パーポー

1 tweet
今では近所のスーパーさんでは置いてないかもね
久々に美味いもの食べたなあ〜
白菜の季節だでね
すげえ〜簡単ですわ

『パーポー』ってご存知ですか?
むか〜しからあるような…
先日スーパーの見切り品(メーカーさんごめんなさい)
で見つけたんだけどね
気になって作ってみました。
これね
凄く美味しいわ(笑)ハマりそう!
いわゆる中華の塩味が上手に再現されててしかも
とろみまで付くってどんだけ便利やねん!
おしょうもビックリ(笑)
補足するとほんの少しコクを出すのにオイスターソースと
最後のごま油足したけどね
これは美味しいです♪
白菜が絶好調な季節、ぜひお試しを〜
ご飯にのっけて中華飯が最高です
豚肉と練り物を入れてね
うずらとかキクラゲ、筍の水煮なんかもイイかも

そもそもタマノイ酢さんって
大阪の堺市なんだね、だから名古屋ではメジャーじゃ
ないかも?
名古屋はやっぱりミツカンとかあるし…(笑)

タマノイ酢さん↓
http://www.tamanoi.co.jp/product/chinese.html



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#タマノイ #タマノイ酢 #パーポー #八宝菜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

知りません、パーポー、変わった名前なんですね これなら妻が不在時私でも出来そうです
Posted at 2021-11-30 14:49

People Who Wowed This Post


私も存在は耳にしてましたが
まさかこんなに美味しいとは知りませんでした(笑)
一方で、レトルトが普及して
こういう調理する工程が少しでも多いと
敬遠されてるのも事実のようです。
Posted at 2021-12-01 01:29

People Who Wowed This Post