Blog Thread

  • 楽しんで乗り切ろうぜ!マスク無えけど…(笑)

楽しんで乗り切ろうぜ!マスク無えけど…(笑)

1 tweet
まだ大分あるけど…最後の一箱か?(笑)
テープで縛って開けなくしとくか?(笑)

しかし〜コロナ騒ぎで街の話題一色な昨日今日ですが
皆さんの街も一緒でしょうねえ〜
なんせ狭い日本ですからね…

ご多分に漏れず会社のマスクも品薄でしてね
朝礼で
  えーーー至急のマスクが底をつきました
  大切に使ってください!
ってそんな訓示?があり…だけどね
大事に言っても使い回しってわけにいかないっしょ?(笑)
まあ〜1人だけの作業の人はしなくてもいいんじゃない?
それより、喫煙者の煙にウィルスも乗って来るんじゃないか?(笑)
分煙もされてない方が問題だわ(笑)

マスク騒動で思い出したのは
第一次石油ショック
当時中学生やったかなあ〜?
母親が買い集めたトイレットペーパーの段ボールに
インスタントラーメンの段ボールは積んであって
何事か?と思った記憶(笑)
懐かしいなあ〜
お陰でラーメンたくさん食べて嬉しかったなあ(笑)

なんでも楽しんで乗り切ろうぜ!(笑)
俺たちには楽しむ知恵がある!
乗り切れる工夫もあるはずだ!
そんな事を感じるこの頃です
#コロナ騒ぎ #マスク #第一次石油ショック

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account