サンディエゴ:らーめん龍馬

0 tweet
スパイシー醤油ラーメン (+ねぎ)
味噌ラーメン(+バター)
チキンから揚げ
結構シンプルなメニュー
夜にはバーに?
キッチンが見えます
天井が高くて店内は広く感じます
つい先日オープンした「らーめん龍馬」へさっそく行ってみました!

オープンしたばかりとは思えない反響で、ほぼ満席。駐車スペースは少ない様に感じましたが、モール内に飲食店が少ないからか、問題なくとめられました。オープンしたばかりだとどうしても店員さんの不手際などが目立ってしまいますが、そんな事は全くなく、とても良いサービスでした。

メニューは醤油、味噌、塩ラーメンがベースで、ネギラーメンやコーンバターラーメンなどもその3種のベースで選択できるもの。今回はSpicy Ramenを醤油でねぎをプラス、そしてMiso Ramenにバターをプラスしたものを注文しましたが、どちらもとっても美味しい!

Spicy Ramenは辛い肉味噌が入っていて、まぜると程よくピリ辛に。醤油で注文しましたが、とってもあっさりでスープを飲み干してしまいそうでした。Miso Ramenもこれぞ味噌ラーメン!という感じで美味しかったです。

麺に力を入れているそうで、自慢の「手もみ麺」は中太で少し平たく、ちぢれ麺に近い感じでした。チャーシューも肉厚で柔らかくホロホロ!少々濃い目の味付けで、ご飯の上に乗せて食べても美味しそうでした。

ちょっと贅沢に唐揚げも注文。これがびっくり!とっても大ぶりでさくさくの衣にジューシーなチキン!ピリ辛マヨがついてきて、是非注文して欲しい一品。

そして、オーナーのIchiseさんにご挨拶する事が出来ました。Las Vegasやアメリカ国外などに「らーめん 空」や「焼き鳥&焼酎バー Hachi」などのお店もかまえていらっしゃるそうです。とても優しそうな方で、なんとこの日の食事のお代は結構ですよ、と・・・ご馳走様です!ありがとうございました!

サンディエゴにまた1店、美味しいラーメン店が追加されました。ラーメン好きなら絶対お試し下さい!

らーめん 龍馬 - Ramen Ryoma

#RamenRyoma #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account