有名店で修行されたお店

1 tweet
なかなか予約の取れない開花亭さんへ
お邪魔してきました。
ステキなChinese cousin
出た〜フカヒレ〜(笑)
アワビ〜
飛騨牛
最近辛口なブログが続きます(笑)
まあ〜さあ〜おしょうも仏様じゃないでね(笑)

先日、取引先様の協力会で久しぶりに岐阜へ
出かけました。
一緒に仕事してるんですが…なかなか
ゆっくり話せない面々でね
電車で移動する時から、あーでも無い、こうでも無いと
たっくさんお話ししてね(笑)
楽しい遠足のようです(笑)

いろんな会合や勉強会で有名店に連れて行かれることも
年に何度かあり、おしょうにとっては非日常でね
楽しいですね〜有名シェフの料理なんてそうそう頂くことが
無いのでね(笑)

今回は予約が取れない有名店にひょんなことから
連れて行っていただきました。
素晴らしい季節の素材がふんだんに使われていてね
メニューの組み立てや構成の完成度が高い!です。
いわゆる良く出来てる。

このお店を決めるにあたって他の有名店も名前が挙がったのですが
最近、有名店出身の高級店で残念んなことが
続いたのでこちらにお世話になりました。

いつの時代もそうですが、修行されたお店を超えるくらいの
気概持って独立してほしいし、技術に溺れることなく
店主や料理人の前に人としてもてなしてほしいなあ〜
お客様の立場でお邪魔するとよーくわかります。
自分に自戒を強く込めて
過去や経験値、ましてや修行させていただいた
お店の看板に甘えることなく自分の姿勢や人柄が
お客様を安心させなきゃいけなあ〜
そんないろんなことを感じた充実した夜でした。
皆さんありがとうございました。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account