Blog Thread

塾弁

食品業界の新たなトレンドとして
 塾弁 が取りざたされています
文字通り塾で食べる、あるいは合間に
食べるお弁当だそうで・・・
小ぶりの弁当箱に栄養価の高いものを
効果的に入れる、頭の良くなるお魚さんを
入れるだとか・・・難しい〜(笑)
でもそういえばこういうご注文をよくいただきます
子供が塾に行くのでお弁当作って!
または子供が塾で遅くなるので何かお弁当作って!
子供さんと聞いて張り切ってモリモリ詰めた
ハンバーグ弁当です。¥1260です
よくわからないけど美味しい弁当で応援してるぞ!
がんばれーー子供たち!!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

塾弁ですか、初めて接する言葉でした。

やはり適齢期の子供がいないと、今の流れを知ることは難しいなと感じました。
子供の好みがぎっしりと詰まっているようで、勉強のやる気が出てきそうですね。
Posted at 2009-03-12 17:54

People Who Wowed This Post


そうですね

今の時代の子供の気持ちはよく
わかりませんが、やる気が出るお弁当は
真剣に考えなきゃって思います。
Posted at 2009-03-14 02:52

People Who Wowed This Post


今回、初めて塾に通わせることになって、栄養面をとても考えました。

好き嫌いが多いので、栄養が摂れていなかったと思います。
夕方学校から帰って軽く食べて、すぐに塾へ。22時〜23時頃帰ってきてまた遅い夕食。
消化がよく、頭脳明晰になるお弁当は
、受験生を持つ親には有難いです!!
Posted at 2009-03-13 00:02

People Who Wowed This Post


お父さんのお弁当よりメッチャ大変ですね(笑)

子供の栄養っていうと難しいですが
何とか気持ちのこもった内容にしたい、
自分の子供と思って詰めたくなります
Posted at 2009-03-14 02:55

People Who Wowed This Post


TVで聞いたことはありますが、現実にはねぇ!


でも週に何回 塾に行くのかわからないけど、1260円の出費は大きいですね。
これも親心なんでしょうか?
Posted at 2009-03-14 01:14

People Who Wowed This Post


いろいろなご事情がおありのようで・・
Posted at 2009-03-16 01:09

People Who Wowed This Post


塾に通う子供たちに「塾弁」

飛行機利用者に「空弁」
高速道路利用者に「速弁」
(これを聞くたびに、昼休み前に食べてしまう「早弁」を想像してしまいますが)
そして、駅弁。

食べることは生きることでもあり文化でもありますね。

おしょうさんのところも、一宮駅で受注販売の駅弁なんていかがでしょう?
Posted at 2009-03-19 10:21

People Who Wowed This Post


これはいいかも(笑)

JRグループ企業しっかり押えてる
マーケットですが・・・検討してみます
ありがとうございます!
Posted at 2009-03-19 23:52

People Who Wowed This Post