叔母から届いた、たねやさんの草餅

1 tweet
ステキな包みでした。
こう言う頂き物ってワクワクするよね(笑)
期待大!
色も何か落ち着いてステキでしょ?
今日はメチャ暑かったですね。
冷やし中華が食べたくて、スーパーで
探したら…
すがきやの冷やしラーメン…売り切れでした(笑)
みんな同じこと思うんじゃんねえ〜♬

さてさて、
先日叔母から貰った、
#たねや さんの #草餅 。
これさあ〜チョーゼツ美味しかったです(笑)
何やろう?
いわゆる近江の餅米によもぎの芽をふんだんに感じ
どこから食べても餅と餡が塩梅よく口に入ります。

実はね、ここんところ
草餅が食べたいね!て夫婦で話してたところの
品の良い草餅をいただいてね、
草餅ってヨモギたっぷりで草くさい〜くらいの(笑)
素朴な草饅頭をイメージしてたんですが
驚きの上品な草餅でした。

叔母さんありがとうございます。
また春を感じる事が出来て幸せです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account