なんちゃって水道屋さん

1 tweet
蛇口回しても止まらない(笑)
こういうのは焦るよねえ〜(笑)
超突貫応急処置でこの美しいフォルムに!(笑)
おしょうやれば出来るやん(笑)
なんちゃって水道屋さんのおしょうです

昨日ランチ前に…締まりの悪い蛇口を
締め直したところ…
あーーーー!開閉栓クルっと一回転した途端
水道がジャーーーーーと出っ放し(笑)
ヤベエ〜やっちまった〜
どうしようーーーーーーーー!(笑)
おしょう落ち着け、落ち着け!(笑)

動転した気をとりなおし、代わりの水栓を
金物屋ナベちゃんに電話しつつ予備の蛇口を
探して、止水弁止めてっと〜
道入菅のジョイントが合うかヒヤヒヤしながら(笑)
白衣がドロドロになりながら(笑)
なんとか応急処置でピンチを回避しました。(笑)
ランチが始まる5分前に間に合いました。
いやあ〜危なかったわ

いつもピンチを助けてくれる金物屋ナベちゃんにも
報告。やれば出来る子やん(笑)ってね

いつも厨房設備の修理をする時だけ
工業高校の機械科出身だったことを思い出すおしょうです。
なんちゃってだけど…超応急処置だけど…嬉しいよね

ランチ前のちょっとしたパニックでした(笑)


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account