Search Bloguru posts

ジブリルの夜の旅

https://en.bloguru.com/sanenjp
  • Hashtag "#経済" returned 6 results.

freespace

iPhoneなどのスマフォの修理代の値段っていくら?時間は?

thread
iCrackedで、ディスプレ... iCrackedで、ディスプレーの交換作業!
あなたのスマフォは、端末保証に入ってますか?

実は、スマフォユーザーの80%が端末保証に加入しています。

問題は、そんな簡単に故障なんかしないんじゃないかとたかをくくって、保障のオプションを付けなかった方達です。

いざ故障して思うことは、このスマフォの修理代っていくらかかるんだろう? すぐ直るのかな? ではないですか!

そんな方に、最も故障の多いディスプレーの破損修理代金をお知らせします。

その金額は、約1万4000円~3万4000円(機種によって異なる)です。

これはサードパーティーでの金額でして、メーカーですともっと高いことが容易に予想されますよね!

どうですか高いでしょ、ですから保障サービスを付けておいたほうが無難なようです。

ただし問題がありまして、各キャリアの保障ですと、その場で治らなかったり、データが消えたりすることがあります。

そこで、それが嫌な方は、サードパーティーでの修理をおすすめします。

ディスプレーの修理なんて、その場で、しかも、お客の目の前でしてくれますので、とっても安心感があります。

そして金額の事ですが、前もって、端末保障サービスに入っていると安心です。

まあ、保険みたいなものですが、修理代金を見舞金として受け取れます。

キャリアの保証料が月に500円から750円ほどですが、端末レスキューの端末保障サービスですと、月600円です。

端末レスキュー

それから、修理会社も紹介します。
iCracked

どうぞご参考にしてください。

#経済

People Who Wowed This Post

アメリカで人気No2職業の薬剤師に暗雲

thread
あなたは、薬剤師がアメリカで人気No2の職業だって知ってましたか?

9.11の前までは、人気No1だったのが、それ以降は消防士に人気をうばわれ、No2になっちゃいました。

ちょっとわかる気がしますね!

それでも人気No2の薬剤師ですが、その人気のわけは、アメリカの保険制度にあります。

アメリカでは、貧しい方々は高額な医療保険に入れないんです。

ですから、病院にも行けない状態なのです。

そこで、低所得者の多くは、薬局に行き薬剤師のアドバイスを受けることになりました。

そう、アメリカの薬剤師は、奉仕活動のようなこともしてるんですね!

そんなこともあり、薬剤師人気となっているわけですが、トランプ大統領になって、その人気もちょっと下がることになりそうです。

トランプ大統領は、「全ての国民のための保険」制度の導入を目指すということで、すでに動き出しています。

実は、製薬会社に対して、メディケア(高齢者向け公的医療保険)とメディケイド(低所得者向け公的医療保険)プログラムについての交渉をすることを狙ってます。

いわゆる既得権益の一角を崩す狙いなんです。

ただ、半端じゃない圧力がかかることを予想しますが、大統領の力を信じたいものです。

出来れば日本にも影響するようにしていただけると嬉しいですね!

ということで、これが実現したならば、アメリカで人気No2の薬剤師の地位はまた少し下がるということです。

P.S.
日本の薬剤師の方で転職を考え中の方は、前にも紹介しましたが、こちらの求人サイトが良いですよ。何しろ、悪い書き込みがありませんから!

業界トップクラス!薬剤師転職サイト「薬剤師転職ドットコム」無料会員登録
#経済

People Who Wowed This Post

2018年大胆予想~あなたの生活は?~

thread
このブログ内で、私は幾度となく、ドナルドトランプ氏のことを取り上げてきました。

それほど、歴史上大きな出来事ということです。

そして、そのことに関して話したいことなどは山ほどありますが、いずれ、少しづつ紹介するとして、今回は2017年の私たちの生活はどのようになるのかについて、大胆予想したいと思います。

1、物価が上がります。
2、日銀による国債買い取りが終わり、金利が上がります。
3、国民背番号制になったことで、すべての収入に、社会保険税が発生します。
4、多くのアメリカ製品が国内で販売されます。(逆輸入?)
5、円安が進みます。
6、外国人観光客が増えます。

アメリカの主流派が崩れ、日本の主流派も崩れた。

その証拠に、旧満鉄残党によって作られた、日本の日本人洗脳担当の電通が書類送検されました。

以前、このブログで書いたかと思いますが、トランプ氏が当選したのは、まさかの展開で、本人はただの当て馬として、その役割を演じていただけだと思っていたはずなのに、というようなことを書きました。

しかし、このことは違っていました。

それがわかったのは、孫正義氏がアメリカに早々と、多額の投資会見を行ったことによります。

理由を書くと長くなりますので割愛しますが、このとき、私は確信しました。

今回の大統領選は、アメリカの反主流派が起こしたテロであり、その後ろ盾となったのが、日本国政府内の反主流派たち、それにロシアだったと。

ついこのあいだも、プーチン大統領と、会談してましたね!

大統領選に関与してきたのはロシアのプーチン大統領だと、アメリカ政府が発表しているにもかかわらずです。

そして、日本は、いままでアメリカに貢いできたお金を、今度は投資という形で、アメリカ国民全体を豊かにする方向にもっていくのと同時に、国内にも投資していきます。

そのことで、物価が上がるのと同時に人手不足となりますが、ベトナムなどの仏教国から多くの若者が働き手としてやってきます。

資本主義経済では、どうしても物が余ってしまいます。

それは、貧富の差が激しくなることによります。

その余ったものを武器に転嫁して、溜まったらどこかで紛争を起こさせ、消費していたわけですが、テロの台頭で、それも終わりに近づいています。

そして、今後は宇宙ロケットに転嫁されることでしょう。

あなたの生活は?

豊かな生活ではなく、余裕のある生活へと変わります。

モデルは江戸時代です。

とまあ( ^)o(^ )

思いつくままに書いてみましたが、

あなたも、来年の予想を、ブログに書いてみてはいかがすか。

後に、当たった!と思った時はうれしいもんですよ。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
#経済

People Who Wowed This Post

ふるさと投資はお得?損?

thread
あなたは株式投資という言葉を信じますか!

株取引というのは、投資ではなく投機なんです。

平たく言えば博打です。

ですので、絶対に損をします。

だって、同元に勝てる博打なんてないんですよ。

良いですか、賭けた瞬間(株を購入した瞬間)手数料を引かれているんです。

まあ、これだけじゃ理解してもらえないか"(-""-)"

ところで、ふるさと投資、これってどうよ!

ということですが、これはまぎれもなく投資です。

しかも内閣府地方創生推進室の肝いりですので、結構安心感があります。

そして何より、投資者特権なるものがあり、投資先より様々な商品がいただけたりもします。

利回りにしたら、どれほどになるんでしょう!

まったく驚きものですが、こちらは投資ということもあり、元本が保障されるものではありません。

ただ、地方公共団体や金融機関等との連携・調和を重視しているので、事業主の信頼性がある程度担保されているといえます。

しかも、一口あたりの投資額は2〜3万円ほどですので、数多くの案件に投資すれば、リスクの分散にもなります。

どうですか、我々庶民ができる投資として、最高のものだと思いますが、あなたはどう思いますか。

このファンドの窓口として、日本政府よりまかされている、ただ一つの会社がこちらになります。
ミュージックセキュリティーズ株式会社" rel="nofollow">https://www.securite.jp/">ミュージックセキュリティーズ株式会社
#経済

People Who Wowed This Post

ドナルドトランプと新自由主義と日銀と福祉

thread
トランプ氏のことを考えると、もう楽しくてしょうがないんですが、今回もその楽しい話題です。

昨日、年金法案が、衆議院を通過しましたが、まあこれも景気が良くなれば元に戻るのは目に見えてまして、今回ただ単に厚労省のお願いを聞いただけのことでして、さしたる議論もないままに終わりました。

それよりも、福祉に20兆円も掛かっていることのほうが問題なんじゃないかと思いますがどうでしょう、これが景気の足を引っ張っているんです。

景気さえよくなっていれば、先の年金法案の見直しなんてなかったんです。

アメリカの次期大統領ドナルドトランプ氏ですが、こちらは共和党の方でして、経済政策はミルトン・フリードマンの新自由主義を主に取り入れているところでもあります。

フリードマンは、ケインズが唱えた公共事業や累進課税などの政府による経済への介入を否定した方でして、政府が世の中を流れるお金の量さえコントロールすれば経済はうまくいくという理論を展開した人です。

そうです、日銀の政策そのものですよね!

結局、日銀のサジ加減で経済はどうにでもなるということをよく表しています。

もうお分かりですよね!バブルを作ったのは日銀だったのです。

その理由については、長くなりますので、ここでは控えます。

そのうち、どこかで書きます。(-_-;)

先の福祉ですが、これは本来民間に任せるべきでして、政府が介入することで、経済がだめになるんです。

もはや、共産主義と同じで、需要と供給の原理が壊れることにつながり、将来の貧しい国の姿が見え隠れします。

とまあ、こんなことを考えたりしてまして、経済については、結構難しいことですので、ブログに書ききれるものでもないんですが、ちょっと独り事のように書いてみました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

それから、新自由主義の副産物を言います。

それは、貧富の差が広がり、貧しき者たちが増えるということです。

さあ、これからどうします?

財務省の子飼い民主党の動きに注目しますかね!
#経済

People Who Wowed This Post

ドナルドトランプと株価は長期計画で仕掛けよ!

thread
もしもクリントン女史が大統領になっていたならば、今まで同様、日本などからの資金調達による、他力本願で国内をまとめ、波風立てないで、安定政権を維持しようとしたことでしょう。

景気が不安定なアメリカにおいて、暴動を起こさせないために、オバマになり、次に女性のクリントンという筋書きだったんでしょうけど、さすがのアメリカに在住する天才達も今回のどんでん返しは予想外の展開だったみたいですね。

ではトランプ政権はどんなものになるかといいますと、自力でアメリカを良するといった、ちょっと痛みを伴うやり方でして、間違いなく暴動は起きるでしょうし、諸外国からの批判の声もあるでしょう。

そこで、株価についてですが、まず円高ドル安になり、株価は暴落します。

ただし、長期的に見れば、株価は上向きですので、日経などに、「トランプショック、日経10000円割れも視野に」などの、とにかく誇大な記事がトップ記事に載り、一気に下げが加速したときは、実は買いなのです。

もちろん難平買いを、のんびりと少しずつでいいので買ってみるのが正解でして、本格的に上げに転じたときから又順張りでもいいですね、でもこちらは、相当なれてない方にはお勧めしません。

なぜなら、平均の買値が高くなってしまうからですが、この意味も分からない方は、やっぱりやめたほうがいいです。

じゃあなぜ、長期的に株価は上向きなのかといいますと、実はバブルの崩壊ですべてがリセットされました。

第二次世界大戦後の日本と同じでして、人口減により経済の立って直しがやりやすかったとのとよく似ています。

そうです、今や長期の緩やかな株成長期なのです。

大事なことを言います。

株は2020年まで、ゆっくりと難平買いをすべし。

です。。。
#経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account