食べ納めしてきました(笑)

年末は所用で上州へ
以前姉に連れてきてもらった
あの店へ
そう高崎のソウルフード
 フタツメ  さんへ
いやあ店を探すのに興奮したわ(笑)
何やろう?
やっぱり中毒症状だよね一種の(笑)

ここは二郎系とか言う形式じゃない
オリジナルな感じです
二郎系とかちゃんぽんの中間かなあ
とにかくパンチあるし
野菜を欲するときには最適ですね

今回は安中店へ
最近出来たばかりだから新しいけど
そこは年末だし案の定数名並んでました。
ひとりなんでスッと通されカウンターへ
迷わずタンメンを注文
良く来れる人はカレーとかその他の味を注文されてる
みたいでしたが…
そうそう来れないからね(笑)
定番中の定番で
着丼するまでドキドキしてね(笑)
期待高まるわ〜
そして
キタアーーーーーーー!!
野菜いっぱい!
何やこの濃い〜感じ(笑)
炒めた野菜がガッツリ盛ってて
豚肉も入っててたまらない絵です(笑)
焦って野菜をがっつくと舌やけどしてね
そんな事はどうでもいいからとにかく
食べます!

なんかさあ〜こう言う一所懸命食べるって行為が
日常では無い(笑)人間の本能を呼び戻す(笑)
なんかそんな気がするんだよねえ
だから、ひとりでカウンターってのも
悪く無いっす(笑)
そんなこんなであっという間に食べてね(笑)
いやあ〜後味とお腹と気持ちの満足が
ハンパない!(笑)
ご馳走様でした〜
今度来るときも…多分寄るよね(笑)

そんな余韻の最中、甥っ子から
新たな美味いラーメンと餃子のお店情報が…
いや、さすがに今回は無理なので(笑)
次回伺うことに

おしょうが行く YouTubeチャンネルでご覧ください(笑)


https://youtu.be/TKMCD0g5kbU

#フタツメ #濃厚タンメン #高崎のソウルフード

People Who Wowed This Post

久しぶりにいただいたウッドブリッジ

今気づいたけど…
2017年もの(笑)
深い赤がまたいいです
カベルネソーヴィニヨン
芳醇な深い香り
限りなくフルボディーっぽい(笑)
知らん間にメルシャンになってる(笑)
最初はサントリーだったはず…

あ〜年末年始ってなんでこうも早く過ぎるんだ?(笑)
なんか休んだ気がしない(笑)
忙し過ぎか?(笑)

さてさて、大手酒販店で久しぶりに発見
そう大好きなロバートモンダビのウッドブリッジ
いつもはseven elevenでお値打ちな赤ワインの
とにかく価格とフルボディーさで
悩んで悩んで妥協するんだけど(笑)
このモンダビは嫁と
   うーーーーん!やっぱり美味い! って
唸ってしまう(笑)

実は自分たちの遠い昔の結婚披露パーティーでも白と赤をお出ししてね
とてもうるさい輩たち(シェフ、パティシエ、板長、和菓子職人(笑))が
絶賛してた(笑)
でもね、嫁は
そんなもん飲んどらん!  って(笑)
そりゃあ雛壇におったでね(笑)

お見かけの際は是非お試しを〜(笑)

どんだけモンダビを好きかは
こちらをご覧ください(笑)↓
https://jp.bloguru.com/sasanomi/query/?search=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%93&go=
#ウッドブリッジ #カリフォルニアワイン #ナパバレイ #ロバートモンダビ

People Who Wowed This Post

蕎麦…小淵沢

うんめええ〜

年齢とともに蕎麦の美味しさに惹かれるようになりました。
最近美味い!って思ったのは

開田高原の霧しなさん
もうねえ、感動するくらいのお蕎麦でした。
http://www.kirishina.co.jp/

意外に手軽で美味しいのは…
中央道恵那峡SAの
https://casual-japanese-style-restaurant-571.business.site/

んでね今回訪れた
小淵沢の
道の駅こぶちざわ内の
延命蕎麦
おばあちゃん2人で運営してみえてね
とにかく手打ち蕎麦が旨い!
https://casual-japanese-style-restaurant-571.business.site/

お蕎麦に関しては
ドンドン旨い蕎麦ワールドが広がるからね
これからが楽しみです〜(笑)





#お蕎麦 #蕎麦の旅

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account