のり弁って流行ってんの?

ここんところ色んなスーパーのお弁当で見かける
のり弁。
流行ってんの?
こんな風に中身を表示してって…
どっかの飯屋もこんな弁当得意にやってたような(笑)
だから
こういうちょっと企画っぽいお弁当見ると
ついつい買っちゃうおしょうです(笑)
ご飯に少し甘いタレがしみてて
ベタな具材もオツなお味で結構好きです(笑)
ご飯におかかが乗っかってて海苔がひいてあって
お惣菜がいろいろと…
楽しいねのり弁。

#のり弁 #スーパーのお弁当

People Who Wowed This Post

今冬もお揚げさんが美味しくてね

年々歳々お揚げさんが美味しくなって行きます。
なんやろうねえ〜(笑)
寒いと温かい汁物が欲しくて
毎晩のように登場した我が家ですが…
そこへ、お揚げさんをよく入れます。
お出汁の旨みをたっぷり吸って
これまた美味(笑)
揚げの食べ方も焼いたり、漬けたり
色々とやってきましたが冬場は…
やっぱり鍋物ですよねえ〜
今冬も何度もいただきましたが、
なんだか名残惜しい春ですね。


People Who Wowed This Post

小トリップが楽しいです。東へ!

こんなところに…って凄くわかりにくい
ところにあります(笑)
妻木城跡も近くにあり
まだまだじっくり訪れたい場所となりました。
とても清浄な不思議な空間です
なかなか延喜式どころか由緒ある
お宮さんのようです。
やっと来れたあ〜
いっときは東京でプレミアが付いた
日本でも昔から辛口で美味いと
定評のある三千盛さんです
蔵の歴史も感じる?
何か土地に馴染んだ、ここだから
産まれたお酒かなあ〜
実に幸せな贅沢をさせていただきました。
先日の久しぶりの休日。
いつものように出勤する家族のご飯やら手伝ってね
いつものように朝陽を拝んで…
おっと今日は東が吉方だでいっちょ出かけるか!
目標中津川!(笑)
って事で急遽6時過ぎに走り出した。
でもさあ、平日だで道は混んでるし(笑)
まあのんびりと19号をトロトロ楽しく
2時間くらい走ったコンビニで
いや待てよ、昼には家族を迎えに行く約束だから
そろそろ折り返さなな…って土岐辺りをふらふら。
以前からGoogleマップに気になるところを
チェックして保存してあるので
笠原方面に南下。チェックポイントを
回り出したが…実はWi-Fi専用端末しか持ってないので
Wi-Fi拾って地図スクショしては走るんだけど
まあ〜よう〜迷う迷う(笑)これがまた
面白いけどね。
知らない山間の方角がメチャメチャな道ばかり(笑)
でもお目当てのスピリチュアルな神社や
酒蔵などしっかり温泉にも浸かって朝寝して(笑)
凄く充実した半日でした。
トリップってさ、時間や距離じゃないよね(笑)
改めて堪能実感できて嬉しいおしょうです。
#三千盛 #土岐市 #天光の湯 #妻木八幡神社 #気学

People Who Wowed This Post

ヤマザキのマロンパン!

SNSであの #シノハラ さんが
たびたび美味しいと上げてみえて
いつかは…と思ってたら
今日遠くのスーパーで見つけた!(笑)
おいおい!メチャ気になるやんか
包装を開けた瞬間
あ〜これは美味い!と感じたわ
中にもマロンクリームが入ってて
表面のアップルパイのような
マロンパイっぽい感じと
中身のマロンクリームがええやんな
モンブランと天津甘栗、それに川上屋の栗きんとん
しか知らんでしょう?みんな(笑)
あ!小布施の栗鹿の子もうみゃあわ(笑)
コストパフォーマンスと個性的な
商品企画で1票投じます。
ビールよりウィスキーそーだかな(笑)

#あのシノハラ #マロンandマロン #ヤマザキ春のパン祭り

People Who Wowed This Post

若者の旅立ちにエール

何か仕事帰りも感動的な夕陽やたわ
お前の挨拶なんか聞きたにゃあ!!(怒)
大きな声で、半泣きのような声やた。
口の悪いレジェンドが高校生のベテランアルバイトに
冷静に、悲しそうな最後の怒鳴り声…
作業しながらこっちまで泣けそうだった。

仕事先で一緒に働いてるアルバイトの高校生くん
今日が最後ですと丁寧にお礼の挨拶してた。

まだ彼とは日が浅い付き合いだが
とても真面目で優しくて笑顔が感じのいい
仕事が出来る好青年。

ねえねえ、どこに就職決まったの?って聞いたら

自衛隊です!

って…
へえ〜なんか凄いね。
なんで?って聞いたら

災害支援とか自衛隊の活動に感動して
俺も何か世の中の役に立ちたいんです!
一応公務員だし(笑)

ってね、いやあ〜
何か志が凄いなあ〜尊敬するわ。
自分が18やそこらで世の中の…なんて
カケラも考えて無かったなあ〜
やりたいこと、好きな事だけしか
思い浮かばなかったと思う。

最後にレジェンドが

早よ除隊になって帰って来い!
待っとるぞ!

ってね
半ば本気のような(笑)
まるで息子を送り出す親父のようだった。


#アルバイト卒業 #就職 #若者の旅立ち

People Who Wowed This Post

今年初めてのいちご

娘が立派な大きな苺を買ってきてくれました。
噛んだ瞬間酸っぱいかなあ〜な爽やかな酸味
そのあと淡い甘味が舌を覆います。(笑)
メチャ美味しいですねえ〜
やっぱり旬のもの食べないと!ですね〜

People Who Wowed This Post

忘れられない場所

普通鉄橋の真ん中に立つことって
無いよね(笑)
そんな空間も不思議に楽しいです
随分前に、苦労して施工した
思い出の場所に立ちました。
二十数年前ここで洋風屋台ってわけの分からん
催事の運営をしたこと思い出した。
無謀にもオムライスのライブなんかしてね(笑)
アホだ!(笑)
大勢のお客さんに取り囲まれて
必死に調理してたなあ
でも何とかなってたような記憶。

まあさあ〜人生なんて何とかなるわ(笑)
#明治の遺産 #明治村 #鉄橋 #隅田川新大橋

People Who Wowed This Post

先日の肴…肉じゃが

なんとも庶民的な色だよね(笑)
久しぶりに肉じゃがで晩酌頂いています。

肉じゃが…

今では日本の庶民料理ですね
たまに食べたくなります。
Wikiによれば
東郷閣下イギリス帰りの産物で出来た
ビーフシチュウーもどきらしいですね(笑)
だいぶ違うけどさ
こういう偶然の産物が神のお与えやろかね?(笑)
今宵も美味しく晩酌させていただいております〜
#庶民の味 #肉じゃが

People Who Wowed This Post

チョー嬉しいカレンダー

実はカナダホリックのおしょうですが…

先日嬉しいレターパックが届きました。
カナダとバンクーバーのカレンダーです
今までも何度も頂いてるのですが…
今年のがやっぱり1番ですよね(笑)

これって、どなたかがカナダから持って帰る
あるいは送ってくださるわけで
大変手間のかかるものなわけで。
だから
余計に貴重だし嬉しいですよねえ〜

おしょうなら嬉しいだろうなあ〜って
思って送ってくださる。
そんな気持ちがチョーチョー嬉しい
春の日でした。

#カナダフリーク #バンクーバーホリック

People Who Wowed This Post

愛妻弁当ならぬ愛妻ランチ

いい歳して愛妻とか恥ずかしいけどね(笑)
お弁当が必要な時はちゃんと用意してくれます。
(もちろん手伝ってますけどね(笑))
この日はたまたまサンドウィッチでしたが…
分厚過ぎて食べにくい(笑)
文句言ったらいかんよね(笑)
手前味噌ですが、嫁さんのサンドウィッチは
商売出来そうなお味です。
お粗末〜(笑)

People Who Wowed This Post

雪の話題な1日

昨日から降り続いた雪は軽い積雪でした。
朝の出勤時間はホワイトアウトかと思うくらい
強烈に視界不良でしたが、なんとか仕事場に
辿り着きました〜
今シーズン2回目の積雪?
夜中に雪景色見てね、少しワクワクしてさ(笑)
雪降りを楽しんだ1日でもありました。

#雪 #雪景色

People Who Wowed This Post

どうしても試したいヤツ(笑)

おいおいわかりやすいね(笑)
ガツンとかニンニクとか
メッチャ気に留めるよねえ〜
麺もなかなかぷりぷり
美味そうでしょ(笑)
おいおい何でやねん?
ニンニクってフレーズでめちゃ気になるのにね
ニンニク後追いのニンニクマシマシ(笑)
でした。さすが日清♬

People Who Wowed This Post

お宮の役を終えることが出来ました。

いろんな思いが詰まってます
久しぶりの現役と仕事させていただきました。
本日をもってお宮の総代長を終えることが
出来ました。
長い間たくさんの村人、諸先輩に支えられて
初めて神社総代なる役目を拝命してから
足掛け15年、神社庁の総代会も12年ほど
尾張地域の神社190社ほどの理事として微力ながら
勤めさせていただきました。
昨今、全国どこの神社さんも運営継続にご苦労されて
みえるところへコロナ禍。
益々厳しい状況です。

そんな中、
今日は久しぶりにお宮の月次祭へ。
早速現役総代さんに捕まり(笑)色々と
問題点の相談を聞き、電話かけたり解決できる事はし
先輩方のお話もお聞きしてね。
何だか現役に戻ったみたいで楽しいですよねえ〜
村のことを『あ〜じゃこ〜じゃ』とひとしきり話してね
でもさあ〜
あてのされるのは嬉しい反面、いつまでも同じ人じゃ
イカンわね〜(笑)
どんどん新たな方が関わって
続けて行っていただきたいです。
思えばお宮の隅々までたっくさんの思い出があり
子供ころから悪さした(笑)恩返しもあり
神社の運営は大変なこともありましたが
楽しくやらせていただいてきました。
今は感謝やお礼ばかりです。

何かホッとした春とです。
#神社 #神社総代

People Who Wowed This Post

サンドイッチはトースト派ですか?

ここんところ食べ物の話が多いおしょうです(笑)
だからなんなんだ?

ところで
サンドイッチのパン屋焼く派ですか?

我が家は完全に焼く派です。
なんだろう?トーストのサクって食感が
好きだからかなあ〜

昔はね、
パンの耳が付いてるとはどう言う事やねん!!
ってね、喫茶店で吠える年寄り多かったけどさ
あと、柔らかい=美味しいと言い張る
おばあちゃん達。
やっぱり白いパンがいいかねえ〜?

週に2回くらい登場しますが…
我が家はトースト派です(笑)

People Who Wowed This Post

今夜のとびきりの肴〜

夕焼けのお浸しスパイスですねえ♬
菜葉の肌が艶々してね
香り…伝わってますか〜?(笑)
あ!これも慎吾ちゃんのチョー美味そうな
Lagerも外せません(笑)
今日は家族が朝イチでゲットしてきた
菜花のお浸しに…なんとつぶマスタード(笑)
菜花のお味は白だしです。
ゴマかけたり、ごま油かけたり
お浸しいいよねえ〜
菜花はまさに春♬〜
こんなところで季節を感じて嬉しいおしょうです。

#今夜の肴 #菜花

People Who Wowed This Post

おしょうにもバレンタインが来た〜(笑)

まあ、オッサンには全く関係ない風習ですが(笑)
今年も娘たちからチョコレートをいただきました。
なんでもシアトルの有名なチョコで
あのオバマ元大統領がお好きとか?
身分不相応なチョコレートに
我が家はナイフで切り分ける!と言う快挙に出ました(笑)
一杯のかけそばならぬ一欠片のチョコ♬(笑)

いやあ〜メッチャ美味しいです
本当に美味しいものは少しでもいいよね(笑)
#オバマの好きなチョコレート #バレンタイン #家族で分けるチョコ

People Who Wowed This Post

ブログのアクセス

アクセス順位です

先日同じブログで発信されてる人が
ご自分のブログのアクセス順位をアップされてて
おしょうも気になって見てみました。
いやあ〜だからなんなんだ?(笑)
そんな感じだけどね
10年も前のブログがコツコツ読まれてる?
って思うと不思議な積み重ねを感じます。
ブログってその時旬の話題だからか?
そう思って来ましたが、見に来られる人の
見たいニーズがあるわけで、価値あるブログは
長い間読まれるのかなあ〜
そんな事を思いました。
今更だけどね
ブログって奥が深いなあ〜
#ブログのアクセス数 #ブログアクセス順位

People Who Wowed This Post

しゅうまい

どうよ!このビジュアル(笑)♬
昔、親父がサッポロラーメンの店を
始めた頃?一時期シュウマイを作ってたような
気がしてるおしょうです。
よく覚えて無いけどね(笑)

シュウマイってさ
あまり家で作らないよね?
ってか圧倒的に餃子に軍配が上がるわけで…
多分だけど親父も両方仕込むのが無駄だと
思ったと思うけどね

たまに凄く食べたくなります。
餃子と違って、ボリュームで腹いっぱいって
感じじゃ無いよね、小さいし(笑)
でも小さくて餃子とは違った安心感のある味
辛子醤油とかでまた日日常な組み合わせが
またそそる(笑)

大抵は蒸すと思うんですが
ここんところ焼きシュウマイに凝ってます(笑)
蒸すよりインパクトあるしね♬
レンチンでも良いようなもんだけどさ
やっぱり焼きだな(笑)
皆さんも焼きシュウマイどうですか?
焼き方は全く餃子と一緒です。
あれ?
でもさ、しゅうまいって焼売って書くじゃんね?
やっぱり焼くもんじゃねえ〜?(笑)
正統派やんな♬


シュウマイ焼いててオヤジのシュウマイを
微かに思い出したおしょうです。
#しゅうまい #シュウマイ #焼き焼売

People Who Wowed This Post

久々に会心の麺(笑)

どうよこのビジュアル(笑)
ありがとうございます♪
ねえねえ、伝わってますか?
モチモチの麺。あ!袋麺だけどね(笑)
最近ブログを書きやすくしてるのは
娘のお古のiPhoneで懐メロを
イヤホンで聴きながらすることです。
ちなみに…今夜は浅野ゆう子〜のアリスです(笑)
ちなみにね
涙の誓い〜今はもう誰も〜冬の稲妻〜終止符
ね?ヤバいっしょ?(笑)もうノリノリっス


さてさて、お休みにひとりだけの昼ごはん
食べに出かけるのはただでさえ億劫なのに
コロナ禍が輪をかけますね
うーん、前の晩は確か麻婆豆腐やたはず!(笑)
おーー
そうだ、ここはひとつ
蒙古タンメン中本風やるか!♬ってね
毎度袋インスタント麺を限りなく生麺っぽく
作っといて
その上に麻婆豆腐をダアーーーーーーー!って
乗っけてさあ〜ね?ええやん(笑)
って事で
出来ゃあたわ(笑)
ま、味のコメントはやめときます
美味いに決まっとるでね(笑)

でもさ、こんなもん昼食べるともう夜は
…食べれません(笑)

親父諸兄へ
ひとりぼっちの昼ごはんは
せいぜいメッチャ楽しんで人生を
謳歌しようではありませんか!(笑)
#オヤジの昼ご飯 #孤独のオヤジ #蒙古タンメン中本風

People Who Wowed This Post

北海道は比布町の植村さん

The 北海道な景観ですよね〜
もう最高な一枚です
ほらね、こんな感じで気さくな人柄が伝わります。
これがおしょうの拙い朝陽のツイートです
比布町はすぐそこ!(笑)
実は、おしょうは朝陽の、しかも
日の出前が好きでね、拝める日はほぼ毎回
写真を撮ってツイートしてます。
それにご丁寧に反応してくださる紳士が
お一人。
北海道は比布町の植村さんです
この比布町…

日本一大雪山が綺麗に見える、あるいは
美しい写真が撮れる街!

全くその通りでね
毎回春夏秋冬素晴らしい、息を呑むような
写真を撮っては上げてくださいます。
その植村さんですが、おしょうの拙い
下町のただの日の出写真に

おはようございます。
素晴らしい朝陽ですね。とか
美しい朝ですねと返信くださいます。

ほんなもんさあ〜比布とは比べ物にならんよ
当たり前だけど、でもさ
さりげなく気さくに言ってくださってね
比布町が好きだ〜!って凄く伝わります。

仕事絡みやフォロワー増やす目的の方も
みえますが、本当普通に、日常に、さりげなく
自然体でありのままにツイートくださるのに
とても好感を持てますし、人柄の惹かれます。
でもね、比布町
おしょうの街からは飛行機で4時間以上(笑)
今は近いと感じます。
これって植村さんの存在が大きいと思う
SNSやってて良かったなあ〜と思う事が
またひとつ増えました。(笑)
植村さんのいつもありがとうございます〜

#北海道は遥か彼方じゃ無い #比布町はすぐそこ

(笑)植村さ〜ん
すぐ行けないけど(笑)待っててね〜(笑)
(なんだすぐ行けんのか(笑))

#北海道は遥か彼方じゃ無い #比布町はすぐそこ

People Who Wowed This Post

私の脚!ケッタマシン

24インチなんでサドルをいっぱい上げました。
サビサビのチェーンとギヤにグリスたっぷり(笑)
もうクルマでの移動を極力減らそうと思ってて
(身体のためにも)、娘のお古を整備して
乗り始めました。

まず〜
24インチで膝が曲がって乗りにくいので
サドルを目一杯上げて…っこれが錆び付いてて
グリス垂らしながらなんとか上げました。
次に
チェーンサビサビだったんでたっぷりグリス
そしてブレーキワイヤーにもグリス垂らしながら
空気圧確認(指でで押すだけ(笑))
んでやっと、やっと!
軽やかなチャリ、ケッタマシンになた
嬉しいから試乗なんかしてね(笑)
同じところクルクル回ってね(アホだ犬か?)
乗り心地を確かめちゃった(笑)
なんか…
嬉しいよねえ〜
この感覚ってさあ
確か、初めて自転車を買ってもらって
乗った時のような(笑)
初々しいお尻から伝わる感触
(ただの運動不足(笑))

今日は早速ルンルンで出勤に乗りました。
この歳になって自転車嬉しいとは…(笑)



#ケッタマシン #チャリ #自転車

People Who Wowed This Post

夫婦でにぎった餃子

調理師が2人かかってるとは思えない
盛り付け(笑)
でもね
メッチャ美味しそうに見えました(笑)
(雑すぎる(笑))
今日は以前から考えていた
家族で餃子を作りました。
あてにしてた助っ人はちょっとした
トラブルで来ない…
困った、
山の神が

じゃあ握るよ!

の掛け声でおしょうも腰を上げて(笑)
大きなボールに沢山の野菜を刻んで、揉んで揉んで
置いてね
んで
絞って絞って
肉混ぜて
山に積んだギョーピーで
あーじゃ、こーじゃと話しながら
黙々と握ります。
おしょうは父母の握ってる姿を
山の神は義理母さんの姿を
多分思い浮かべながら(笑)
(知らんけど)
それから…
今日は叔母と家族にとって大切な人の
1人にお持ちしようと思って
その人たちのこと想って
調製しました。

人を想って料折る…

これって凄く嬉しい事で
料理の真髄ですね
そんな幸せな休日を過ごせました。


#たかが餃子されど餃子 #料理の意味 #餃子

People Who Wowed This Post

今夜の肴

今夜は
鶏胸肉と野菜の炒めですが…

最近ピーマンを良く使います。
SNSで見た
  
  ピーマンの種や軸に栄養があって美味しい

って聞いてね
今夜もピーマンを炒めています。
炒めた香りサイコーです
#今夜の肴 #鶏胸肉

People Who Wowed This Post

ふと気がつけば…clubhouse?

この再開する何年か前に書いてて
プロバイダーだかサーバーだかの変更で
それまでのが消えてしまって(笑)
創成期は色々とありましたなあ〜
ふと気がつけば
ブログ書き出して15年以上経ちました。
自分でもちょっと驚きました。

巷にはまた新しいSNS?が登場して
ただでさえInstagramもままらなくなってる
おしょうですが…

15年前の当時は
インターネットで発信できる
つまり広告が自分で出来ることに
驚いてましたねえ〜
先代はただ
あいつパソコンで遊んどる
と思われてたけど(笑)
なんの気無しに古い投稿が出てきて
驚きました。

何か初心に引き戻された感じがして
また新たに新たな世界を泳いで行こう!
(中学では水泳部でした(笑)カンケーねえ〜)
あいも変わらず拙い文章ですみません。



当時のお月見泥棒書いた投稿です↓
https://jp.bloguru.com/sasanomi/65897/-

People Who Wowed This Post

どえりゃあ美味いビールだぎゃあ!

見よ!この美しい美味そうなフォルム(笑)
何がいかんのだて(笑)
久々に美味いビールをいただきました♪
ってかそもそもビールが久しぶり(笑)
ご丁寧に、ファミマさんも素晴らしいよね
どえらい美味ゃあビールだぎゃ

SNSで偶然知った
なんでもラベルのロゴが違うから
発売中止って…アホか?
ほんなもん中身は関係ないです売りゃあええんやないの??
そこは日本人も懐が大きくなったね(笑)
スペルが違うなら探すの面白いし
だいたいもったいないで売ればいい!
そんな声にサッポロさんが答えて?ファミマに
売ってるらしいと聞いて…
行くやろ!普通(笑)
と言うわけでコピーのついでに
見つけたサッポロビールさんの

開拓使麦酒仕立 限定醸造

なんか話題に乗れて嬉しいね(笑)
ところが
おしょう一生懸命スペルの間違い探したけど
見つからず(笑)
いやあ〜店頭にも書いてあったで間違いないけど

いや、あのさあ〜おしょう少しは英語わかると思うけど(笑)
一応洋行帰りやし
…結局見つからずでね
皆さんも探してね
こういうの楽しいやんな(笑)

あーそうそう、味は抜群に美味いっス
ミュンヘンのビールを思い出す
フルーティーでコクがあって香りも芳醇でさ
久しぶりに美味いビールをいただきました。
サッポロいいぞ〜!
頑張れ〜スペルがなんじゃあ〜(笑)

まんまとハマってるおしょうです。
#サッポロビール万歳 #スペル違い #ファミマ #開拓使麦酒仕立て

People Who Wowed This Post

朝のルーティーン おしょう‘s cafe

季節、豆の鮮度で香りが違いますね
出来ればスプーンで周りにかき上げて
円錐状のすり鉢のようにしてね(笑)
高いところから細く落としてね
プ〜っと豆が膨らんだら蓋をして
この後しっかり蒸します
松屋ドリップじゃないので
落とすスピードは適宜です(笑)
朝のルーティーン

実は、我が家は毎朝コーヒー豆を挽いてます
落として(ドリップ)してね
それぞれ会社へ持って行くので
毎朝必須です(笑)
当番が決まってるわけじゃないけど
やれる方がやるって事になっててね
だから
挽き方も落とし方も違うわけで
味は、ストライクゾーンが広いので
問題ないっス(笑)ってかさ
挽きたて落としたてでマズイってどんなん?(笑)

挽くときも、中挽きで最後に少し細かくして
酸味を抑えるようにしています。
ごく稀に
自販機とかで買ったりすると
ちょっと厳しいかな?
やっぱり自家製が身体に良くて
合ってると思う
ハンドドリップ挽きたての珈琲屋
おしょう’s cafeです
#ドリップ #挽きやて #自家製コーヒー

People Who Wowed This Post

本能寺の変〜麒麟が来る最終回

染谷君魅せるねえ〜最後まで
いやあ楽しみっス
本能寺へ行ってみたくなったなあ(笑)
麒麟が来る


いよいよ今週日曜日ですね〜
麒麟が来る最終回!
https://www.nhk.or.jp/kirin/

実はねこんなに大河ドラマちゃんと見たの
久しぶりです。
まあ地元ってのもあるけどそう言う歳になったのか
と感じています。

いよいよ本能寺の変ですね
もう他の番組でもいろんな角度から
本能寺の真相とか凄かったですが…
もうコロナも歴史もいろんなもん巻き込んで
いよいよ〜そんな感じです
んで結局、光秀の個人的な恨み?帝の命?
今回はどんなまとめなのか期待大です。
今週はちゃんと予習して、最終回に
臨みたいと思います。(笑)


それにしても、
いやあ〜面白かったなあ〜
コロナ禍で少し残念な期間もありましたが
一年くらいにわたり
歴史ロマンを楽しませていただきました。
お陰様で、尾張界隈にはゆかりの遺跡が
数多く残っており回りきれないくらいですが(笑)
凄く楽しく小トリップも行かせていただき
まだまだこれからも行きたいところがたっくさん
あります。
イカン、まだたっくさんあるけど
終わって余韻に浸って書こうっと!(笑)

Twitter
https://twitter.com/nhk_kirin?s=21

#信長 #明智光秀 #麒麟が来る

People Who Wowed This Post

庶民の楽しみ

この切り干し煮付けがさあ〜
ご飯にも合うんだわ(笑)メッチャ!
ご飯がススム君で2度美味しいわ
ベーコンのポテサラ、うんまいねえ〜
ご飯が食べれそう(笑)
塩味充分だけどね、ソースをちょこっとでも
かけたなるオヤジな年代です(笑)
世の中大変なご時世となっていますが…
そんな中でも我々は生活してるわけで
自分たちで出来るところで楽しんで行けば
いいわけですよね?
懲りないおしょうも…
山の神から

切り干しを戻しといたでなんか作ってよ!

と拝命されまして(笑)
うーんやっぱり煮物かなあ〜
寒いし、熱燗に合うものと
自己都合で判断(笑)
結果ですが…
庶民の素晴らしい味と晩酌を得ました。(笑)
日本全国晩酌ラバー皆さん
ささやかだけど偉大な晩酌に尽力しようでは
ありませんか!!
(笑)あ、昨日は切り干し、今夜は
ベーコンの塩味の効いたポテサラだわ(笑)
居酒屋の突き出し人気ランキング全国ナンバーワン!
らしいです

いつまで飲んでんだよ〜!(怒)
山の神の声がそろそろ飛んで来そうです(笑)
#ポテサラ #切り干し煮付け #晩酌 #晩酌ワールド #晩酌万歳

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account