Search Bloguru posts

ジブリルの夜の旅

https://en.bloguru.com/sanenjp
  • Hashtag "#転職" returned 2 results.

freespace

ボーナス時期になると転職が増える!

thread
当然ですが、誰もが、ボーナスをもらってから転職をしたいので、当然の事のように、現実に起こり得ているわけです。

そんな転職で、最近需要が高くなっているのが薬剤師です。

なんで人気があるのかといいますと、薬剤師はは資格を取るのに必要な学業期間が、4年から6年へと変更になったのが、まず大きな理由として挙げられます。

いわゆる2年間の空白供給時期があったからです。

それにもう一つ、昨今のドラッグストアー乱立による、薬剤師の不足があります。

以上の事から、薬剤師の需要が高くなっていますが、それだからといって、薬剤師の方は、どこでも有利に転職が出来るのかといいますと、そうはなりません。

それは、職種によって大きく異なり、ただ薬剤師という肩書だけが欲しい、というところもあるからです。

ですので、薬剤師の方は、こちらのような専門サイトで少し学んでから、転職をされたほうが無難だといえますね!
新天地で自分探し|転職薬剤師

ということで、ボーナスの明細書を見て、ふと思った事を書いてみました。

#転職

People Who Wowed This Post

薬剤師求人サイトは結局ここが一番親切で丁寧です

thread


多くの比較サイトで、なんだかんだと、薬剤師求人サイトについて、いろいろな説明をしてますが、結局ここが一番親切で丁寧なコンサルタントのいるサイトなんですね!

だって、他のサイトはみんなノルマがあることで転職をせかしたり、又、一人で多くの転職希望者を受け持つので、連絡があまり来なくなったりもします。。。

そのことで、コンサルタントの言葉使いが悪い!、態度が悪い!などのクレームを、ネットに書き込んでは、ストレスを発散させている方もいるようです。

だから↑のサイトなら、クレームなんてないんで安心です。

なぜなら、他のサイトに見るクレームが無いように努力しているところだあからです。

簡単なことですが、これって利益率につながるところでもあるんで、コンサルタントの方々の負担増につながることでもあります。

まあ、こうゆうところが企業努力ということなんですね!

ということです。( ..)φメモメモ


#転職

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account