ハイ!出ましたのでね・・・その2

猛烈に寒い北風が吹き付ける外で(笑)
休日診療所の外で待つおしょう
ここだけで風邪ひきそうやない(笑)
二日目の日曜日
  さすがに朝一で休日診療へ自分で運転して・・
  あさイチで4番目くらいで寒風吹き付ける外で
  30分ほど立って待つ間に体が手足から冷え切ってきて
  抗原検査するころには立ってるのが限界でね
  鼻奥に綿棒をおきれいな看護婦さんだったが
  マスクを鼻だけ出して綿棒を人差し指くらいの長さを
  突っ込んでグリングリン回せと
  恐る恐る半分入れると
  ダメーー!もっと奥までって綿棒持つ指をグイグイ
  おかげでマスクが飛ぶくらいの」大きなくしゃみを何回か豪快にすると
  案の定マスクが下がって・・
  ダメーーーマスクは鼻だけ出して!!って絶叫が再度あり(笑)  
  えげつない、容赦ない綿棒の鼻奥への突っ込みで
  ガッツリ鼻水を採取(笑)
  満面の笑顔でよーし採れたね!
  きれいな看護婦さんの笑顔に
  こっちもやれやれ身体が安堵していき
  車で待機
  寒さから解放されてクルマの有難さを実感
  待つこと10分くらいかその間にみるみるうちに
  30台ほどの駐車場が満車に
  医師、看護婦さん、事務、薬剤師さん総勢20名くらいかな
  走り回って寒さを感じない?そんな騒ぎに
  やっと来てくださった医師さんは
  『ハイ!出ましたのでね・・』
  え?何が出たん???
  渡されて紙に『陽性の診断を受けた方へ』って書いてあって
  あーオレ陽性になったんだって・・
  なんか物凄く落ち込みました
  やっぱり最後まで
  ただの風邪じゃね?とか
  インフルのような気もするって
  でも会社としてはコロナのほうが対処(休業など)しやすいか?とか
  心の葛藤もあったから
  ビンゴ!とサラッと言われてもちょっとね
  電話で伝えるときは涙声になりそう(笑)で
  それでも我に返って嫁さんにすぐ電話
  (嫁さんは会社に連絡しないかんから待ってた)
  自分も職場にLINEと電話で状況を伝えました。
  
  まあ~決まったら行動は早く
  嫁さんは急いで当面の食料品買いに
  自分はドラッグストアに寄って栄養ドリンクや
  引きこもりに必要な最小限のもの買って帰宅
  我が家の体制を粛々と整えたのであった
  お決まりのように
  この夜嫁さんの容態は悪化
  自分とほぼ同じ悪化の症状へ
  この日の夜中
  厚着と暖房で布団をはねたか
  夜中に猛烈な悪寒と寒気とひどい震えが止まらず
  初めて?ってくらい歯がかみ合わない?
  顎が震えまくって何時間か続いてね
  もう終わるか?と思いました(笑)
  あれは相当な体験でした




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#感染

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account