Search Bloguru posts

サンディエゴ:Taka Sushi 日本食 寿司

0 tweet
thread
ぷりっぷりの甘えび ぷりっぷりの甘えび 皮が炙ってある金目鯛。お醤油で... 皮が炙ってある金目鯛。お醤油ではなくお塩で!イチオシです。 サンディエゴのうに! サンディエゴのうに! サーモンはお塩でした。脂がのっ... サーモンはお塩でした。脂がのっていましたが、お塩で頂くからか不思議とあっさり。 ぷりぷりのイクラ。皮が口に残ら... ぷりぷりのイクラ。皮が口に残らず、全く生臭みが無く美味! 平目のエンガワは少し炙ってあり... 平目のエンガワは少し炙ってありました アナゴはタレか塩を選べ、塩で頂... アナゴはタレか塩を選べ、塩で頂きました。ふわっふわの焼き穴子で美味しかったです。 付き出しが涼しげなお皿でオシャ... 付き出しが涼しげなお皿でオシャレ 西京焼きと茄子の煮浸し。こちら... 西京焼きと茄子の煮浸し。こちらもとっても美味しかったです。 手作り黒胡麻のクレームブリュレ... 手作り黒胡麻のクレームブリュレ。濃厚&甘さ控えめで、お腹いっぱいでもさらっと食べてしまいました。 美味しそうなネタがたくさん・・... 美味しそうなネタがたくさん・・・ メニュー メニュー パティオ席もあり パティオ席もあり
今日はサンディエゴ・ダウンタウンのど真ん中にあるお寿司店、Taka Sushiをご紹介!

5th Ave沿いにあるTaka Sushi。この日は日曜日の夕方に行きましたが、5th Aveが通行止め!調べてみると、毎週日曜日の10:00amから3:00pmまでArtisan Marketが開催されているそうです。行った時にはマーケットは既に終了していましたが、撤収作業でまだ封鎖されており、駐車場を探すのが困難でした。やはりダウンタウンへ行く時は公共機関やUberなどのサービスを利用するのがいいですね。

メニューを見ると、今は甘えびがお勧めとあったので、もちろん注文。生きているエビをその場で捌くので、お隣の外人さんは驚いてビデオを撮っていました。何匹でも食べたくなる美味さの甘えび・・・!頭はお味噌汁か揚げてもらえます。

お寿司はどれもとても美味しかったですが、個人的にお勧めなのは金目鯛。皮面が少し炙ってあり、塩がほんのりかかっていて、美味さ引き立つ!

お値段は少々お高めなので、ちょっとしたスペシャルな日や、いつも頑張っているご褒美として、行きたいお店かと思います。

タカ寿司 - Taka Sushi

#sandiegotown #TakaSushi #サンディエゴ #review #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account