今年初のスイカ

1 tweet
あいにくの曇り空でしたが
大満足な蒸し暑い日でした(笑)
いやあ〜何か久しぶりにいただいた
今季初のスイカ!
何これ?
こんなに美味しかったっけ?か

喉が渇いた夏、よく冷えたスイカに
塩かけてかぶりついたのを思い出しました。
何か無心にかぶりついたのを
すんごく久しぶりな感じがしてね、
今頃再認識するってなんか不思議です(笑)

もうねえ、丸っと一個なんて食べれないし
家族の頭数も無いので小さいサイズにカットした
ものが便利でさ、美味いとこだけを
いただけますねえ。

何かスイカにまつわる懐かしい記憶を
次々に思い出す、初スイカでした。

もう皆さん召し上がりましたか?
#スイカ #夏の風物詩 #綿半フレッシュマーケット西成店 #西瓜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

もう食べましたよ、昔は塩を振っていたのに、今は塩なしでいただいています
Posted at 2021-06-18 15:54

People Who Wowed This Post


さすが季節を先取りですね♬

昔は塩かけるの当たり前だったですが、あれなんでしょうねえ
今は塩がなくても甘く美味しいからですかねえ〜
Posted at 2021-06-19 00:17

People Who Wowed This Post