Search Bloguru posts

ジブリルの夜の旅

https://en.bloguru.com/sanenjp

freespace

介護ビジネスを成功させた人の話!

thread
法人で新たに介護ビジネスを始めたいと考えている方、または定年退職後に介護ビジネスを開業したいと思っている方に、介護ビジネスを成功させた人の、貴重な一言を紹介します。

それは、私の知人の話です。

その人は、性格的に遊び人でして、いつもホストのような格好の派手な男です。

仕事は、弁当やを始めてみたり、ゲーム喫茶をやってみたりと転々と職替えを繰り返してました。

何しろ遊び人ですので、一生懸命に自ら仕事をするでもなく、アルバイト等にまかせっきりの経営ですので、長く続かないのです。

そんな彼が、ある日、知り合いのお年寄りに頼まれて、玄関先のコンクリート張りをすることになりました。

そして、その時、彼の遊び人はからだじゅうで感じたそうです。

「俺って、こうゆうの好きなんだよな!」

お年寄りの手伝いで何かをすることで、何かが芽生えたのです。

それからは、介護もどきの仕事を始めることになるわけですが、当時はまだ介護ビジネスはそれほど認知されてない時期でしたので、試行錯誤連続だったそうです。

そして、介護ビジネス成功の決め手となったのは、役所との契約が取れたことによります。

彼曰く、「これからは国を相手に仕事したほうが良い!」というものでした。

そうなんです、資本主義を取り入れ始めている中国の偉いさんの言葉で、「完成された社会主義の日本に学ぶものは一つもない」といわれるほどに、我が国は官僚制社会主義国家になってしまったんです。

ということは、国との仕事が一番良いということはうたがう余地がありません。

今現在、どれほどの既得権益企業があることでしょう。

そしてそれらは皆、安定企業でもあります。

そう見ると、介護ビジネスって良い仕事かもですね!

ということで、介護ビジネスを成功させた私の友人の話でした。

どうぞご参考になされてみてください。

介護ビジネスに興味のある方は、こちらに介護ビジネスのフランチャイズを行っている会社がありますので、一度ご覧になって、資料などを取り寄せるのもいいかと思います。
フランチャイズの窓口
#介護

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account