Search Bloguru posts

ジブリルの夜の旅

https://en.bloguru.com/sanenjp

freespace

Blog Thread

  • 炭水化物の摂取増加は死亡リスクも上昇する@新事実

炭水化物の摂取増加は死亡リスクも上昇する@新事実

0 tweet
thread
炭水化物の摂取増加は死亡リスク...
「炭水化物の摂取増加で死亡リスク上昇」という論文が、世界で最も権威ある医学雑誌の一つ『ランセット』のオンライン版(2017年8月29日)に掲載されましたので、ここでも紹介します。

論文の要旨は下記のとおりです。

(1)炭水化物摂取量の多さは全死亡リスク上昇と関連

(2)総脂質および脂質の種類別の摂取は全死亡リスクの低下と関連

(3)総脂質および脂質の種類は、心血管疾患(CVD)、心筋梗塞、CVD死と関連していない

(4)飽和脂肪酸は脳卒中と逆相関している

どうゆうことかといいますと、炭水化物を多くとるほど死亡リスクが高くなる一方で、脂質の摂取量が多いほど死亡リスクは低下するということです。

特に飽和脂肪酸の摂取量が多いほど脳卒中のリスクは低くなるというから、さらに驚きです。

なんてったって、「脂質を取るのをなるべく控えましょう」と、ずーっといわれ続けてきたわけですから、どゆうこと?って、厚生労働省に聞きたいですよね!

ところが、厚生労働省は「日本人の食事摂取基準」2015年版で、コレステロールの摂取基準を、既に撤廃しているんです。

こんなこと誰もいっていませんでしたし、未だに「糖質制限は危険」などと“警告”する医師・専門家がいるくらいです。

とにかく、炭水化物は、糖質と繊維でできてますから、この摂取量を約6割以下に抑えることが大事でして、その分、良質な脂質を摂るように心がけて下さい。

これが長生きの秘訣です。

因みに、人間は太古の昔より、牛との縁が深く、神に捧げる貢物も牛でした。

しかも、傷一つない良質な、人間の命の分身ともいえる牛です。

お判りでしょうか、ごちゃごちゃとした説明は抜きにして、とにかく良質な牛肉を食べるのが、健康で長生きの秘訣だということです。

だって、風邪をひいたときの食べ物で、一番いいのがステーキだと、専門家も指摘するくらい栄養満点なわけですから。

だから、たまには高級な牛肉を食べましょう!

ただ、スーパーで売っているような牛肉じゃだめですよ!
#炭水化物 #脂質

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account