Search Bloguru posts

ジブリルの夜の旅

https://en.bloguru.com/sanenjp
  • Hashtag "#氷" returned 1 results.

freespace

究極の美肌術は氷?北原式に学ぶ

0 tweet
thread
究極の美肌術は氷?北原式に学ぶ
明治34年(1901年)に創業の「元祖エステサロン」と呼ばれる北原美顔さんより出された本、「一生美肌メソッド」。



洗顔は、あわ立てた石鹸と冷水。

その後に、化粧水と乳液。

そして、アイスバック(氷のう)に氷を投入し、肌にあてて冷やす。

ただこれだけで、肌トラブルが改善されるといいます。

実際に効果があったという方が多くいますので、間違いないのでしょう。

でも、この方法はあまり広まっていませんね!

まずなんといっても、冷水での洗顔はかなり辛く、まさに美顔修行のようなものです。

私は、この冷水での洗顔で思い浮かぶのが、子供のころのことです。

私は幼少のころ新潟県北魚沼郡で、隙間風が家の中まで入り込むほどの古民家に住んでいました。


「息苦しいほど重たい布団から這い出し、顔を洗いに。

水道の蛇口を捻ると勢いよく流れ出る水流は、でこぼこのアルミのタライを叩きつけ、その音は身が凍るような冷たくも寂しい音色で周囲に響く。

手を水の中に入れると、瞬時にして手が赤くなるほどに痛い。

息を殺して勢いよく顔を洗う。

全身が凍る。

玄関から冷たい空気が入り込んで来る。

外は、昨夜の雪が積もって子供の背丈よりも高い雪の壁。

顔を拭き、いきおいよく、音の無い雪の外に飛び出す。

子供とヤギと牛と豚と鶏とウサギと猫の一日が始まった。」


私にとって、冷水で顔を洗うというのは、当時のつらい環境を思い出すことに繋がり、到底続けることが出来ません。

あなたはどうですか?

たまにはこういった方法を試すのもありかもしれませんね!

たまに断食すると良いなんて言うじゃないですか、それと一緒かもです。

もうすぐクリスマス。

クリスマスコフレが待ち遠しい季節になりました。

あなたの究極の美肌術はなんですか?

「たまに氷」にしてみてはどうでしょう。

その後はキラキラアイテムでクリスマス。

ジブリルからの提案でした。

#美肌術 #氷

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account