オッサンの関心事…健診(笑)

体重?血圧?そんなもん自分で出来ます(笑)
指導なんて要りませんって
運動は…少しずつやってます
でもね、こんだけ身体中あちこち痛いと…(笑)
無理できないけどね(笑)

会社の労働で十分痩せていくので(笑)

自営の時はほとんど健診なんてしなかったです
そんなもんさあ〜病気なら一巻の終わり!
ジ・エンド(笑)

まあ〜それだけ腹くくって自分の身体1つでやってるのが
今の日本の個人自営主かなあ〜
そう思います。

国から手厚い社会保険行政をうたってくれるけどね
実際は…

でもね、勤めるとちゃんと手厚い社会保険がフォローしてくれます
いいか悪いかわからんけど(笑)

さて、随分前から糖質と向き合って減量して
もちろん付随する問題もあったけど
血圧はやや高い程度、腹回りが大きいとかで
大きく C 判定(笑)
他は正常なのに意味がわかりません(笑)

おまけに、随分前に間あけて2回の結石を
指摘されてね
成長してるかもしれないから結石の検査をオーダーしましょう!
って…先生は積極的にやや嬉しそうに言ってくださったけど…
要らないっすね(笑)

病気も製造業の不良品もそうだけど
積極的に問題を探そう…では経費がかかってしょうがないです。
そんなもん…子供か?(笑)

無いだろうけど一応調べる?ならいいけどね
人生先が見えてきて、もういいんじゃ無いかなあ〜(笑)
そんな事を感じる最近です。

でもね、生かされてるうちは
いただいた五感を発揮して
たっくさんのことを聴いて、感じて、味わって
そして
出来ること周りに精一杯やって、思いやって、言葉をかけて
悔いのないように毎日を過ごしたい…そう思っています。

そんな生きる希望を与えてくれた健診に感謝です(笑)
#健康診断 #健診

People Who Wowed This Post

5時〜2時

嬉しそうな顔でしょ?(笑)
コンビニにも誰も居ないぜ!(笑)
だからなんなんだ!

だいぶ慣れてきましたが…
月に2〜3週夜勤をしています。
若い頃に実験業務でやった事あるかなあ〜(笑)って
程度でね、
まさか50も遠に過ぎてやるとは思わなかった(笑)
それなりにハードボイルドな世界でもあります(笑)

通常はもっと長いのですが、たまに体験する
17時出勤〜午前2時まで
通称 5時2時 って言います(笑)

2時に終わるってのが何か快感でね(笑)

いわゆる 丑三つ時(笑)

何も出ないけどね(笑)

何か不思議な空気をいつも感じます
要するに…早く帰れるのが嬉しい(笑)
ただそれだけなんだけどね

そんな真夜中午前2時のおしょうです(笑)



People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account