Blog Thread

お伊勢さんでの昼食

尾張地域の地元神社の総代会でお伊勢さんに公式参拝にでかけました
参拝しお祓いを受け、お神楽を見せていただいたあと
昼食は伊勢神宮会館へ
300名を超える団体にもかかわらず丁寧な
対応に少し恐縮気味・・が、しかし
会館長さんがご挨拶されて、
みなさんホットなビッグニュースです!
会場は何?!?!と
WBCで日本が逆転勝ちしました!!
ワーーーー!!と歓声があがり場内騒然と。
あまり神社参拝と関係ないですが・・
やるなあ館長さん(笑)
ついでにお神酒?のワンカップいただいて
気持ちよく春のお伊勢さんを堪能
させていただきました。
それにしても
お伊勢さん  って響きが
いいですね。名古屋人だけかしら?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

お伊勢さん、わたしも好きな響きですよ。

修学旅行で行きました。

赤福、行きました?
Posted at 2009-03-23 16:40

People Who Wowed This Post


団体だったので事前(午前中)注文でした
Posted at 2009-03-24 05:09

People Who Wowed This Post


神宮会館、懐かしいです。

ここの顧客管理システムの初代は我社の製作です。
Novellでネットワークも敷設しました。
地下鉄サリン事件のときにはバージョンアップしていました・・・・
遠い昔です。

※茶碗蒸しの容器に記憶がよみがえりました、よく宿泊していましたから

神宮会館に事務局がある崇敬会の会員でもあります。
Posted at 2009-03-23 19:17

People Who Wowed This Post


よくわかりませんが

凄い会員証ですね(笑)
Posted at 2009-03-24 08:14

People Who Wowed This Post


まだ行ったことがありません。


「お伊勢さん」の響きは、親しみがあってなかなかです。
Posted at 2009-03-23 19:42

People Who Wowed This Post


ぜひ一度お出かけください

おかげ横丁も楽しいですよ
Posted at 2009-03-24 08:15

People Who Wowed This Post