Search Bloguru posts

ジブリルの夜の旅

https://en.bloguru.com/sanenjp
  • Hashtag "#医師" returned 1 results.

freespace

医者だってアルバイトします!非常勤って云いますけど!

0 tweet
thread
医者だってアルバイトします!非...
非常勤って言葉!

たまに耳にしますが、これってアルバイトのことですよね!

なんか、地位の高低により使い分けられているような感がありますが、まぎれもなくアルバイトです。

そこで、お医者さんだって、かなりの人がアルバイトしてるわけで、もしもTVで非常勤の医師なんて言葉が出てきたら、アルバイトの医師なんだなって思ってください。

ではなんで、医師がアルバイトをするのかといいますと、一つには勉強の為です。

今いる病院では勉強できない所を、アルバイトという形で、その部分の勉強をしにに行くことがあります。

内視鏡を使った治療なんかは、人気のあるアルバイトですね!

二つ目には、個人的に研究や、勉強をしていて、常勤で働くことが出来ない場合です。

これは、医師の特権ともいえる高時給のおかげで、月に10日も働けば100万円前後のお金になるので、残りの20日、自分の好きなことに時間を使うことが出来るというものです。

それから三つ目ですが、それはストレスが原因で常勤に就けないか、リフレッシュ目的でアルバイトをしている医師です。

医者だって、人間なんです。

人間関係でへこむ事だってあるし、仕事がハードすぎて、心身共にぼろぼろになったりもします。

医師は、ストレスの怖さを誰よりも知っているわけですので、取り返しのつかない状態になる前に、しっかりとケアをしているのです。

もしあなたが、ストレスを抱えた医師でしたら、医師のアルバイト求人サイトに登録することを、まずおすすめします。

なぜなら、そこのコンサルタントが、しっかりとあなたに向き合って、適切なアルバイト先を紹介してくれるからです。

私のおすすめは、北海道富良野あたりの病院ですね、心が開放されていいですよ。

医師のアルバイト求人サイトは、コチラで紹介されています。
医師が職場ストレスを感じたときの解消法は?ズバリ@アルバイト
#医師 #アルバイト #非常勤

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account