Blog Thread

クリスマスだけどね ここはやっぱり 赤福やろ!(笑)

1 tweet
赤福

まあ尾張の住人にはもう珍しくないし
あおかげ横丁の赤福ぜんざいや朔日餅↓も

https://www.akafuku.co.jp/product/

耳に慣れて驚く人も…という昨今ですが。
何かの拍子に物凄く惹かれる時がありますね

先日家族で
:ねえねえ赤福ってどこに売ってるんだっけ?
 :名駅に行けばあるんじゃねえ?
:名鉄百貨店にもあるやろ?
:なんで?
 :物凄く食べたい(笑)
:あー食べたいかも!(笑)

そんなやりとりがあってね
先日たまたま出先でゲット!(笑)
何が嬉しいかわからんけどね
とりあえず家族で楽しんでいただきました。

いやあ〜久しぶりの包みを眺めると
なかなかなデザイン、なんだろう?
完成されたパッケージデザイン。
ある種神々しいくらい(笑)
余分なものは無く、ちゃんと月ごとの季節の文、
時代背景も感じながら…うーん
それに、あの箱の大きさも抜群ですよね
寿司折と一緒くらい?憎らしいくらい
上品で旨そう!(笑)
それから、あの木ベラ?
実は今回フォークで食べたら大変な事になってね(笑)
最後はあんこが床に落ちると言う(笑)大惨事でした。
でもさ、あの木ベラなら1発で餅もキレイにあんこも
崩れず口の中に吸い込まれるように(笑)

今更ですが日本が世界に誇れる
 伊勢名物 『赤福』
 素晴らしい姿レポートしました(笑)
#日本が世界に誇る菓子 #赤福

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moq

季節の文とイラスト
あの木べらは名品ですね。
赤福

近鉄で通勤してた頃は毎日見てたなぁ
あ、食べたくなってきました。
Posted at 2020-12-24 15:16

People Who Wowed This Post


ありがとうございます
いやあ〜何でしょうねえ?
不思議な存在です。
別にお伊勢さんも意識して無いし(笑)
でもなんか飽きないし
たまに食べたくなるんですよねえ〜
しかも歳と共に年々思いが強くなるような
気がしてます(笑)
Posted at 2020-12-24 15:35

People Who Wowed This Post