捨てられない茶碗

明日はこの夏1番の酷暑だとか。
皆さん大丈夫ですかあ〜
涼しく凌いでくださいね。

さてさて、
先日口が欠けた茶碗を捨てるか?ってなったので
仕事に使おうと持っていった。
1週間くらい経っただろうか?
その器を職場で持ってみて…
物凄いフィット感、手から伝わる
丸みってか作り手の思いかな。

実はね
この茶碗さあ、嫁さんと娘2号だけで
多治見まで行ってね、体験作陶で作って来た
いくつかの器のひとつでね。
仕事で自分が一緒に行けなかったって
少し後悔もあって…色々と当時を思い出したよね〜


こうなったらもう捨てられないよね(笑)
急いで持ち帰りました。
少しくらい欠けてても問題ないっす(笑)

ほんと器って不思議だけどさ
作り手の思いがちゃんと手のひらを通して
伝わる。
これって凄いよねえ〜
心豊かになる出来事でした。
#娘の作陶 #捨てられない茶碗 #欠けた茶碗

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

欠けた状態が分かりませんが、
「金つぎ」で直されたらいかがでしょうか。
Posted at 2021-08-03 03:48

People Who Wowed This Post


おーーーその手が有りましたか?
ありがとうございます〜♬
Posted at 2021-08-03 03:52

People Who Wowed This Post