変わらない愛妻弁当

1 tweet

いつも愛視聴している
NHKさんの『サラメシ』って番組↓
https://www.nhk.jp/p/salameshi/ts/PVPP6PZNLG/
でも度々放映されてるけど
愛妻弁当って、長年作られてるお弁当って
中身があまり変わらない、
つまり同じおかずのお弁当がベストセラーだそうです
おしょうが観たのは
タクシードライバーさんで
昼夜同じ弁当を2個お持ちになるって回
これって、
おんなじオカズのお弁当2個じゃ飽きるでしょ?
っ視聴者さんは思うかもしれないけど
食べる側は、
あ〜あのオカズのお弁当がもうすぐ食べられる!って
心の安心感?みたいな
それってだんだん身体が欲してくるんだよねえ〜
それと、
おんなじような写真撮って!とか
言われると思うけどそんな薄っぺらいお弁当じゃない(笑)
作った人への感謝と想いが写真を撮らせてるね
だから
お弁当の中身がどうとかじゃないんだよねえ〜
先日嫁さんのお弁当と並んで撮った写真が
妙に嬉しかったです
以前にもお話ししましたが
同じ弁当を食べて頑張ってる家族が居るって
連帯感?(笑)
まるで自宅で一緒にいただいてるのと
同じ気持ちでいただけるのが
愛妻弁当、家族弁当かなあ〜
そんな事を思ういつもの愛妻弁当でした。
感謝!




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#お昼のお弁当 #家族弁当 #愛妻弁当

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

愛情いっぱいのお弁当の歴史、壮観でいいですねぇ~。
Posted at 2023-05-22 05:02

People Who Wowed This Post


ありがとうございます〜
毎日毎日のお弁当も
集めると壮観ですね(笑)
ありがたいです
Posted at 2023-05-22 09:26

People Who Wowed This Post