サンディエゴ:Sizzling Pot King

湖南牛肉粉絲
Hunan-Style Silk Noodle in Beef Soup
武漢熱幹面
Wuhan Hot Dry Noodle
四川紅油抄手
Wonton in Spicy Sauce
涼拌腐竹絲 / 涼拌小黄瓜
House Special Bean Curd Stick / House Special Cucumber
タイ料理を求め、サンディエゴタウンオフィス近くのモールへ行くと、なんと列が・・・待つ程にタイを食べタイわけではなかったので、同じモール内にある以前から気になっていた「Sizzling Pot King」に入ってみました。

店内はちょっと不思議な内装で、少し落ち着かない感じでしたが、テーブルや席はキレイでした。お店にいたお客さん達のテーブルには大きな丸くて浅めの鍋が。お店の窓には鍋の写真が大きく張られていた事もあり、私達も鍋を頼もうと思っていたのですが、あまりの大きさに躊躇・・・結局鍋ではない料理をいくつか注文してしまいました。

注文してすぐに出てきたのが、House Special Bean Curd StickとHouse Special Cucumber。四川料理店でよくみるCold Dishみたいな感じで、きゅうりにいたっては他のお店と同じ様でした。Bean Curd Stickは味付けがちょっと変わっていて、ポン酢にラー油をかけた様な味。やみつきになる味でした。

次に来たのがHunan-Style Silk Noodle in Beef Soup。これがテーブルに置かれた瞬間にものすごい独特の匂いが!そして真っ赤な見た目の通り、驚きの辛さ!!ここ最近食べたもので一番辛かったと思います。ですが、不思議と箸が止まりません。辛い辛い!口から火吹く~~と言いながらペロッと食べてしまいました。

Wuhan Hot Dry Noodleは坦々麺でした。Hotは辛いかと思いましたが、温かい方のHotでした。麺の下にあるゴマダレを混ぜて食べると辛いお口が中和されます。ただ、麺もタレも普通で、ちょっと残念な一品でした。

Wonton in Spicy Sauceは見た目ほど辛くなく、ソースというよりスープに浸っていました。ワンタンのひらひらの部分をスープと一緒に食べると美味しかったです。

メニューは他にも独特なものが色々あり、鍋ももちろん試したいところですが、他の料理も試したくなりました。このお店は辛い料理が多い様だったので、刺激が欲しい方にお勧めです!

Sizzling Pot King

#SizzlingPotKing #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス :Rickey's Fish Tacos レストラン、フードトラック

ロサンゼルスのシルバーレイクで人気のフィッシュタコス屋さんです。
昔は駐車場のテントで売っていたそうですが、現在ではロサンゼルスで大人気のフードトラックの一つとなりました。

$3ほどで購入できるのでお手頃に食べ歩きできるのが嬉しいところ。
私はシュリンプのタコスを注文しましたが、メキシカンな調味料を使ってマイルドからスパイシーまでカスタマイズできるので自分好みの味を楽しむことができました。サルサソースがとても美味しかったです。

水曜~日曜日の間、ロサンゼルス市内各地を移動しながら営業中。偶然見つけられた方はラッキーですが、確実に訪れたい方は、お店の公式Twitter@RickysFishTacosでお店の場所をチェックしてください。

Ricky's Fish Taco


#RickysFishTacos #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:iFLY Indoor Skydiving

とっても高い筒状の空間でスカイダイビング体験
インストラクターがサポートしてくれるので安心です
風に上手に乗ればこんな感じで安定
ちょっと気を抜いたらぐるぐる!
受付
みなさんスカイダイビングに興味はありますか?実はサンディエゴには室内でスカイダイビングを体験する事が出来る施設があるんです!

フリーウェイ805と8が交差している辺りの下にあり、行った事が無い方は少し行きにくい場所にあるかも知れませんが、不思議な形をした建物なので、すぐに見つけられるかと思います。

値段は人数やフライト回数、パッケージ内容によって変わりますが、$100弱で体験ができます。どのパッケージでもインストラクターが付き、一対一で教えてもらえるので安心です。

見ているとみなさん上手に飛んでいるので、楽しそうだな~と思っていましたが、実際にやってみるとなかなか難しい!上手く風を均等に受けている時は気持ちよく飛んでいられるのですが、ちょっとバランスがずれるととたんに体がぐるぐると回ってしまったり、ぎゅん!と急上昇してしまったり。でもそれもまた楽しい体験でした!

スカイダイビングしてみたいけど、飛行機や高所が怖い・・・という方は是非お試し下さい!

インドアスカイダイビング - iFLY Indoor Skydiving

#iFLY #review #sandiegotown #サンディエゴ #趣味

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Philz Coffee カフェ

お店のロゴと内装がかわいらしいPhilz Coffeeに来ました。
こちらのコーヒーショップはサンフランシスコが発祥で、現在では、サンフランシスコのベイエリア、ロサンゼルス、サンディエゴ、ワシントンDCの各地に店舗を構えています。

聞いてみると20種類以上のカスタマイズド・ブレンドがあるらしく、質の高いコーヒーを提供することはもちろん、顧客それぞれの好みに合わせてカスタマイズされたコーヒーを提供するのが特長とのこと。好みのコーヒーをカスタマイズできるスマートフォンアプリもあるので、忙しい方でもアプリで注文し簡単にピックアップできます。

アイスコーヒーを頼んでみるとミントの葉が上に乗っかており、カップが茶色いのでなんとなく小さな鉢植えのように見え、写真を撮っている若い女性のお客さんも多かったです。店内は、お友達との会話を楽しむ人、お仕事をする人、勉強する人などでにぎわっていました。

Philz Coffee

#PhilzCoffee #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:から味ラーメン

5) スパイシー塩ラーメンと「ビール&唐揚げ」セット
(Very Hot - Fresh Habanero from Mexico)
とんかつカレー
天井も雰囲気のある感じ
前回はまだソフトオープン中だった、から味ラーメン。日系スーパー、ニジヤと同じモールにあり、隅の角にあって少し見つけづらかったお店も「Now Open」のバナーがつけられて見つけやすくなっていました。ソフトオープンの文字が無くなっていて、メニューが少し違っていたりしていました。

今回は夜に行ったので、店内に張ってあった「Asahi Draft Beer & Kara-age $5.80」を迷う事なく注文。よく冷えたビールにカラっと揚がったジューシーな鶏唐揚げはラーメンのお供にぴったり!

インド系と韓国系のラーメンは食べたので、今回はメキシコのラーメンとカレーライスに挑戦してみました。

インド辛味はしょうゆベースでしたが、今回のメキシコ辛味は韓国と同じ塩ベース。同じ塩ラーメンでも全然違う味でとっても面白い!韓国のはちょっぴり甘みのある辛味でしたが、メキシコのはメニューの通り、ハバネロの味。ハバネロほど強い辛味はなく、ちょっと強めのハラペーニョという感じで、こちらも美味しく頂きました。個人的には3種の辛味の内、インドが好みでした。

そして以前試したカレーしょうゆラーメンで、カレーが美味しかったので、カレーライスを注文してみました。カレーはRegularかSpicyが選択出来ましたが、思い切ってSpicyを。・・・これが思ったより辛い!汗が吹き出る辛さでしたが、味はサンディエゴのレストランで注文の出来るカレーで3本の指に入るくらいの美味さ!量は多いので、女性一人では食べきれないかも知れません(写真はお皿の様にみえますが、実は少し深さのあるどんぶりの様な器)。

食べている途中、あまりに辛いので、RegularとSpicyの間くらいのはありませんか?と聞いたところ、RegularとSpicyの半々にも出来ますよ、との事。次回はそうしてみたいと思います。でも思い直してみると、後を引く辛さ・・またあの激辛カレーが食べたいな~となります。

残すはTriple Super Spicy Shio Ramen。これは唐辛子6個付き!(インドは4唐辛子、韓国・メキシコは3唐辛子)これを注文するのは少々勇気がいりますが・・・食べた時には再度レポートを書きたいと思います!

辛いものがお好きであれば絶対に試して欲しいから味ラーメンです!そして、サンディエゴタウンでは「今月のプレゼント」の1つとして「から味ラーメン $20ディナーお食事券」を提供しています。締め切りは8月31日までなので、興味のある方はお早目にご応募ください!

から味ラーメン - Karami Ramen

#KaramiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Okrumong カフェ

今回は日本人が暮らしやすい街、トーランスにある韓国系のカフェに行ってきました。

名物は韓国のかき氷「パッピンス」で、上には日本人好みのあずきがのっています。やはり日本人としては、アメリカでもあずきののった、かき氷が食べられるのは嬉しい限りです。

パッピンスのほかに、少し変わったFresh Baked Rice Cakeやあんぱん、ポリッジなどがあり、あずきを使ったメニューが多い印象でした。

本店は韓国からスタートし、こちらがアメリカ1号店となっています。

メニューを見ると「疲労回復」や「アンチエイジング」「デトックス」などといったあずきの効果も書かれており、女性に嬉しい人気のカフェとなっています。

Okrumong


#Okrumong #review #sandiegotown #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:AxeVentures

木の的がずらりと並んでいます
しゅっ!と投げて・・・
上手に投げられたら的に刺さります!
ブルズアイ!
休憩所
ちょっとしたゲームも
North Parkを歩いていると、がんっ!がんっ!という音が聞こえ、なんだろう・・・と見に行くとAxeVenturesというお店を発見。そこはダーツならぬ、斧を的に当てて楽しむお店でした。

少々怖かったですが、とりあえず試してみる事に。

値段は1時間半で$29。ダーツと同じ要領で、斧を的に投げて楽しむ感じです。これがなかなか難しい!斧はそんなに大きくはなかったですが、結構重く、しっかりと投げるのにも一苦労。ちゃんと投げられても、当然まっすぐに投げなければ的に刺さりません。これがチャレンジ精神をくすぐります。頑張った末に、かっ!と的に刺さった時は快感です!

投げるだけではなく、CountdownやRound Robinなどのルールに沿って家族やお友達と競う事もできます。さまざまなゲームのルールはお店にあるカードに分かりやすく書いてありました。

店内にはちょっとした座るところがあり、巨大ジェンガとConnect Four、そして飲み物やスナックがあります。もちろんアルコールは厳禁!入店に年齢制限はないそうですが、18歳以下の方には大人が同行する必要があります。

いつもとちょっと違った遊びを楽しみたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

トマホーク斧投げ - AxeVentures

#AxeVentures #review #sandiegotown #サンディエゴ #趣味

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Chicken Maison レストラン

サンタアナにある地中海料理のレストラン、Chicken Maisonに行ってきました。

サンタアナ以外にもトーランスやガーデナなどのLA近郊に6店舗展開しているChicken Maison。家族経営のレストランで、現在はMario Karame氏とその息子たちが運営しているようです。

ケバブやチキンなどのボリューミーなメニューが豊富で、ご家族で訪れるのにぴったりのレストランだと思います。ホルモンフリーのチキンと野菜のケバブは絶品でした。地中海料理というと見た目から少ししつこいイメージがありましたが、こちらのお店は鶏などの生産の段階から餌に気を使っているのでとてもヘルシーに食べることができます。

Uber Eatsなどのデリバリーサービスやケータリングなども行っています。

Chicken Maison


#ChickenMaison #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:LA焼酎会

今日は[LA焼酎会]のご紹介です。

LA焼酎会は、2017年にロサンゼルスで発足され、アメリカで、まだ認知度の低い日本の國酒「焼酎・SHOCHU」を広めるため、焼酎試飲会などを企画し、アメリカで一人でも多くSHOCHUファンを増やす草の根活動を行なっている団体です。


9月5日(水)午後7時〜9時、トーランスのMiyako Hybrid ホテルで奄美六蔵元焼酎テイスティングイベント が開催されます。

今回の奄美六蔵元による14銘柄の奄美焼酎にビュッフェ付き!
定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

奄美六蔵元焼酎テイスティングイベント
#LA焼酎会 #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:BeShock Ramen & Sake Bar

夏限定!BeShock特製つけ麺
わびさびロール
いちごティラミスかき氷
先日久しぶりにダウンタウンEastVillageにあるBeShockへ行って来ました!

ラーメンを注文しようと思っていましたが、夏限定のスペシャルメニューが・・・限定という言葉に弱い筆者は迷うことなくそちらを注文。夏限定メニューにはつけ麺と冷やし坦々麺。どちらも数量限!

つけ麺にはチャーシュー、メンマ、煮たまご、そしてライムが付いてきました。スープはちょっぴりコッテリ目の魚介系で、しょっぱすぎずとっても美味しかったです!ライムを加えるとすっきりして一皿ぺろっと食べてしまいました。

つけ麺以外に、わびさびロール(ビンナガ、スパイシーツナ、きゅうり、アボカド、レンコンチップス)と夏らしくカキ氷を注文してみました。ロールはカリッとしたレンコンチップスが面白いロール。カキ氷はふわふわ系の氷で、トッピングが豪華でこれもとっても美味しかったです。

BeShockはなんと言っても、きき酒師さんに紹介してもらいながらさまざまな日本酒を楽しむのが、サンディエゴではここでしか出来ない事!この日はお昼に行ったので、お酒は諦めましたが・・・期間限定のラーメンを食べたい方は急いでBeShockへ!

BeShock Ramen & Sake Bar

#BeShock #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:JiST Cafe カフェ

ロサンゼルスのリトル東京でガッツリ朝食が食べれるレストランを探している時に目に留まったのが、JiST Café。

こちらのカフェでは、パンケーキ、豚バラ肉のチャーシュー、オムレツ、サンドイッチやサラダなどメニューが豊富でした。また、料理の味も日本人好みのものが多かったのでとても美味しかったです。

メニューの中でも特にボリュームたっぷりの満足感を得たい方にオススメしたいのがパンケーキ。注文するとその大きさに驚く人も少なくないのだとか。

店内には日本語が喋れる定員さんもいるみたいなので、英語に自信がない方や旅行者の方でも安心して注文できます。店の外には広いパティオもあり、店に訪れた日は天気が良かったので外で朝食をいただきました。

またリトル東京に行く機会があれば、気軽に立ち寄ってみようと思います。

JiST Café

#JiSTCafe #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:一郎レストラン

先日、何度かサンディエゴタウンがゆく!でもご紹介した一郎レストランへ。サンディエゴタウンスタッフは一郎レストランの「かた焼きそば」をイチオシしていますが、この日はちょこっとだけオーダーしてみました。

一郎レストランはConvoy StとArmour St(日系スーパーミツワがある道)の交差点にあるお店で、駐車スペースも多く、とても行きやすい日本食レストランです。

この日は本日のスペシャルロール、Happy Rollとミンチカツ、マグロ山かけ、そしてHappy Hourメニューからチキンウィングから揚げを注文。から揚げはあまりにも美味しそうで写真を撮る前に食べてしまったのですが・・・カリッと揚がっていてとても美味しかったです!そとはカリカリで身はジューシー、味付けも程よくついていました。マグロ山かけは、家でも作れる簡単メニューですが、どうしても食べたくなり注文してしまいました。

Happy Rollはボリュームたっぷり。エビの天ぷらやカニカマが中に入っていて、上にはスパイシーツナとスパイシーマヨが。ピリッと辛くてエビ天ぷらの食感が楽しいロールでした。ミンチカツは衣がカッリカリ!家ではなかなかこうは行きませんね。ミンチが少し脂っこく感じましたが、揚げ物好きにはたまらない一品かと思います。

一郎はたくさんの一品メニューがあるので、酒飲みには嬉しいレストラン。ハッピーアワーは毎日5:00pmから6:30pmまでで、サッポロドラフトやハウスワインなどが$3.50、そして10種類ほどのアペタイザーが$3.50で楽しめます!

かた焼きそばも捨てがたいですが、一品料理も美味しいので是非お試し下さい!

サンディエゴ 居酒屋 一郎 - Ichiro's Restaurant

#Ichiro #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:グリーンスパハワイ

今日はハワイよりホリスティックスキンケアを取り扱っている[グリーンスパハワイ]さんのご紹介です。

グリーンスパハワイさんでの主な商品は、敏感肌、アトピー、アレルギー、ニキビ、放射線や化学療法後などのお肌のトラブルを解決するためのスキンケアです。

有害化学物質やステロイドなど経皮毒になりうる成分を使用せずに、赤ちゃんやペットが舐めても安全、安心なナチュラル成分のみの商品を取り揃えて、美しいお肌への改善に導く事で、世界各国からのお客さまに支持されています。

薬での対処療法ではなく、体に優しく、心からの健康を取り戻すホリスティックアプローチによって心身共に、美しく、また、本来持っている自力の強い肌を作って行くということで、健康志向の高い方の強い味方。

また、独自のハワイ式肌質改善方法をご提案してくれるので、一人一人の症状に合わせた、パーソナルエステティシャンとして、お肌だけではなく生活習慣まで指導し、総合的に、健康で美しくなるお手伝いをしてくれます。

ロサンゼルスタウンの9月10月のプレゼントでは、グリーンスパハワイさんの商品が当たります!どしどしご応募をお待ちしています!

グリーンスパ
#greenspa #losangelestown #review #ロサンゼルス #美容

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:タビナカ

今日は、海外現地オプショナルツアー・アクティビティの予約サイト「株式会社タビナカ」さんのご紹介です。

ガイドは、現地に詳しい日本人ガイドで、常にお客様の目線でツアーを実施することを心がけています。トイレ休憩や、朝早いツアーでは朝ごはんが購入できるところに寄り道するなどのおもてなしが充実しています。

ガイドは、明るい方が多く、お友達感覚で旅行中の写真を撮ってくれるので、旅行中の沢山の思い出が写真に残せます。

また、大体の会社さんの場合は、ホテル⇔ホテル間のご送迎ですが、タビナカさんは、帰りにお買い物がしたい!スパにいきたい!カジノに寄りたい!そんなわがままにも付き合ってくれるそうです。

その他、 予約代行サービス、通称「タビナカサポート」では、海外旅行中の旅行者のニーズに即座LINEで対応し、アクティビティはもちろんレストランの提案・予約、海外プロポーズのご相談まで日本人スタッフがサポートするサービスもあるそうです。

今年の年末の旅行の予約に是非ご利用ください。

タビナカ

https://tabinaka.co.jp/


#Tabinaka #losangelestown #review #ロサンゼルス #旅行

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Comoncy カフェ

ヘルシーなオーガニック料理と美味しいコーヒーを求めて、ロサンゼルスのビバリーヒルズにあるComoncyというカフェに行ってきました。

店内に入ると、とてもモダンでカジュアルな雰囲気のカフェで、ゆっくりくつろいでコーヒーをいただくというよりは、その場でコーヒーをテイクアウトされている方が多かったです。

メニューをみると新鮮な食材を使用した料理のリストがズラリ。迷ったあげくLatteとCapreseのサンドイッチを注文してみました。Latteにはかわいらしい模様が描かれていて、見た目も味も大満足でした。

この店で提供されている料理の材料は、現地の選ばれた農家から日々調達されているそうで、新鮮な状態で食べるサンドイッチは格別です。ビバリーヒルズの観光地からも徒歩圏内で行ける距離にあるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

Comoncy

#Comoncy #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:鈴木クリニック 移転のお知らせ

鈴木クリニックが9月4日(火)下記住所に移転します。

新住所:2325 Torrance Blvd,Torrance, CA 90501

場所は、今のクリニックから歩いて5分ほどの距離になります。

鈴木クリニックは、2009年9月より開院致し、英語の苦手な日本人の心強いお医者さんとしてトーランス界隈の方をサポートしてくれています。

アメリカにおいてかかりつけ医(Primary care doctor)の役割は病気はもちろん、その予防、生活一般まで総合的かつ継続的な健康に関して把握し相談にのってくれるので、鈴木先生の病院に通う方も多いそうです。

スタッフの方全員が日米バイリンガルですので、気軽に相談できるのも嬉しいサービスの一つです。

鈴木クリニックのウェブサイトはPSPのウェブビルダー(WebdeXpress)を使ってご自身で構築されました。
http://suzukiclinic.org/jpn/




#SuzukiClinic #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Flavors of East Africa

Chicken Curry
Sukuma Wiki
Sambusa
サモサ
Gingerize
生姜ジュース
見た事ない料理がたくさんありました
店内には立派な椅子が
外に席も
今日は以前Farmers Marketで食べて美味しかった東アフリカ料理のお店をご紹介!

あの味を忘れられず、どこかで食べられないかな~と探してみると、なんと店舗があるのを発見。El Cajon BlvdとTexas Stの交差点の角にあり、駐車場はないので、ストリートパーキングになります。

店内は想像していたより広く、お外の席もありました。メニューは色々ありましたが、聞いた事の無い料理がたくさん!とりあえず、この日はSambusa、Chicken Curry、Sukuma Wikiを注文してみました。

ドリンクからGingerizeという生姜の飲み物を注文してみましたが、これが絶品!生姜がきいていて、ほんのり甘く病みつきになりました。

Sambusaはスパイシービーフ、チキン、レンズ豆、ポテト、ほうれん草、クリームチーズココナッツ、シュリンプとあったので、どれか1種類選ぶのかと思いましたが、それらが1つずつくるセットでした。個人的にはスパイシービーフが一番好きでした。

Chicken CurryとSukuma WikiにはCollard Green(ケールに似ている葉物)とキャベツの炒め物、レンズ豆、そしてライスが付いてきました。Collard Greenが少し硬かったですが、どれもまあまあ美味しかったです。

全体的にファーマーズマーケットで食べた時の方が美味しく、少々残念でした・・・

ですが、サンディエゴでアフリカ料理が食べられる数少ないお店なので、興味のある方はお試し下さい!

Flavors of East Africa

#FlavorsofEastAfrica #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Tierra Mia Coffee カフェ

メキシコ風スターバックスとも言われる、Tierra Mia Coffeeをご存知ですか?

Tierra Mia Coffeeは、ロサンゼルスのHighland Parkエリアに位置するコーヒー専門店です。店内の壁には、スペイン語で書かれたおしゃれな写真が展示され、温かくアットホームな雰囲気が漂う空間となっています。

また、Horchata Latte(キハマスゲの地下茎の汁または代用として米などを主原料として、砂糖や蜂蜜、スパイスなどが入った飲料)や、Tres Leches Muffins (3種類の牛乳を使ったマフィン)など、ここでしか味わえないめずらしいメニューが楽しめます。

オーナーのUlysses Romeroさんによると、どのTierra Mia Coffeeのチェーン店でも Tres Leches Muffins とHorchata Latte が美味しいと評判で常に大人気商品だそうです。

ロサンゼルス内の各地に店舗があるので、ぜひ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Tierra Mia Coffee


#TierraMiaCoffee #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:El Comal - エル コマル メキシカンレストラン

Carne Asada Taco
Green Pozole
ついてくる薬味を好きなだけ乗せれば100%自分好みに!
Red Pozole
このお店のHorchataは美味しかった!
(Horchataはスペイン発祥の伝統的な飲み物で、独特のスパイスがきいた甘いドリンク)
サンディエゴには星の数ほど(は言い過ぎかも知れませんが・・・)のメキシカンレストランがあります!おしゃれなお店から、ここはメキシコなのでは?!と思わせる様なお店までさまざま。今日はその「ここはメキシコ?」なレストランをご紹介。

North Parkの中心街からほんの少し外れたところにあるこのお店、小さめですが食事メニューもドリンクメニューもしっかり豊富。

この日はCarne Asadaタコス、そしてPozoleを2種注文。

タコスは意外と美味しく、トルティーヤがうまい!お肉の焼き具合も丁度良く、サイズは小さめでシラントロと玉ねぎが乗ったシンプルなもの。メキシコのストリートタコスな感じ!

Pozole(ポソーレ)はメキシコのシチュー。お肉(大抵豚肉)とHominyという大粒のとうもろこしが入っています。赤いスープを提供しているお店が殆どですが、このお店はなんと3種類、Red・Green・Whiteが。とりあえずRedとGreenを注文。Pozoleはキャベツや玉ねぎラディッシュなどの薬味が付いてきます。それらを好きなように入れて食べると美味さ倍増です!RedはGreenより少しあっさり目で、筆者はGreenの方が好みでした。個人的に、ここのPozoleがサンディエゴでトップにおどりでました。

お店の駐車場が無いのが難点ですが、中心街から離れているからか、問題なくストリートに駐車する事ができました。本場のメキシカンが食べたい方は是非お試し下さい!

El Comal

#ElComal #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Metro Balderas Restaurant レストラン

ロサンゼルスのHighland Parkにある人気レストランMetro Balderas Restaurantに行ってきました。Metro Balderas Restaurantでは、メキシコまで行かなくても伝統的で、かつ、本格的なメキシカン料理を味わうことができることから、地元でもリーピーターが多いのだとか。

そもそもMetro Balderasという店の名前は、混雑することで知られるメキシコシティーの地下鉄の駅名が由来しているそうです。メニューには、タコスやブリトー、メキシコ風サンドイッチのPambazo tortas、Huarache、SopesやQuesadillaなど、古くから伝わるメキシコならではのバラエティ豊かな料理が楽しめます。

メニューの中でも、特にポークがお好きな方は、様々な豚肉の部位を使って調理される豚肉づくし料理もあるのでお勧めです。その中でも、Carnitasという料理は土曜日と日曜日限定なので、週末にお越しの際はぜひお試しください。

店内の雰囲気は、こじんまりとしていて、レストランのすぐ外に車を止めることができます。気軽に足を運んで食事を楽しめるレストランなので、また近くに来る時には寄ってみようと思います。

Metro Balderas Restaurant

#MetroBalderasRestaurant #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:KOTOBUKI

ちらし寿司
寿司+ミニうどんセット
ランチメニュー
店内はすっきりとシンプルな感じ
最近オープンしたという日本食レストラン、KOTOBUKIへ行ってみました。

Clairemont Mesa Blvdにあるフリーウェイ15の乗り口近くに出来たKaiser Permanenteのすぐ近くにあり、駐車場は十分にあるのでお昼でも心配する事なく行けました。

お店へ入ると「いらっしゃいませ!」と声をかけられ、ホッとしてしまいました。店内はとってもシンプルですっきりとした雰囲気。お話を聞くと、ずっとランチ営業のみであけていたそうですが、最近ディナーも開けるようになり、どんどん忙しくなっているそうです。

ランチメニューの種類は多すぎず少なすぎず。この日はちらし寿司とお寿司&ミニうどんコンボを注文してみました。オーダー後、思っていたより早く出てきたので、ランチ時間がある身としては大助かり。

どちらもとっても美しい見栄え!メニューの写真より残念・・・という体験が多いなか、ここは写真に劣らずの見栄え。お魚もとっても新鮮で美味しかったです。そしてなんと言っても食事の量がばっちり!外食するとどうしてもお腹がパンパンになりがちですが、丁度良い量で大満足。ミニうどんも筆者好みの透きとおったスープで、とっても美味しく頂きました。

美味しい日本食を食べたい時に是非お試しください!

KOTOBUKI

#Kotobuki #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス 日本映画祭 : 「明日にかける橋」「糸」

ロサンゼルス 日本映画祭で上映される映画の中から、OC会場で上映されるお薦め2本のご紹介です。

**「明日にかける橋」1989年の想い出
8月18日(土)2:30pm~ OC会場(ニューポートビーチ東本願寺)

監督: 太田隆文 脚本:太田隆文

出演: 鈴木杏 ・ 板尾創路 ・ 田中美里
日本版「バック・トウ・ザ・フューチャー」は涙と感動の連続!

もし、過去に行けるとしたら、いつの時代に行きたい? そんな思いを叶えるのがこの映画だ。まさに日本版「バック・トウ・ザ・フューチャー」バブル景気最盛期の地方で繰り広げられる笑いとスリルと感動の物語で時間を忘れるほどだ。出演は、悲しい想い出を抱えて生きる主人公みゆきに「花とアリス」「軽蔑」など確かな演技を見せる鈴木杏。お笑い芸人・俳優・監督として幅広い活動を続ける偉才・板尾創路。NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」で人気爆発の田中美里。「渡る世間は鬼ばかり」の藤田朋子。日本の映画界の重鎮・宝田明。みゆきの高校時代を演じるのは期待のニューフェイス越後はる香。他にも草刈正雄の次女・草刈麻有、大河ドラマ「直虎」出演の富田佳輔。監督は「青い青い空」(波岡一喜、松坂慶子)「朝日のあたる家」(山本太郎、いしだ壱成)「向日葵の丘 1983年夏」(常盤貴子)を監督。毎回、涙と感動の名作を届けてくれる太田隆文監督。バブル期を日本で過ごした方には、懐かしい思い出や人間関係に琴線に触れることだろう。当日は、日本から太田隆文監督と、小林プロデューサーが訪米し、舞台挨拶をする。見逃せない上映だ。

**「糸」 ITO -Strings-
8月19日(日)2:40pm〜OC会場(ニューポートビーチ東本願寺)

福岡の方であれば、糸島を知っている。ここで数年前に糸島映画祭が開催されたことがきっかけで、偶然福岡に滞在していた村岡プロデューサーが訪問し、糸島への強い思いで出来上がった映画だそうである。都会から帰ってきた母子を中心に、母と娘、そして人々の間にあるわだかまりや、交流、伝統、地元愛など様々な思いが48分の映像に詰み込まれている。絡まりつづけ解けてしまった様々な人間関係、これらの絆をつなぐ糸電話が、重要な役割をはたしている。私たちは糸電話の向こう側から聞こえる声を探しているのかもしれない。 
 難しい子役を「はなちゃんのみそ汁」の赤松えみなが好演している。2本を見ることで、この子役の成長もしっかりと見届けていただきたい。
 そして8月19日の上映では村岡プロデューサーが訪米し、トークショーを行う。見逃せない1本だ。
#LA #OC #イベント #ロサンゼルス #日本映画祭 #映画

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:らーめん龍馬

スパイシー醤油ラーメン (+ねぎ)
味噌ラーメン(+バター)
チキンから揚げ
結構シンプルなメニュー
夜にはバーに?
キッチンが見えます
天井が高くて店内は広く感じます
つい先日オープンした「らーめん龍馬」へさっそく行ってみました!

オープンしたばかりとは思えない反響で、ほぼ満席。駐車スペースは少ない様に感じましたが、モール内に飲食店が少ないからか、問題なくとめられました。オープンしたばかりだとどうしても店員さんの不手際などが目立ってしまいますが、そんな事は全くなく、とても良いサービスでした。

メニューは醤油、味噌、塩ラーメンがベースで、ネギラーメンやコーンバターラーメンなどもその3種のベースで選択できるもの。今回はSpicy Ramenを醤油でねぎをプラス、そしてMiso Ramenにバターをプラスしたものを注文しましたが、どちらもとっても美味しい!

Spicy Ramenは辛い肉味噌が入っていて、まぜると程よくピリ辛に。醤油で注文しましたが、とってもあっさりでスープを飲み干してしまいそうでした。Miso Ramenもこれぞ味噌ラーメン!という感じで美味しかったです。

麺に力を入れているそうで、自慢の「手もみ麺」は中太で少し平たく、ちぢれ麺に近い感じでした。チャーシューも肉厚で柔らかくホロホロ!少々濃い目の味付けで、ご飯の上に乗せて食べても美味しそうでした。

ちょっと贅沢に唐揚げも注文。これがびっくり!とっても大ぶりでさくさくの衣にジューシーなチキン!ピリ辛マヨがついてきて、是非注文して欲しい一品。

そして、オーナーのIchiseさんにご挨拶する事が出来ました。Las Vegasやアメリカ国外などに「らーめん 空」や「焼き鳥&焼酎バー Hachi」などのお店もかまえていらっしゃるそうです。とても優しそうな方で、なんとこの日の食事のお代は結構ですよ、と・・・ご馳走様です!ありがとうございました!

サンディエゴにまた1店、美味しいラーメン店が追加されました。ラーメン好きなら絶対お試し下さい!

らーめん 龍馬 - Ramen Ryoma

#RamenRyoma #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Roscoe's House of Chicken and Waffles レストラン

ロサンゼルスでアメリカ発祥の料理が食べたい。そんな人にオススメしたいのがRoscoe's House of Chicken and Wafflesというレストランです。

Roscoe's House of Chicken and Wafflesはロサンゼルスのハリウッドエリアにあるお店で、レストランでは、ワッフル&チキンのコンビという、とてもアメリカらしい斬新なアイデアの料理が提供されています。

過去には、オバマ前大統領、デイビッド・ベッカム、スヌップ・ドッグ、ジェイ・レノなど数多くの有名人が訪れています。メニューの中でも、カウントリー・ボイ・スペシャル(ワッフルとチキンウィングが3つはいったもの)はオバマ前大統領の大好きなメニューだとか。現在では名前が変更され、オバマ・スペシャルという名前でメニューに載っています。

ぜひジューシーでやわらかいチキンとふわふわの甘いワッフルというあまじょっぱい独特のおいしさを本場で体験してみてください。運が良ければ、有名人にもあえるかもしれませんよ。

Roscoe's House of Chicken and Waffles


#RoscoesHouseOfChickenAndWaffles #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Cucina Basilico

Norcina
ライトクリームソースにイタリアンソーセージと玉ねぎ
Ragu Alla Bolognese
ボロネーゼ
Carpaccio Di Polipo
薄切りのタコカルパッチョのサラダ
想像よりもふわっとしっとりしたパン。オリーブオイルとバルサミコ酢が絶妙。
フリーウェイ15のAero Dr降り口付近に健康趣向なイタリアンがあるのはご存知ですか?前回行った時から数年経ってしまいましたが、再び行ってみました!

相変らず店内はとてもオシャレで店員さんはフレンドリー。早めのディナー時間だったので、けっこう空いていました。

今回はパスタを2種とサラダを注文。この日のホームメイドパスタはニョッキ、ラビオリ、トマトペンネなどがありましたが、ほうれん草タッリアテッレを選択しました。ホームメイドパスタはもちもちでやっぱり美味しいです。

ボロネーゼは普通のミートソーススパゲッティな感じでしたが、Norcinaというライトクリームソースのパスタが美味しかったです。ホワイトクリームのパスタよりこってりせずあっさりで、炒めた玉ねぎとイタリアンソーセージがソースにとっても良く合いました。

タコのサラダはドレッシングがとっても美味しかったです。オリーブオイルに少し酸っぱさと甘さがあり、薄切りのタコとの塩分とで相性ばつぐん!是非注文して頂きたい一品でした。

そしてなんとLa Mesaにもオープンしたそうですよ。グルテンフリーやベジタリアンのメニューもあるので、健康を気遣っている方などは是非お試しください!

Cusina Basilico

#CucinaBasilico #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Bridge USA

今日はトーランスにあるBridgeUSAさんのオフィスにお邪魔してきました。

BridgeUSAさんは、イベント企画&運営、サッカースクール運営、ビジネスコンサルティングの会社です。

場所は、Torrance Blvd沿いのホテルリダックの並びになり大きな「Bridge USA」の看板が出ているので、ご存知の方も多いと思いますが、中に入られた方は少ないのではないのでしょうか。

中は、入り口からは想像もできないような大きなスタジオがあり、キッチン、多目的ルームが用意されています。

スタジオは、音響システムも整っていて、毎日ダンスレッスンが行われているそうですが、色々なイベントに利用されています。

多目的ルームは楽器やマイクが設置されているので、サークルのコンサート、発表会やカラオケ大会、セミナー等にも大変便利です。

大きなキッチンでは、毎月お料理教室が行われ約20名くらいの参加があり、季節のケーキ作りに励んでいるそうです。

お部屋やキッチンの使用料金は、定期と単発利用の2種類ありますが、良心的な値段設定になっていますので、ご興味の在る方はBridge USAの石井さんまでご連絡してください。

今年のブリッジUSA夏祭りの様子は、こちらからご覧いただけます。

Bridge USA



#BridgeUSA #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:ダンサー中島愛美 - Aimie Nakajima

今日はロサンゼルスを中心に活動しているダンサーのAimieさんの紹介です。

Aimieさんは、アメリカのロサンゼルスを拠点とし、サルサダンスを主に、ヒップホップ、ジャズなど様々なパフォーマンスや大会にて活動中のダンサー・ワールドチャンピオン&インストラクターです。

留学を通して渡米、幼い頃のクラッシックバレエをはじめ、ストリートダンス、ヒップホップ、ジャズを経て在学中にサルサダンスを習い、アメリカのダンスカンパニーに所属され、2016年サルサダンサーとして世界規模のラテンダンス大会「Ultimate Latin Dance Championship」で日本人女性として初優勝された実力の持ち主です。

数々の大会へ出場しては、賞を受賞し、アメリカの映画出演もされました。

現在は歌手のバックダンサーとして様々なショーやミュージックビデオに出演&ズンバインストラクターとして活躍中です。

Aimieさんが、ロサンゼルスタウン・サンディエゴタウンの「プロに聞く」というコーナーで、Aimieさんの様々な経験を語ってくれることになりました。

コラムは月1掲載、連載12回を予定しています。

コラムはこちらからご覧いただけます。
アメリカでダンサーになる夢を叶えた〜私の場合〜

【第一回目】 夢の始まり

また来月も楽しみにしていてください。

中島愛美 - Aimie Nakajima

#losangelestown #review #スポーツ #ロサンゼルス #中島愛美

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス 日本映画祭: 「blank13 」「カメラを止めるな」

blank13
カメラをとめるな
ロサンゼルス 日本映画祭で上映される映画の中からお薦め2本のご紹介です。

** blank13 / カメラを止めるな** blank 13
 8月18日 11:00 AM 上映

「blank13」に登場する父親は仕事をしないでプラプラとギャンブル三昧、
とうとう借金を作り、突然家族を置いて失踪してしまう。母親は父親の
作った借金返済、生活費を稼ぐために朝から晩まで働きづくめ、子供たちも
労働に駆り立てられる状況に―。
悲惨を絵に描いたような状況の中で、子供たちは大人になっていく。

13年を経て、失踪した父親が末期がんで入院していることが分かる。
家族との溝が埋まらずに父はそのまま他界、この13年間の空白が、
父親の葬儀の参列者から次々と語られていく―。
家族の誰もが知らなかった父親の真の姿とは?
家族の中の立ち位置が無くなった父、外の世界ではとんでもない
人物像として語られる。これは悲劇なのか?喜劇なのか?

驚いたことにこのストーリーは実話に基づいているのだそうだ。

内と外、家族と会社、双方の体面を均一に保ち続けるのは困難なことである。
「あちらを立てればこちらが立たぬ、双方立てれば身が立たぬ」なのである。
たいがい多くの日本人の父親達は、仕事人間となり残業は当たり前、
会社に忠誠を誓ったことを仕事で立証してみせる。
その反面、家族のために働いているというのに、家族との時間は持てず、
家族と共有の思い出がないという人がなんと多いことか...。

映画との状況は違えども観客は自分の家族とのつながりのどこかの部分をこの作品に
重ね合わせていることに気が付く。

俳優、齊藤工の長編監督デビューの本作は家族の在り方を問う、渾身の作品だった―。

当日LA会場には、齊藤工監督からのスペシャルメッセージが届けられることになっています。

** カメラを止めるな
 8月18日(土) 5:50 PM上映

東京の2つの映画館で自主映画が公開された―。俳優養成学校が無名の監督と役者で製作した自主映画だ。クラウドファンディングを活用して300万の予算で撮ったゾンビ映画が映画館2館で公開出来た自体喜ばしいことだが、これが今やとんでもないことになっている。
6月23日に公開されるなり口コミの影響でこの2館の映画館では超満員が続き、1か月以上たった現在では大手配給会社が付き、日本全国76館以上の映画館で上映をされるという快挙を成し遂げている。また、日本だけにとどまらず、世界の40以上の映画祭から上映オファーをもらっているらしい。すでに韓国やNYの映画祭で上映され、大絶賛を受けた。
日本映画界においてこの現象は歴史に残ると言っても過言ではない。
JFFLAで「カメラを止めるな」の上映が決定したそうだ。
映画の本場、ハリウッドの近くでの上映である。
この「カメラを止めるな」は映画の見識の高いLAの人たちにどう受け入れられるのか興味津々である。
#LA #OC #イベント #ロサンゼルス #日本映画祭 #映画

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Nickel Beer Company - ニッケル ビール ブルワリー

今日はJulianで見つけたブルワリーをご紹介。

街のメイン通りを抜けて少し行った所にあるこのNickel Beer Company。2013年にオープンしたお店で、オーナーのTomさんは18歳から醸造に興味を持ち、Julianにブルワリーを開く事を夢見ていたそうです。2004年には「World Beer Cup Small Brewing Company Brewmaster of the Year」に選ばれたそうです。

ビールの種類はそれほど多くはありませんが、変わりネタなビールもあり面白いラインアップでした。この日はWeekender Wheatをオーダー。ドイツ風のヘーフェヴァイツェンでとても飲みやすかったです。

ゲームがたくさん設置してあるのも楽しみどころ。外には広いビアガーデンがあり、そこにもゲームが。外には可愛いワンちゃんがいて、とってもペットフレンドリーなエリアでした。

Julianへ行った際には是非寄ってみてください!

他に犬と一緒にお食事ができるレストランの一覧はこちら。
ドッグフレンドリーなレストラン一覧

Nickel Beer Company

#NickelBeerCompany #review #sandiegotown #サンディエゴ #ドッグフレンドリー #バー

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:錦ラーメン

Tokyo Shoyu Ramen
Smoke Bomb Black
ランチコンボメニュー
通常メニュー
先日、錦の醤油ラーメンは魚介醤油でなかなか美味い、とのウワサを聞いたので、早速行ってみました。

錦ラーメンは日系スーパー、ミツワと同じモール内にあるラーメン店。麺、スープ、チャーシューなど全て自家製です。

平日のお昼時でしたが、並ばずに入れました。ランチコンボが気になりましたが、そんなに食べられそうになかったので、ラーメン単品で注文。

ウワサの醤油ラーメンは聞いたところによると、魚くさすぎて食べられない!という外国人の方もいるそうで・・・どんぶりを置かれてすぐに魚介の匂い!確かに魚介ベースが苦手な方は食べられないかも知れません。少しこってり目の醤油ラーメンでしたが、シンプルなスープで美味しく頂きました。Smoke Bomb Blackも来るたびに美味しくなっている感じがします!

魚介ベースのラーメンがお好きな方は、是非錦の醤油ラーメンをお試し下さい!

錦ラーメン - Nishiki Ramen

#NishikiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Two Guns Espresso カフェ

ロサンゼルスのSouth Bayエリアにはこだわりのあるコーヒーショップが数多くありますが、その中でもおすすめなのがマンハッタンビーチにあるTwo Guns Expressoです。

Two Guns Expressoは海の近くにあるカフェなので、心地よい風にあたりながらいただくコーヒーはとても贅沢。店内は開放感があって、とてもさわやかな雰囲気です。

店の一押しメニューのFlat Whiteを注文してみたところ、エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注がれた飲みやすいコーヒーでした。店の人にきいてみると、主にニュージーランドで有名なエスプレッソベースのコーヒーだそうです。

コーヒー以外にもオーナーの名前をもじって付けられたStan-wichというプレッツェル・バン、リコッタチーズのフレンチトーストやモンテクリストと呼ばれるハム&チーズのサンドイッチなどが人気の朝食メニューです。

ショッピングの合間の休憩時間に、ロサンゼルスでニュージーランドの文化に触れてみるのもいい経験になりました。是非またここに来たいと思います。

Two Guns Expresso




#TwoGunsEspresso #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Tom Ham's Lighthouse レストラン

CalamariとRoasted Beetsサラダ
Chilled Platter #2
Grilled Baby Octopus
Today's Market Fish (Yellowtail)
店内は広々として整頓された感じ
2階からのビューは最高!
前回はサンデーブランチに行ったココTom Ham's Lighthouse。この日はディナーの時間に行ってみました。

Tom Ham's Lighthouseは灯台を模した構造が有名で、レストランからの眺めはSan Diego BayからCoronado Bridgeまで見れ、絶景です。

1階は宴会・イベント会場があり、この日はウェディングパーティーが開催されていました。2階へ上がると広々としたスペースに、海側はガラス張りでとっても良い景色。バーもあり景色をのんびりと眺めながらお酒を楽しむのもいいな、と感じました。

この日は4人での食事だったので色々と注文してみました。

前菜から注文したカラマリは衣がサクサクで身はけっこうしっとり。ハニーチリライムソースが一緒に付いてきましたが、衣にはスパイスが効いていてソース無しでも美味しく頂けました。ローストビーツサラダはビーツ好きなら頼んで欲しい一品でした。2種類のビーツが入っていて、甘酸っぱいドレッシングとほんのり苦味のあるアルグラがとても美味しかったです!

Iced Shellfish Plattersには#1(1~2人前)、#2(4人前)、#3(8人前)があったので、#2を注文しましたがなんとも豪華!ぷりっぷりのエビに生牡蠣、ホタテ、ムール貝、クラム、そしてロブスターの半身!値は少しはりますが、大満足。

本日のMarket FishはYellowtail(ハマチ)と紹介されたので、注文。個人的にハマチは焼くとあまり美味しくない印象がありましたが、このお店のはしっとりしていてしつこくなく、美味しかったです。付け合せの野菜もとっても美味!

気軽に行けるお値段のメニューではありませんが、料理も美味しく景色も良いので、ちょっと特別な日にお勧めのレストランです。

Tom Ham's Lighthouse

#TomHamsLighthouse #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account