーモンスキンロール
ミックス天ぷら
から揚げ
今日はOld Townにあるお寿司屋さんをご紹介。サンディエゴにお住まいの日本人であれば、行った事のある方は多いのではないでしょうか?

すし田所はランチから美味しいお寿司を食べられますが、ちゃんとランチメニューもあるので、お得に美味しくお寿司を楽しめます。

この日はお客様と一緒にランチ、計4人での食事だったので、色々と注文してしまいました!

カラマリサラダはたっぷりのサックサクのカラマリにさっぱりドレッシングがかかったサラダでした。サイズも大きめで、4人でシェアして丁度良いサイズ。

ロールはどれもとっても美味しかったです!個人的なお勧めはサーモンスキンロール。カリカリのサーモンスキンに、ぽりぽりのヤマゴボウとでお口の中がとっても楽しくなります。

から揚げは大ぶりジューシー。お寿司屋さんでこんなに美味しいから揚げが食べられるとは・・・そして感動したのが天ぷら。こんなに豪華なミックス天ぷらはなかなか見たことがありません。ぷりっぷりのエビ、さつまいも、しいたけ、ししとうなどの野菜たっぷり・・・!しかも衣はカリカリサクサク。揚げ油もキレイなのか、しつこくなく、さらりと食べられちゃいました。

毎日お昼の候補にとはいかないかも知れませんが、今日はちょっと贅沢に!という時は是非お試しください。

すし田所 サンディエゴ オールドタウン - Sushi Tadokoro

#SushiTadokoro #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:The Trails Cafe カフェ

みなさんハイキングはされますでしょうか?距離や難易度はトレイルによって様々ですが、比較的カジュアルに楽しめるトレイルもたくさんありますよね。グリフィスパークにある、"West Observatory Trail"は、1時間程度のカジュアルなハイキングを楽しめる、とても人気の高いトレイルで、ハイキング中には、ハリウッドサインやLAの綺麗な景色を見ることができます。

そして、そのハイキングの前後の休憩にぴったりのアウトドアカフェが、The Trails Cafeです。グリフィスパークの真ん中に位置する、The Trails Cafeには、たくさんのピクニックテーブルが並ぶ、広々としたパティオエリアがあり、もちろん、ペットフレンドリーなので、ペット達とも楽しむことができます。

メニューは、サンドウィッチやキッシュ、エッグタルト、スコーン、マフィン、パイなど、食事からおやつまで豊富に揃っており、ドリンクもコーヒー、ティー、レモネードがあります。

これからの時期、ぜひハイキングと合わせて楽しんでみてください!

The Trails Cafe

#TheTrailCafe #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Sage French Cake ケーキ店

キャラメルムース、ミストラル、チーズケーキスフレ、エルビー
コンボイにある日系スーパーマーケット、ニジヤの隣に日本人職人のケーキが食べられるのはご存知ですか?こちらのSage French Cakeはセージさんという日本人の方がケーキを作っています。

小さなお店なので、ケーキの種類はそれほど多くないですが、味は日本で食べる様なケーキそのもの!筆者はお持ち帰りやプレゼント用に包んでもらう事が多いのですが、店内にはテーブルのあり、ゆったりとお茶やコーヒーと共にケーキを楽しめます。

ホールケーキもあるので、お誕生日や記念日などに発注してみてはいかがでしょうか?

Sage French Cake

#SageFrenchCake #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Mom Wants to Go レストラン

その1〚Tao Los Angeles〛
その2〚The Restaurant at the Standard〛
その3〚Wokcano Downtown LA〛
その4〚Metropole Bar & Kitchen〛
その5〚Catch LA〛
その1〚Tao Los Angeles〛
ニューヨークのマンハッタンにあるレストラン「TAO」は、映画の舞台にもなったとても有名なレストランとして、知られていますが、そのLA店がこのTao Los Angelesです。レストランには巨大な大仏があり、2階席の吹き抜けの部分にまでの高さがあります。完全個室4部屋、そして大きなバーがあり、アジアン風なレストランです。

住所:6421 Selma Ave, Los Angeles, CA 90028
電話:323-593-7888
料理:アジアン(中華、和食、タイ その他)
WEB:http://www.taolosangeles.com/
要予約




その2〚The Restaurant at The Standard〛
ダウンタウン・ロサンゼルスの中心部に位置し、ステープルズ・センター、ノキア・シアター、ウォルト・ディズニー・コンサートホールからすぐ近くのThe Restaurant at The Standard, Downtown LAは、ホテルのロビー階にある年中無休のレストランです。朝食、ブランチ、ランチ、ディナーがありますが、1950年台代のレトロ感満載のこのレストランでは週末のブランチが最適です。

住所:550 S Flower St, Los Angeles, CA 90071
電話:213-892-8080
料理:アメリカ料理、コンテンポラリー
WEB:https://www.standardhotels.com/la/features/24-7-restaurant-dtla




その3〚Wokcano Downtown LA〛
シェラトン・ダウンタウンロサンゼルスと隣接するMacy's Plazaの直ぐ目の前に在るWakcano。料理は、和食、中華、タイとありますが、どちらかと言うと中華寄りのメニューが多いです。ここでお勧めなのはイカのカラマリ。量も多くてカリッと揚げられたイカに特製のタルタルソースをつけて食べるととても美味しいです。日本酒の熱燗はローカルの人にも人気だそうです。

住所:800 W 7th St, Los Angeles, CA 90017
電話: 213-623-2288
料理:日本食、中華、フュージョン
WEB:http://wokcanorestaurant.com/




その4〚Metropole Bar and Kitchen〛
メトロポールとは、フランス語で主要都市を意味するそうです。店内はフランスらしき色使いと雰囲気を漂わせるインテリアで統一されています。カジュアルダイニングですが、トンネルのような丸くなった席はなんだかワクワクします。お子様メニューもあるので小さなお子様を連れて行っても安心してお食事が楽しめます。

住所:899 Francisco St, Los Angeles, CA 90017
電話: 213-683-4855
料理:カリフォルニア料理
WEB:https://hotelindigola.com/dine-drink/metropole-bar-kitchen/




その5〚Catch LA〛
エレベーターを降りるとハリウッドとビバリーヒルズが見渡せる贅沢な景色が広がり、迎え入れてくれるウェイター、ウェイトレスは美男美女ばかりということでも有名なこのレストランですが、お客様もみんな素敵な人ばかりでした。オープンエアの快適な空間でとても心地の良いレストランです。ロスのセレブもよく足を運ぶと言われているこのレストランにお母さんを連れて行ってあげるのも刺激的で良いかもしれませんね。

住所:8715 Melrose Ave, West Hollywood, CA 90069
電話:323-347-6060
料理:シーフード、海鮮料理、寿司
WEB:http://www.catchhg.com/
要予約

#Tao #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Crystal Hill Vineyard ワイナリー

2016年をテイスティング
カベルネとメルロー
広大なブドウ畑
ブドウ収穫!
ワイナリーからの景色
賞もとっています
スコット&美樹 ワーナー夫妻
最近Ramonaにオープンしたばかりの日本人経営のワイナリー、Crystal Hill Vineyardをご紹介!

今回は美樹さんよりメッセージを頂きました。

ーーーーー
私たちのワイナリーは、ジュリアンに行く途中、サンディエゴより50分ほど、Powayから30分、サンディエゴサファリパークより20分ほどの町Ramonaにあります。町内には、同じような、ファミリーで行なっている、ワイナリーが20件以上あります。その殆どが小規模ですが、手作りのワインを生産しています。

私達、スコットワーナーと美樹は2014年20エーカーの土地を購入し、4エーカーの土地に、ぶどう苗木を植えました。シャルドネ、カベルネ、シラー、メルローです。2016年には、収穫を開始し、2017年にボトリングを行いました。2016年の初めてのワインですが、RVVAサンディエゴワインコンテストで、メルローとシャルドネが金賞、銀賞を頂くことができました。

今年は、1エーカーの土地に、サンジオベーゼを植え、3年後にはキアンティまたはロゼを作る予定です。

2016年物のワインはメルロー一種(同じラモナの畑ですが、うちのぶどうではないです)を除き、全て自分の畑で育て、醸造され、ボトリングされたエステートワインです。大きな企業で作られたワインと違った、濃厚でフルーティーなワインを楽しんで頂きたいです。また、主人スコットのデジタルアートも展示販売してしております。

現在、ラモナのテースティングルームは毎月色々なイベントを計画しております。ウェブサイトをご覧ください。金曜日は12時から6時、土日は11時から6時まで営業しております。ラモナの素晴らしい景色を楽しみながら、ワインを楽しんで頂ければ幸いです。また、犬やお子様づれも歓迎です。
ーーーーー

今月の20日にはオープニングイベントを開催されるそうです。2016年の5種のワインに加え、2017年のセラーテイスティング、ワイナリーツアーなどもあり、ワイン好きなら必ず参加したいイベントになっていますよ!

クリスタルヒルビンヤード - Crystal Hill Vineyard

#CrystalHillVineyard #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Tea Master Matcha Cafe & Green Tea Shop カフェ

抹茶が恋しくなったときはこのお店。リトルトーキョーのホンダプラザにある、Tea Masterです。アメリカでも抹茶ブームが広がり、抹茶を楽しめるお店も増えてきてはいますが、こちらの日本人オーナーは江戸千家を学んでいたという本格派です。

抹茶や抹茶ラテ、グリーンティー、抹茶スムージー等が楽しめますが、なんと言っても一番人気のメニューは、抹茶のソフトクリームです。とてもクリーミーながらも甘すぎず、トップにかかった抹茶パウダーがソフトクリーム自体の抹茶の風味をさらに引き立ててくれます。

抹茶好きの方やソフトクリーム好きの方はもちろん、甘いものが苦手な方もやみつきになってしまうこと間違いなしです!店内やオンラインで、抹茶やグリーンティーを購入することも可能ですよ。

Tea Master Matcha Cafe & Green Tea Shop

#TeaMaster #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Convoy Auto Body

この青い看板が目印
待合室にはふかふかソファー
リフトもたくさん
工具もたくさん
ライセンスプレートコレクションがかっこいい!
こちらはペイント場
すっかりキレイになったバンパー
今日は修理、板金・塗装に特化しているConvoy Auto Bodyをご紹介。

Convoy Auto Bodyは、愛絆会(NPO法人コミュニティーセンター)の近くにあるショップで、日系スーパーの近くでもあるので、愛絆会のクラスやイベントに参加されている方やスーパーでの買い物帰りなどに立ち寄るのにとても便利な場所にあります。

オーナーのトムさんはとても親切で知識豊富な方でした。今回の取材へ伺った時も広いショップ内を快く紹介して頂けました。車を修理する際に使うリフトも大型修理ショップほどの数が設置してありました。

さらに、奥にはペイント場が。塗装は外注しているショップが多い印象ですが、Convoy Auto Bodyは全て自社でやっているそうです。誰がどの様に作業したかが分かるので安心。さらに、塗装はLifetime Warranty(生涯保証)付きだそうです!自信があるからこそ出来る事ですね。

事故の際、自己負担になってしまった場合にはディスカウントプランもあるそうなので、是非お問い合わせてみてください。

コンボイ オート ボディー - Convoy Auto Body

#ConvoyAutoBody #review #sandiegotown #サンディエゴ #車

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:日本の財産管理と〚成年後見制度〛セミナーに参加してきました

先週末に、RE/MAX不動産エージェント西川ノーマン裕子さんと、日本ライフパートナーズ協会代表理事の東向勲さんのセミナーに参加をしてきました。

セミナーは2部に別れ、1部では、西川さんより日本へ帰国する時の住まいは、購入・賃貸などについての説明と、日本のシニア向けの賃貸住宅の情報。55歳以降の家の住まいの購入には、特別な制度が在ることも大変勉強になりました。

第2部では、東向さんより、老後のお金の管理に備える準備として知っておかなくてはいけない知識、成年後見制度などについてお話いただきました。医療や介護制度が充実している日本でリタイア後の生活を送りたい 方が多い中、判断能力がなくなった時に、財産管理を頼める親族がいないことも 。

また、日本のご両親が認知症や介護が必要なのに、アメリカから手配や管理ができない。こういった場合に重要な「成年後見制度」について詳しく解説していただきました。


アメリカ国内外での買い替え、お家の売却、賃貸や、日本での不動産会社探しなどにつきましては、是非西川さんに御連絡下さい。
RE/MAX 不動産 西川ノーマン裕子

将来に不安のあるシニアの方々、シニアライフを〚安心・安全〛に過ごされるためにサポートが必要な方は是非東向(ひがしむき)さんに御連絡下さい。
日本ライフパートナーズ協会 東向 勲
#HirokoNishikawa #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:The French Gourmet レストラン

Frisée aux Lardons - ベーコンサラダ
Pâté Maison Sampler - パテサンプラー
Bouillabaisse - ブイヤベース
食前に出るフランスパンはカリカリ!
フランスワインの種類が多かったです
店内は思ったより小さめでしたが、雰囲気が良かったです
入り口にあるベーカリーでは、スープやキッシュ、チーズ、パンなどが購入できます
美味しそうなケーキやマカロンなども
今日はPacific Beachの少し北にあるフレンチレストランをご紹介。

San Diego Restaurant Weekにも出店しているThe French Gourmetは王道フレンチ。エスカルゴやブルシェッタ、ブイヤベースやダックコンフィなどが召し上がれます。

店内へ入ると、目の前にはベイカリーが。右に階段があったので、お店は上かな?と思いましたが、左をみると奥にレストランがありました。

ベイカリーではとっても美味しそうなパンやケーキ、そしてチーズやキッシュなどが売られていました。席へ案内されるまでショーケースを見ていましたが、たくさんの人がパンなどを購入し、持ち帰っていました。

今回はサラダ、パテサンプラー、ブイヤベースの3品を注文。
食前のフランスパンは、よく上あごが痛くなる筆者ですが、ここのフランスパンは全く痛くなる事なく食べられました。でも外はカリカリの中しっとり!

Frisée aux Lardonsは想像よりとっても美味しかったです!ほろ苦い野菜の上にはポーチドエッグとプチトマト、カリッカリのベーコン、そして気持ち甘さがある酸っぱいドレッシング。甘酸っぱく味付けされた野菜と塩気のあるカリカリベーコンを交互にエンドレスループで食べてしまいました。

Pâté Maison Samplerは3種類(鴨、鶏レバー、カントリー)のパテ。お皿に一緒にオリーブとピクルス、そして玉ねぎのジャムと思われるものも付いて、とても楽しい一皿です。

ブイヤベースは魚介類がたっぷり入ってるのがとても良かったのですが、魚介のプリプリ感が少なく少し硬め。スープも美味しかったです。

次はベイカリーのものも試してみたいと思います!

ザ・フレンチグルメ - The French Gourmet

#TheFrenchGourmet #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:リトル東京サービスセンター主催イベント

4月30日(月)にリトル東京サービスセンター主催、後援
在ロサンゼルス日本国総領事館により〚コミュニティー・ビルディングー日経ビジネスと企業の社会貢献〛というタイトルでトヨタ・ミーティングホールでイベントが開催されました。

第一部は日本マイクロソフト社社長である平野拓也氏のインタビューを飯田香織(NHK)ロサンゼルス支局長との対談方式で行い、第二部はパネルディスカッションで、平野拓也氏(日本マイクロソフト社社長)、佐藤弥生氏(ロサンゼルス・ドジャース国際法員営業サービス担当マネージャー)、重田光康氏(新撰組グループ社長)、込山洋一氏(ライトハウス会長)が出席し、NHKの飯田氏司会のもと進められました。


Little Tokyo Service Center
WEB: https://www.ltsc.org/
#LittleTokyoServiceCenter #losangelestown #review #イベント #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:SOMISOMI たい焼きアイス

硬めのアイスクリームかと思いきや、ソフトクリーム!溶ける溶ける!
たい焼きカップの焼き方がとても画期的!あまりに見すぎていて、店員さんに「何か質問ある?」と声をかけられてしまいました・・・
顔なしの空洞たい焼きがたくさん並んで少々奇妙ですが、バリバリの口の部分は店員さんがハサミでキレイに切り落としていました
普通のたい焼きも買えます
アイスの味は6種類、たい焼きの中身は3種類から選べます
テーブル席とカウンター席がありました
向こうは併設されているSul & Beansというカフェ
パティオ席も
コンボイを走行中、金魚のような可愛いロゴに目を引かれ、気になって駐車場に車を停め良く見てみると、たい焼きの口からソフトクリームが!これは是非試してみたい、と店内へ。

小さめのお店のSomisomiの横にはSul & Beansという大きめのカフェと併設されていました。

メニューは至ってシンプル。ソフトクリームの味とたい焼きの中身を選択する、というもの。ウベと黒ゴマのミックスが美味しそうと思ったのですが、それを食べている人が隣におり、色味が写真栄えしなそうな色で・・・無難にSomi Favoriteのミルクと抹茶のミックス、たい焼き中身はあんこにしました。

お客さんが食べている感じとメニューボードの感じからして、少し硬めのソフトクリームかと思ったら、写真を撮るのに手間取っている内にどんどん溶けてきてしまいました。周りのお客さんはみな溶かさず上手に食べていました。

アイスは普通に美味しい。たい焼きの部分がとても美味しい!生地は日本のたい焼きとは少し違い、少し薄めで、外はカリッカリで噛むと不思議とモチモチした食感。冷たくほろ苦い抹茶アイス、ほんのり温かみの残るカリモチの生地、程よい甘さのあんこ・・・たまりません!ただ、その一番美味しい所に辿り着くまでは、たい焼きのお口から出ている部分のアイスを食べきらないとです。

そしてこのたい焼きアイス、量は二人でシェアで丁度良いくらいですが、シェアはお勧めしません。シェアしようとすると、この上なく食べにくく、テーブル上が大変な事になります・・・

普通のたい焼きも買えるよ、との事だったのでそちらも購入。あんこ、カスタード、ヌテラ、チーズの4種類。ヌテラを試してみましたが、とろりと溶けたヌテラと、こちらの生地も日本のたい焼きとは少し違い、外サクサクのモチモチ食感。実は筆者はたい焼きの生地の食感が苦手なのですが、この生地のたい焼きは美味しく食べられました。たい焼きが食べたくてSOMISOMIのたい焼きを食べたら少々残念な気分になってしまうかも知れません。

今はやりのインスタ映え必須のこのたい焼きアイス。試してみてお友達や親戚に自慢してみてはいかがでしょうか?

ソミソミ たい焼きアイス - Somisomi Soft Serve & Taiyaki

#review #sandiegotown #somisomi #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account