Blog Thread

ところ天

暑い暑いと言ってる間に秋の声が聞こえて
きたようで・・名残惜しい夏、そう
冷たく冷やしたところ天です。名古屋では
甘酢でゴマをかけて一本箸で。?!?!
昔からなんで1本の箸で食べるんだあ?と
なぞでしたが、昨夜実験してみました
2本の箸でズルズルってかきこむと
むせるむせるゲホゲホ状態(笑)甘酢は
かきこめないことを再認識
では1本箸だと数本ずつチュルチュルって
感じでかきこむことができないので
咳き込むこともありませんでした
いやあだからかあ?!?!
異議申し立て受け付けます(笑)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

尾張一宮は萩原町の

中市商店謹製のところ天です
Posted at 2009-08-21 22:45

People Who Wowed This Post


ところ天は、神戸の立ち呑み屋にはたいていあります。

お好み焼き屋にもありますね。
一本箸は知りませんでした。
Posted at 2009-08-22 09:50

People Who Wowed This Post


えーでも関西は甘い蜜じゃあなかった

でしたっけ?
Posted at 2009-08-22 10:23

People Who Wowed This Post


私も立ち呑み屋さんで頂きますが、甘酢にからしですね。


黒蜜のところもあるようですが、お酒のアテにはねぇ…。
Posted at 2009-08-22 05:01

People Who Wowed This Post


関西はみな甘いと思っておりました・・
Posted at 2009-08-24 04:25

People Who Wowed This Post


子供のときから、ところてんは1本の箸で食べるものだと教わってきました。

最後に食べたのは2年前の夏、長浜に遊びに行ったときかな?
Posted at 2009-08-22 05:28

People Who Wowed This Post


長浜は蜜だったのでしょうか?
Posted at 2009-08-24 04:25

People Who Wowed This Post


こちらには八十八の心太 という有名なのがあります。

久しく行ってませんが。
Posted at 2009-08-22 05:33

People Who Wowed This Post


見ました!凄いですね

ところ天だけに・・
Posted at 2009-08-24 04:26

People Who Wowed This Post


こんちわ〜。

好きですよぉ ところてん。
甘酢。一本箸派。
若干一名 毎回二本箸でむせてる人いますが・・・
懲りずに毎回しています。
ひと言言ってやってくださいな。
Posted at 2009-08-23 18:30

People Who Wowed This Post


イヤあー(笑)気持ちはわかります

私も麺好きなので一昨日2杯食べようと
2本箸で・・・やられました(笑)
むせるなんってもんじゃあない
凄かった、鼻から出そう(笑)でした
Posted at 2009-08-24 04:28

People Who Wowed This Post