街中華

怖いよねえ(笑)
でも帽子がロッキーだでいい人なんじゃねえ?(笑)
餃子はまさに街中華!
惹かれますね(笑)
素敵な絵面でしょう?(笑)
伝わってますかね?(笑)
麺は中太麺かなあ〜(笑)
しっかしここへ来て気温差が激しいですね
皆さん体調はいかがですか?
昨日は家族全員、別々に忘年会でした(笑)
なんか不思議ですね
家族誰も居ないからおしょうも忘年会に参加しよう〜♫って事で
メッチャ楽しかった夜でした。(笑)


さてさて、
お馴染みだったナカちゃんが連れてって、くれた街中華です。
なんか久しぶりでね、メッチャ嬉しかったです!

街中華ってね
どんなイメージですか?

勝手なイメージ(笑)
名前は大抵…何とか飯店  じゃねえ〜(笑)
席はカウンターのみで、必ず赤い?オレンジ色のカウンターでね
焼売は蒸し、餃子は焼きがメインだね(笑)
シンプルなシナチクが入ったラーメン
持ち帰りの焼売、餃子のパッケージはオレンジのデザイン(笑)
それに、どこもチャーハンが旨いよね?街中華って…

そんなわけで、
黒い怖いベンツで連れてってもらいました。
知らない人が見ると
おしょうが拉致されてるって思うよねえーーーーー!(笑)
と言うわけで先日行ってきました。(笑)

なんかねえ、店主さんが冬でも薄着でね(笑)
気さくに話してくださる雰囲気がまさに
街中華(笑)

おしょうとナカちゃんはちゃんぽんと餃子をお願いしました。

これも日本の高度経済成長を支えた
立派な日本文化だよねえ〜

玉蘭
〒491-0871 愛知県一宮市浅野白山55−2

#ちゃんぽん #一宮市 #玉蘭 #街中華

People Who Wowed This Post

気持ちの入ったカレンダー


ドラッグストアやコンビニ、スーパーに入ると
聴こえてくるよねえ〜(笑)
12月ってか師走だなあ〜
気忙しいのが嬉しい?
the 日本人だよね(笑)

さて、今年も身内だけだけど
師走の風物詩?
作家の叔母が作ってる手作りカレンダー
今年も無理を言って送っていただきました。

絵面も1〜、2〜、3〜、って聞いてくれて(笑)
なんかさあ〜
どんな商品でもそうだけどね
こう言うやり取りが楽しいよね(笑)
商売とかじゃなくて
個人の範囲でこんなカレンダーのやり取り
あ!非売品なんで買えませんけどね
(なんか優越感(笑))
そんな師走のある夜の楽しい時でした。

カレンダー見てるとね
なんか
来年はどんな年になるのかなあ〜ってね
月ごとのデザイン見て
自分の来年の未来図みたいな(笑)
なんか夢が広がるよね
皆さんの来年はどんなでしょうか?
でもさあ、描かないと、希望しないと、描かないと実現しないからね(笑)
おしょうも描いてみようと思います。
なんか年末忙しいけど
楽しめるね(笑)
#とんから #トンカラ #手作りカレンダー #未来図

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account