サンディエゴ:BESHOCK Ramen & Sake Bar ラーメン 日本酒

おすすめ!ひつまぶしロール
Crispy Spicy Tuna
かりっかりのご飯に好きなようにスパイシーツナとアボカドなどを乗せて。自分好みに作れるのがグー!
Nagoya Wings
胡椒がきいた甘辛ジューシーな鶏手羽。外側がカリカリなので美味さ倍増です。
Gyokai Shio Ramen
こってりだけどあっさりさもある不思議なスープ!チャーシューもトロトロ。
Vegan Ramen
とてもビーガンとは思えないリッチで美味しいスープでした。
色あざやかなメニュー。全部美味しそう~。
ハッピーアワーがあるお店は嬉しいですよね
バーもあるので1人でゆっくりも出来ます
みなさん日本酒はお好きですか?サンディエゴ・ダウンタウンにラーメンと日本酒を楽しめるお店があります!

ダウンタウンの中心から少し離れたEast VillageというエリアにあるBeshock。Beshockには日本酒唎酒師がいて、日本の様々な場所で日本酒を吟味し、日本酒造りも経験したあやかさんが選び抜いたお酒を美味しい料理と一緒に楽しめます。

この日はそんなあやかさんとランチをご一緒させて頂きました。ランチだったので日本酒は控えましたが、お勧めされた料理はどれも美味!

あやかさんイチオシの新メニュー、ひつまぶしロールは、中になんと奈良漬が!ポリポリっとした食感と奈良漬ならではの味は意外とウナギに合い、とっても美味しかったです。

そして、テーブルの上に立ててあった「今月のスペシャル」に惹かれて注文したGyokai Shio Ramen。こってりスープに太めのもちもち麺で、結構重たいかなと思ったのですが、魚介の風味があっさりとしてぺろっと食べてしまいました。Vegan Ramenはビーガンじゃなくても注文したくなる位美味しいスープ。「Vegan in San Diego」が開催している「Best Of Vegan in San Diego Awards」のVegan Ramen部門で、2017年に受賞しているラーメンなので、是非お試し下さい。

日本酒を楽しみたい方は、日本酒唎酒師のあやかさんにお話を伺って下さい。この料理にはどんなお酒が合うのか、自分の好みの日本酒を探したい時など、どんな事にも楽しく答えてくださいます。

美味しい料理と美味しいお酒を楽しめるお勧めスポットです。是非お試し下さい!

BeShock Ramen & Sake Bar

#BeShock #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:ベトナム料理 Number Nine

今日はロングビーチの4thストリートにあるタイレストラン”Number Nine”の紹介です。

ロングビーチの”4thストリート”言えば、レストラン、ブティック、家具屋さん、骨董品屋さん、バーなどが立ち並ぶとても賑やかな通りです。

”Number Nine”はカジュアルなベトナム料理レストランで、ロングビーチの若者たちにも大変人気があります。

ハッピーアワーは月ー金の午後2時から6時。

Number Nine
#Fukada #losangelestown #review #グルメ #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

JAL プレスリリース「AIR MOS テリヤキバーガー」を提供します

2019年05月28日

~人気のJAL機内食「AIRシリーズ」~
(共同リリース)

日本航空株式会社
株式会社モスフードサービス
2019年5月28日

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下「JAL」)と、モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中村 栄輔、以下「モスバーガー」)は、両社のコラボレーション企画として、2019年 6月1日(土)よりJAL国際線欧米豪路線(一部を除く)にて、「AIR MOSシリーズ」第1回目で登場し大人気だった「AIR MOS テリヤキバーガー」を期間限定で提供します。

JALとモスバーガーとのコラボレーションとして2011年にスタートした「AIR MOSシリーズ」では、これまで「テリヤキバーガー」をはじめ「焼肉ライスバーガー」「クリームチーズテリヤキバーガー」などを提供してきました。今回9回目の企画として提供する「AIR MOS テリヤキバーガー」は、モスバーガー創業期より不動の人気を誇る定番商品「テリヤキバーガー」をJALオリジナルに仕上げました。オリジナルテリヤキソースや機内食専用に開発したハンバーガーパティを使用した和風のハンバーガーです。たっぷりのシャキシャキレタスと共に、空の上でお楽しみください。

日本の「おもてなしの心」を大切にしているJALと、日本で生まれ、日本の味を大切にするモスバーガーは、お客さまにおいしさと感動をお届けできるよう、今後も斬新な商品開発に挑戦してまいります。

【サービス概要】
■提供期間 :2019年6月1日(土)~8月31日(土)
■提供路線 :【成田発】 シカゴ(JL8056 6月8日より提供)/ダラス/ボストン/ニューヨーク/
            ロサンゼルス/シアトル/サンディエゴ/バンクーバー/フランクフルト/ヘルシンキ/
            メルボルン行き
      【羽田発】 ニューヨーク/サンフランシスコ/ロンドン(JL043)/パリ 行き
      【関西発】 ロサンゼルス 行き
■提供クラス: プレミアムエコノミークラス/エコノミークラス
※到着前のお食事(2食目)でご提供します。

【「AIR MOS テリヤキバーガー」の特徴】
1973年にモスバーガーがチェーンとしてはじめて販売を開始した人気商品「テリヤキバーガー」をJALオリジナルとしてアレンジしました。味噌と醤油を使ったオリジナルテリヤキソースと国産のレタスを使用した和風ハンバーガーです。
レタスは、モスバーガーのお店で提供している生野菜と同じく、モスの協力農家により農薬や化学肥料に極力頼らない方法で育てられた国産品を使用しています。シャキシャキとしみずみずしい野菜の食感を是非、お楽しみください。
※天候や調達の都合により、一般の野菜を使用する場合もあります。

【JAL限定パッケージのサイドメニュー「ポテコ」】
店舗でお召し上がりいただくセットメニューをイメージし、サイドメニューのフレンチフライポテトの代わりに、「ポテコ」(株式会社東ハト製造)をオリジナルパッケージで提供します。

【デザイン】
「AIR MOS テリヤキバーガー」専用に開発したパッケージ、トレーマット、リーフレット、サイドメニューの「ポテコ」には、JALの飛行機と「AIR MOS」のロゴを描きました。食べる楽しさに加え、見る楽しさも演出しています。


#JAL機内食 #JPblog #プレスリリース

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Harmony Pot Sticker 餃子 中華料理

Pork with Chives
豚とニラ餃子
Chicken in Spicy Sauce
House Special Noodle
テーブルには醤油、黒酢、チリオイル。このチリオイルあまり美味しくありませんでした・・・
美味しそうなメニューが色々
麺の種類も色々
中華レストランっぽい内装でした
本日は、今年の2月頃にオープンしたという中華料理店をご紹介!

Harmony Pot StickerはEngineer RdとBrinell Stの角にあり、Sushi Yaroやthang thang、Dae Jang Keum Korean BBQなどと同じモール。

まだオープンして数ヶ月という事もあり、店内はとてもキレイ。メニューも美味しそうな料理がたくさんあり迷いましたが、とりあえず餃子!餃子の種類もニラエビや牛肉ネギなど計7種類。今回は王道?の豚ニラを選択。

日本の餃子とは形が違う餃子で、左右の端は閉じられていないのですが、お肉はジューシーで皮の底面はカリカリ!タネに味が結構しっかりついていて、醤油なしでも食べられます。テーブルにある黒酢をかけるとさっぱりしてまた違う味が楽しめます。

他にはChicken in Spicy SauceとHouse Special Noodleを注文。チキンの辛さは大分控えめで、かかっていたタレが美味しい!House Special Noodleは優しい味。麺の食感が少し不思議で、美味しかったです。

Convoyのメインストリートから外れているからか、お昼時でも混んでいませんでした。中華料理が食べたい時、試してみてはいかがですか?

ハーモニー ポットスティッカー - Harmony Pot Sticker

#HarmonyPotSticker #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

番外編:JAL サンディエゴ - 成田 直行便

日当たりが良いスペース
有名なブルワリー、Stone Brewingを発見!待ち時間に一杯・・・
どこも色々とキレイになっていました
飛行機の各席に画面がついていていいですね
目的地までの飛行時間 08:38と表示されていました。映画2、3本見れちゃいます
サンディエゴから成田行きでの食事
丁度良い量で、美味しく頂きました
サンディエゴから成田行きでの朝食
おこわが美味しかったです!
成田に到着!マッサージチェアがあって長いフライト後にはとても魅力的・・・
成田からサンディエゴ行きでの食事
見た目がとても美味しそうだったのですが、味はいまいち。でも色々な味が楽しめました。
成田からサンディエゴ行きでの食事
麺の食感が少し残念でした・・
みなさん日本へはよく行かれますか?サンディエゴ - 成田の直行便ができて日本が少し身近になりましたよね。

ここ数年大改造されてきているサンディエゴ空港。ちょっと見ない間にとってもキレイに改装されていました。JALはターミナル2にあります。ターミナル2はターミナル1より多くの航空会社の飛行機が離発着するので、レストランやショップが充実しています。時間に余裕を持って来ても楽しく時間をつぶせます。

いつも楽しみにしている機内食。JALでは「RED U-35 ~若き料理人たちによる機内食~」を季節ごとに2人の料理人によるメニューが提供されています。RED U-35(Ryorinin's Emerging Dream)は2013年に幕を開けた日本最大級の料理人コンペティション。JALはこのRED U-35のコンペティションを協賛しているそうで、歴代REDのファイナリストを含むシェフ6人を監修シェフに迎え、新しいメニュー開発に力を入れているとか。

今回の日本発のフライトでは、麻婆仕立ての鶏そぼろ丼でした。美味しそうだったので期待していたのですが、お味はちょっと残念。日本発から提供されているRED U-35の食事は、季節ごとにメニューが変わるそうです。

Japan Airlines - JAL
#JAL #review #sandiegotown #サンディエゴ #飛行機

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Mike Hess Brewing Ocean Beach ブルワリー

ちょうど交差点の角にあって見つけやすいです
店内はNorth Park店ほど広くありませんが大きく窓が開け放たれていて、明るいです
Mike Hessビールのデザインはカッコいいですよね!
こちらでオーダー
ボーっと外を眺めながら美味しいビールをのんびりと楽しみたい気分になります
今日は以前ご紹介したブルワリー、Mike Hess Brewing North Park店の別ロケーション、Ocean Beach店をご紹介。

North Park店より小さい店舗ですが、ちゃんと揃っているのでご心配なく!ビールの種類はNorth Park店と同じで、ライトなものからダークなものがあり、IPAやStout、Cream Aleなど幅広くあります。

食べ物はありませんが、持ち込みOKなので好きな料理を買ったり、お店近くにあるレストランでテイクアウトするのもよし。

毎週木曜日はトリビア・ナイトが午後7時から開催され、勝ち抜けば景品がもらえるそうですよ!

OBの海を楽しんだ帰りやシーワールドへ行った後などに立ち寄れるロケーション。是非お試し下さい。

マイク ヘス ブルワリー オーシャンビーチ - Mike Hess Brewing OB

#MikeHessBrewing #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:A & J Restaurant

四川料理、台湾料理は辛いもの好きにはたまりません。
そうでなくてもたまに食べたくなるのが中華料理。今回訪れた中華風レストランをご紹介します。

A & J Restaurantでは、主に四川料理などが味わえます。サラダなどの前菜、麺料理、肉料理、朝食専用のメニューもありました。
今回私が注文したのは、『四川風スパイシービーフヌードルスープ』です。当店舗一番の人気商品のようですね。店員さんにオススメされたので注文しました。
かなり辛めの味付けでしたが、クセになりました。細麺と太麺選べるのでお好きな方をどうぞ。

営業時間は月~金は、11:30 am - 9:00 pm、土~日は10:00 am - 9:00 pmとなっています。

A & J Restaurant

#AJRestaurant #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:RAKIRAKI ラーメン つけ麺

OG Signature Chicken Ramen
Black Edition Ramen : Jukusei Fermentation
Chicken Karaage
壁のポスターのYakiniku-Jyuが美味しそうでした・・・
Happy Hourはビールが$1.99!
Yelpのデジタルウェイトリスト
先日ラーメンが食べたくなり、久しぶりにRAKIRAKIへ。お昼ちょっとすぎの時間だったので、待ち時間なしで入れました。

お店に入るとタブレットのウェイトリストが。最近色々なお店で導入されていて便利ですよね。RAKIRAKIのウェイトリストはYelpのものでした。RAKIRAKIのYelpページを見ると、サイトからもウェイとリストに名前を入力できる様で、時間が無い人には嬉しいサービス。

ラーメンの味は変わらず美味しく、唐揚げも大ぶりでジューシー!ただ、他のラーメン店と比べると料理が出てくるのに時間がかかるのが難点・・・ゆっくりとお昼を楽しめる時に行くのがいいですね。

辛いものが大丈夫であればお勧めしたいのがテーブルにある、にんにくと鷹の爪が入ったお酢。ラーメンに少し入れるとにんにくの風味とピリっとした辛さ、そしてまろやかなすっぱさが、さっぱりラーメンに大変身させます!入れすぎ注意です。

メニューには新しいラーメンも色々と追加されていたので、また行きたいと思います!

ラキラキ ラーメン&つけ麺 - RAKIRAKI Ramen and Tsukemen

#RAKIRAKI #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:SushiStop 寿司 レストラン

握り寿司は2貫ずつで、お値段$3.50からとお手頃
Specialty RollsからSpicy Tuna Guacamole
たっぷりワサビじゃありませんよ!
Specialからのロール
おこげの様にカリカリにされたお米のと色々な具材がお口の中でまざって楽しい!
Tempura Udon
天ぷらは別皿で出されるのがいいですね
Salmon Skin Salad
カリカリのサーモンスキンがたまりません
メニューには写真が付いていて、とても分かりやすいです
店内はあまり広くありませんが、オシャレな内装です
外にも席がいくつかあるので、天気の良い日に是非!
日本人なら誰しもが大好きな寿司!数多あるお寿司屋さんから本日紹介するのはソーテルにあるSushiStop。ニジヤやダイソーの近くにあり、お買物のついでにランチ、などに立ち寄りやすいレストランです。

店内はあまり広くありませんが、繊細かつシンプルな感じでとってもオシャレ。寿司職人を囲う様にカウンター席が並び、オーダーもしやすい印象です。

2010年代に「リーズナブルな値段で気軽に寿司が食べられる店」としてオープンしてから、徐々に人気を得てきたそうです。2016年にとあるユーチューバーが「$250.00と$3.00の寿司食べ比べ」を企画し、SushiStopはその3ドル寿司として登場。そのユーチューバーが$3.00でもこんなに新鮮で美味しいなんて!とコメントすると爆発的人気になったそうです。

握り寿司の種類は多くはありませんが、アメリカでお寿司と言ったら色々な具材が入ったロールが醍醐味!Sushi Stopのチーフ・オペレーション・オフィサーである田原祥さんによると、「郷に入れば郷に従え、の精神で、アメリカ人に受け入れられるメニューを中心に提供していきます。そして最終的には日本にSushi Stopを持ち込むことが目標です。ロサンゼルスで生まれた寿司を日本で流行らせる、逆輸入を視野に入れています」との事です。楽しみですね。

このSawtelle North店の他にStudio City、Sawtelle South、Hollywood、Pasadenaにもあるので、是非お近くのSushiStopをお試し下さい。

※お支払いは「現金のみ」なのでご注意下さい!

スシ・ストップ - SushiStop Sawtelle North

#SushiStop #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Proprietor's Reserve Wine Bar ワインバー

最近クラフトビール店が増えるにつれ、ワインバーが減ってきている気がしますが、今日はNormal Heightsで見つけたワインバーをご紹介。

Proprietor's Reserve Wine Barというこじんまりとしたお店で、Adams Ave沿いにあり、お隣は同じオーナーが経営しているバー。ワインはグラスで20種以上、ボトルでは100種類以上のワインが楽しめます。食事はRosie's Kitchenがあり、ワインに合う軽食や料理が堪能できます。ワインが苦手な方と一緒に行っても、隣にバーがあるのでクラフトビールの種類も結構あるのがポイントアップ。

たまにはワインバーでゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがですか?

ワインバー - Proprietor's Reserve Wine Bar

#ProprietorsReserveWineBar #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pho Hoa ベトナム麺 フォー

王道のフォー
Fresh Bread and Beef Cube
牛肉煮込みとフランスパン
メニューはフォーとドリンクのみ
店内は思ったよりキレイ
にっこり笑顔の牛さんマークが目印
El Cajon BlvdとEuclid Aveの交差点にサンディエゴで大人気のフォー屋さんがあるのはご存知ですか?古くからあるお店で、あまり治安の良い地域ではありませし、外観だけみると入るのに一瞬躊躇してしまいますが、味は確か!

店内はリモデルしたのか、外観とは反しキレイです。メニューはフォーとドリンクのみという潔さ。

王道の全種類のお肉が入ったフォーを注文しましたが、お肉たっぷりのさっぱりスープ。なかなかの美味しさでした!フランスパンが一緒についてきたBeef Cubeは、名前の通りキューブの牛肉とスジ肉が入ったシチューっぽいスープ。こちらは少し脂っこかったですが、煮込んだお肉が美味しかったです。

一見入るのに少し勇気がいりますが、意外と美味しいので近くに寄った際にはお試ししてみてはいかがでしょうか?

Pho Hoa

#PhoHoa #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Seasons 52 バー

ご家族の記念日やデートにぴったりのバーをご紹介します。Seasons 52はまさにうってつけの場所でした。

店内はオシャレなバーで、ちょっと優雅な雰囲気を楽しみたい方には最適です。オープンキッチンで、ピアノの演奏も行われます。ウェイターは常に私たちの飲み物の残りを気にかけてくれ、とても居心地の良いひと時を過ごすことができました。

提供されるメニューは、多種多様で、フラットブレッド、スターター、前菜、サラダ、スープ、魚介、肉類、デザート、その他サイドメニューです。バーメニューは、カクテル、ウォッカ、ジン、ビール、ブランデー、赤ワイン、白ワインでした。

そして、このお店の特徴は、季節ごとにメニューを変更していることです。毎回違った味付けや見栄えで顧客を楽しませることに力を入れてるようです。またワインの種類も豊富で、約100種類を揃えているとのことでした。料理で是非オススメしたいのが、Cedar Plank-Roasted Salmonというサーモン料理。是非一度お試しください。

営業時間は、午前11時~午後10時。高速道路からのアクセスも便利です。

Seasons 52

#Seasons52 #losangelestown #review #バー #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Stehly Farms Market オーガニック スーパーマーケット

新鮮で美味しそうな野菜
色とりどりでキレイですね
フルーツもいろいろ
美味しそうな量り売りのお肉
お惣菜の種類も豊富でした
チーズもこんなにたくさん!
ナッツやシリアルを好きな量で購入できるのは嬉しいですね
ソースやフムスもいろいろ
サラダやサンドイッチをその場で作ってもらえるサービスも
店内やパティオ席でゆっくり食べられます
最近めっきり人気のオーガニック商品。取り扱うお店も増えてきていますよね。今日はそんなオーガニック商品を取り扱うスーパー、Stehly Farms Marketをご紹介。

Stehly Farms MarketはKensingtonにあるスーパーマーケット。サンディエゴのノースカウンティに300エーカーの自社オーガニックファームを持ち、そこで採れた野菜やフルーツが売られています。

売られていた青果物はどれも新鮮そうで、色とりどりでお料理が楽しくなりそうな気分に。美味しそうなお惣菜も色々あったので、今日はちょっと作る時間がないな・・という時には買って帰ったら簡単ヘルシー!サラダやサンドイッチもお持ち帰りできるサービスもありました。

健康に気づかいたいならStehly Farms Marketを利用してみてはいかがでしょうか?

オーガニック マーケット - Stehly Farms Market

#StehlyFarmsMarket #review #sandiegotown #サンディエゴ #ショッピング

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:OB Noodle House アジアンフュージョン レストラン

Pan Seared Crispy Egg Noodles
Bun Vermicelli Noodles
定番のフォーもちゃんとあります
他には中華料理っぽいものも
バーやパティオ席もあります
今日は、フリーウェイ8を降りてすぐの辺りのOcean Beachにあるベトナム・フュージョンレストラン、OB Noodle Houseをご紹介。

OBのピアから少し離れた所にあるこのお店ですが、周りにはカフェやバーなど色々あるエリア。

今回はカリカリのEgg Noodleの上にシーフードあんかけがかかった「Pan Seared Crispy Egg Noodles」と炭焼きされた牛肉が米麺の上に乗った冷麺の様な「Bun Vermicelli Noodles」を注文。どちらも特別美味しいというわけではありませんが、可もなく不可もなく。ちょっと高めかな、と感じました。

お酒の種類も色々、ドラフトビールやフレーバー酒などがあり、月曜日から金曜日の午後3時~6時はハッピーアワーでお酒がお得に楽しめます。火・木曜日にはTaco Tuesday & Thursdayが開催されていて、韓国風のバラ肉、パパイヤサラダ、パクチー、特製スリラチャアイオリソースがかかったアジアンタコスがお得!

OBに立ち寄った際にお試ししてみてはいかがでしょうか?

オーシャンビーチ ヌードルハウス - OB Noodle House

#OBNoodleHouse #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Kensington Cafe レストラン カフェ

Lox Benedict
手作りビスケットの上にスモークサーモン、アルグラ、ポーチドエッグ、そしてレモンケッパーソースがかかっています
Lox Cold Sandwich
プレーンベーグルの上にレモンクリームチーズ、塩漬けサーモン、トマト、赤玉ねぎ、ケッパーが乗っているサンドイッチ
落ち着く感じのトーンの店内
お持ち帰りはこちらで注文
パティオ席には可愛いワンちゃんが!
パティオからはKensingtonのサインが見えます
みなさんKensingtonというエリアはご存知ですか?フリーウェイ15と8の交差付近にある小さな街で、落ち着ける雰囲気があるエリアです。今日はそんなKensingtonにある街角のカフェをご紹介。

朝の6時からオープンしていて、出勤前のコーヒーや軽食、ご近所さんが気軽に立ち寄るランチ、そしてディナーにはお酒と美味しい料理が楽しめます。

この日はランチだったので、Loxサンドイッチを注文。Loxはユダヤ教の方達から発祥した料理で、アメリカに渡った時、塩漬けの魚、クリームチーズ、ベーグルの取り合わせで有名になったそうです。このお店のLoxはサーモンとクリームチーズにベーグル・・・ベストマッチです!Lox Bededictはちょっと変わって、ビスケットと塩漬けサーモンではなく、スモークサーモンにポーチドエッグが乗って、こちらもとっても美味しく頂きました。

ゆったりとした時間をのんびりと楽しめるカフェでした。夜には日替わりでハッピーアワーがある様なので、今度は夜に行って見たいと思います。

他に犬と一緒にお食事ができるレストランの一覧はこちら。
ドッグフレンドリーなレストラン一覧

ケンジングトン カフェ - Kensington Cafe

#KensingtonCafe #review #sandiegotown #サンディエゴ #ドッグフレンドリー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Sushi Kuchi 日本食 レストラン

Sensual Pleasure Roll
中:スパイシーホタテ、カニカマ、きゅうり
外:スパイシーツナ、スパイシーマヨ
Albacore Tataki Salad
Tempura Udon
ロールメニュー
Kid's Mealがあると小さなお子さんがいるご家族には嬉しいですよね
開放感のある店内
パティオ席にはワンコ連れの方もいて、ウォーターボウルもありとってもペットフレンドリー
Friars RdにあるCostcoやIKEAへ行く度に気になっていたレストラン、Sushi Kuchiへ行ってみました!

お店の駐車場がコストコのガスステーション手前なので、ガスステへ行く車の列に加わって待たないといけないのが難点でした。

お店の名前からして少し怪しげな日本食・・・席につき、メニューを見てみるとキムチやスンドゥブなどがあったので、韓国系日本食レストランな様です。あざやかなロールがたくさんあり、半分くらいのロールメニューが常に半額と、とてもお得。握り寿司もありましたが、若干高めに感じました。

メニューは思ったより豊富で、ハマチカマ、揚げだし豆腐、天ぷらなどの王道の品や、ランチスペシャルやキッズメニューなどもありました。今回はロール、アバコタタキ(ビンナガマグロ)のサラダ、天ぷらうどんの3つを注文してみました。

ロールとサラダは注文して結構早く来ました。お腹が減っている時に早く料理が出てくるのは嬉しいですね。サラダはドレッシングがポン酢系のさっぱりしたもので、とても美味しかったです。アバコタタキも思っていたより美味しく頂けました。ロールは他で食べられる様なものと同じ感じ。色々な具が入っているロールは楽しくて美味しいですよね。

天ぷらうどんは、野菜天ぷらかエビ天ぷらの選択肢があり、エビを選びました。うどんが来るのに結構時間がかかったのが不思議ですが、真っ黒なスープにびっくり!味もとっても濃く、めんつゆそのままの様でした。麺はコシのない、もちっとしたタイプ。エビは天ぷらではなく、エビカツでした。

わざわざ食べに行きたいな、というレストランではありませんでしたが、コストコやイケヤに行った時にお腹が減ったな、という時に行くのにはぴったりではないかと思います。

寿司 くち - Sushi Kuchi

#SushiKuchi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Fukada 

ザ・日本食という日本食が無性に恋しくなる時がありませんか?
Fukadaではそんなザ・日本食が味わえます!

こちらのお店のウリは、『麺類』。今回はシンプルなかけそばを注文しました。アツアツの状態で提供され、友人と向かい合っていましたが、食べている間ほとんど何もしゃべらずにたいらげてしまいました。それほど美味しいそばで、アメリカなかなか食べられないものです。

麺類はそばとうどんがあり、両方で『かけ』、『たぬき』、『卵とじ』、『わかめ』、『きつね』、『天ぷら』など豊富です。
また麺類以外の料理も要チェックです。サラダ、おつまみ、餃子、丼もの、魚、肉料理など日本食のラインナップが豊富です。注文するのに、あれやこれやと悩んでしまいそう・・。

月曜日以外は毎日営業しており、ランチの営業時間は11:30 am - 2:00 pm、ディナーの時間帯は5:00 pm - 9:00 pmとなっています。高速道路からも近く、気軽に行けました。

Fukada


#Fukada #losangelestown #review #グルメ #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pho Fusion ベトナム レストラン

フォーとパッションフルーツティーを注文してみました
メニュー
フォー以外にも結構色々あり
店内はキレイ
寒い日にはフォー食べたくなりますよね!サンディエゴにはたくさんのフォー屋さんがありますが、今日は先日行ったPho Fusionをご紹介。

Pho Fusionは以前紹介したChaba Thai KitchenRice Noodle Kingと同じモールにあるベトナム料理店。そんなに大きなお店ではありませんが、メニューは結構豊富。

ティーの種類も色々あったので、Passion Fruitsティーを注文。サイズがLargeしか無いのが難点・・・でもLargeで$3.50は安いと思いました。食事は王道のフォーを注文。スープの色が結構濃く、少し驚きましたが、見た目ほどしょっぱくはありませんでした。お肉の質はまあまあでしたが、麺が少しポソポソした感じでちょっと残念。ティーは可もなく不可もなく。ただ食後にレシートを確認してみると、ドリンクが半額になっていました。メニューには何も書いていなかった気がしますが、ランチスペシャルだったのでしょうか。

味は普通ですが、ちょっとお得にランチとティーが楽しめるお店でした!

フォー・フュージョン - Pho Fusion

#PhoFusion #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:The Living Coast Discovery Center

駐車場にある案内
駐車場に車をとめたら無料シャトルに乗ってセンターまで移動します(15分以上待っても来ない場合には、センターへ電話すると良いそうです 619-409-5900 )
入り口
可愛い海ガメさんがお出迎えしてくれますよ
入場券は入り口すぐにあるカウンターで
カウンターの向こうにはお土産屋さん
たくさんの水槽があり、色々な海の生き物が見られます
不思議な「Upside-down Jelly」(逆さまクラゲ)
しっぽを海草にくるっと巻きつけていた可愛いタツノオトシゴ
「湿地」や「高地」などのエリアに分かれています
ぽかぽかと気持ちよさそうなイグアナさん
毒々しい!模様が美しいカエルさん
ひょこっと顔を出してくれた小さなカメさん
どっちに顔があるのか分からなかったヘビさん
外にでるとサメとエイの水槽が
色々な種類のサメ・エイがいてみんな悠々と泳いでいました
海にはこんなにたくさんのゴミが・・・このThe Living Coast Discovery Centerのボランティアさん達が月に1、2回行われるクリーンアップの日にたくさんのゴミを回収しているそうです。
外には鳥のエリアも
Looney Tunesでお馴染みのRoadrunner。本物もコヨーテに意地悪するのでしょうか?みっみっ!
国鳥のBald Eagle。思ったより大きくてとってもカッコよかったです。なかなか動かないなーと思っていたら、大きな羽をばさっと広げ、そばにある切り株の上で餌を食べ始めました。迫力満点です。
入り口付近にあったガーデン入り口の可愛いフレーム
トレイルもありました
な・・・長い・・・
先に進むと海岸線につきました。向こうにはダウンタウンとコロナドブリッジがはっきりと見えました。
小さくて可愛いお花がたくさん咲いていました
Chula Vistaの海岸沿いにあるThe Living Coast Discovery Centerはご存知ですか?カリフォルニアの海岸線で見られる様々な海や陸の生き物や植物の展示、そして生態系、どの様な問題があるのかなどを知る事が出来るディスカバリーセンターです。今日はそのセンターでの体験をご紹介!

フリーウェイ5から降りて本当にすぐの所にあるThe Living Coast Discovery Center。小さめの駐車場に車をとめるとシャトルがいたので、それに乗るのかなーとまごまごしていると運転手さんに「おいでおいで~」と手招きされたので乗り込むと、すでに満員。すぐに出発しました。広大な自然の中を数分進むと到着。

シャトルから降りてすぐの所には海カメが。男の子が走って近付くと、カメも近くまで泳いできて、とてもフレンドリーなカメさんでした。館内に入ってチケットを購入し、中に進むと本当にたくさんの生き物が。魚、クラゲ、タコ、爬虫類などいろいろ。周りを見てみるとクリップボードとペンを持ちながら回っている人がちらほら。授業の一環か何かの様でした。

館内を通り抜けて外に出るとShark & Ray Experienceの文字が目に入りました。既に終了してしまっていましたが、時間によっては餌を食べている所を見れるそうです。大きな水槽の中には大きな魚やサメ、エイがたくさん。

外には鳥のエリアもあり、フクロウやワシ、タカなどさまざまな鳥が。中でも国鳥のBald Eagle(ハクトウワシ)には心を奪われました。大きくて強そうでかっこいい!

センターの入り口前にはちょっとした庭が。野うさぎがたまに歩いていてとても可愛いです。トレイルもあり、進んでいくと海岸線に出ます。椅子もあるので景色をぼーっと眺めるのにもぴったり。

生き物が好きなら絶対に楽しめるLiving Coast Discovery Centerです。

海岸動植物 ディスカバリーセンター - The Living Coast Discovery Center

#TheLivingCoastDiscoveryCenter #review #sandiegotown #サンディエゴ #動物

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Re/Max Nishikawa Hiroko

マリーナデルレイにオフィスを構え、アメリカ・ロサンゼルスでの不動産の購入・売却・リースとアメリカへの移住・アメリカから日本への帰国のサポートを日本語でしてくれる、H2N、RE/MAX Estate Propertiesの西川ノーマン裕子さんにお会いしてきました。

西川さんの不動産エージェントとしての目標は、住宅の売買やリースのお手伝いをする以外にも、地元の皆様や日本から来られる方が、生活環境を向上することができたり、新生活をスムーズにすることとおっしゃるのを伺い、筆者がもし今、家を探していたら、西川さんのような誠実で知識の豊富な方にお願いしたいものです。

また、住宅・不動産は個々人の財産やファイナンシャルプランの大きな要素だそうで、アメリカでの不動産の購入売却、日本から投資物件の購入売却、それぞれの場面で、税理士、会計士、ファイナンシャルプランナー、弁護士など専門職の方と連携して、資産を守るという観点からも一番良い方法を提案していただけるそうです。

その他、リタイア後は日本に帰りたい、他州へ移住したいという方には、西川さんが所属する不動産協会や個人のネットワークで知り合った、日本や全米各地の不動産関係へのご紹介もしてくれます。

アメリカの不動産関連で何かご質問などございましたら、是非西川さんまでご連絡してください。


RE/MAX 不動産 西川ノーマン裕子
#HirokoNishikawa #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:UltraStar Cinemas 映画館

駐車場からの入り口
階段を降りてチケット購入の窓口へ
色々なスペシャルがありました
結構色々な軽食が売られていました。お酒も売られていて、種類もなかなか豊富。
ちょっとしたラウンジの様なエリア
D-Box席
※Cinema Onlineから画像をお借りしました
みなさん映画はお好きですか?サンディエゴ各所に色々な映画館がありますが、今日はその中からUltraStar Cinemasをご紹介。

UltraStar CinemasはFashion Valleyモールのすぐ近くにあるHazard Centerというモールの中にあります。映画の値段は時間帯によって変わり、その日一番最初の上映の映画は7ドル、午後4時以前は10ドル、午後4時以降は12ドル。そしてなんと火曜日は殆どの映画が終日5ドル!

そしてこの映画館の特徴は、映画によってはD-Boxという指定席があり、ウェブサイトから事前に席を予約する事が可能です。D-Box席は映像と連動して動く席。臨場感が増します!普通席よりも少し広くて快適です。普通のチケットにプラス8ドルでD-Box席のチケットを購入できます。先週末に公開された「Avengers Endgame」をD-Box席でみましたが、戦闘シーンは振動がすごかったです!自分もその場にいるようでした。動きの強弱は4段階に設定できるので、乗り物酔いなど酷い方は無しにする事もできます。

コンセッションスタンドにはポップコーンやキャンディーだけでなく、サラダやサンドイッチなどの軽食もあり、お酒もBallast PointやStoneのドラフトビールやワインなども。

Kid's Summer Seriesというイベントも開催していて、6月18日~8月23日の月曜日から木曜日の間はその週の子供用映画がたったの1ドルになるそうです。

どの映画館で見ようか迷っているのであれば、UltraStar Cinemasをお試ししてみてはいかがでしょうか?

ウルトラスター シネマ - UltraStar Cinemas

#UltraStarCinemas #review #sandiegotown #サンディエゴ #生活

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account