Search Bloguru posts

ジブリルの夜の旅

https://en.bloguru.com/sanenjp
  • Hashtag "#みかん" returned 1 results.

freespace

今年も美味しいみかんの季節がやってきました

0 tweet
thread
今年も美味しいみかんの季節がや...
私は商人の家に育ったこともあるからなのでしょうか、少年時代、年末になると近所の商売仲間からみかんの箱が、お歳暮として数箱届きました。

そうです、あの田中角栄元総理の自宅に、当時山済みにされていたみかん箱と同じ、一億円の入る大きい箱の物です。

ちなみに、私の知り合いの方が当時、そのみかん箱を専門に配送していました。そのみかん箱を積んだ車が田中邸に就くと、どの運送業者よりもその車を優先して奥へ通したといいます。

そのみかん箱の中身がみかんではなく、お札の束だと知っていたら1箱ちょろまかしていたのに!と、その知り合いはいってましたが、それほどアバウトだったことに私は驚いたものです。

小学生の私は、コタツに入り、テレビを見ながらみかんをほうばるのですが、まず初めにみかん選びから始めます。

そのみかん箱の中から今一番食べごろなみかんを探すのですが、まず見た目、次に触ってみた感じなどを、トータルで評価してえらぶのです。

なにしろ当時のみかんは、どれも同じ味だったり、同じくらいの甘さがあったりするわけでなく、当たりはずれがかなりあったものです。

そんな昔が懐かしくなるほど、どれも甘くて美味しいみかんが今の時代には存在するのです。

しかも激安で送料も無料と言いますから、当時を知る私にとってはまさに夢のようなみかんです。

それがコチラです。
ひとつ食べると、もうひとつ食べたくなる甘熟みかん



なんで美味しくて安いのかが説明されていますので、是非目を通してみてください。

あなたはスーパーで、高くて、しかも重たい思いをしてまでも買い求めますか?

私は、今までこのみかんの存在を知らなかったことを後悔したほどです。

もちろん速攻で注文しました。

売り切れになっていたらショックだからです。
#みかん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account