あの天スタさんへ おしょうの麺活♫

1 tweet
どうよこのビジュアル(笑)
実に控えめなフォルム
醤油チャーシューとか若者向けのもあるらしいけど
このモチっとしたストレート麺
でもねスープがとの相性はバッチリなんよ
名阪道沿のロケーション抜群でした〜
あの天スタ

昨年、奈良県天理市を通りかかってね
天理って言えば……
おーーー天理ラーメンがあるじゃん!
って事で道中迷いに迷ってね(笑)
2大天理ラーメンって
菜華 さんと 天理スタミナラーメン さん
があるらしく、うーーーーーーーんってさ
ずっと悩んで走ってた(笑)…でね
インターに近いって理由で(笑)
天スタ本店(天理スタミナラーメン)さんへ。

おしょうの麺活!レポート見てね↓

https://youtu.be/f785gcE0NI4

多分関西でメジャーなラーメン屋さん入るの
初めてなので、田舎もんとしてはかなり
緊張(笑)
いつもだけどね
ここって言うラーメン屋さんに伺うときは
オープン時間の少し前に着いてメニューの予習をします(笑)
たいがい、こう言うお店は食券制なので
食券機の前でメチャ緊張して何を頼んでいいか
わからないんだよね
だから
食べログやら見てお店は何が売りなのか?
みんな何食べてんのか?をちゃんと学びます(笑)
(こう言うときは真剣に集中出来ます(笑))
って事で名物?スタミナラーメンを注文
今はキッチリとアクリル板で仕切られてて
コロナ対策バッチリでした。
あのさあ〜アクリル板で仕切ってあるラーメン屋さん
いいね(笑)なんか食べるのに集中できるし
動画撮りやすいわ(笑)

肝心のラーメンですが、白菜やニラ、ニンジンなど
豚バラ肉?も入ってて小さめにカットしてあんねんな(笑)
だからかスープに味がしみてて野菜の旨味が出てて
好きなタイプ!醤油ベースでさ、名古屋で言うと
…ベトコンラーメンとか台湾ラーメンのイメージで
唐辛子とニンニクが効いてる感じ。
やっぱり関西風な味より出汁のパンチかなあ
麺はストレートでさ結構スープが馴染むよね〜
近くに三輪そうめんって細い素麺の文化があるからか
サラッとストレートなんかなあ〜

なんか興奮していただきましたが
天理ラーメンをガッツリ満足させていただきました。
いやあ美味しかったです!
あの天スタへ行けて幸せだわ〜(笑)

#おしょうの麺活 #天スタ #天理スタミナラーメン #天理ラーメン #天理市

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account