また、美味しいお揚げさん出会えました。

1 tweet
見た目も美味しそうでしょ?(笑)
ちょっと薄いでしょ?
でもこの厚みも色々食べやすかったです。
実はいつも車に空きの蓋つき発泡スチロールを
2つ積んでまして、
いつでも冷蔵スタンバイにしています(笑)
道の駅や途中のお豆腐屋さんを見つけると
ついついのぞいてしまいます。
豆腐より揚げ派なおしょうですが、
先日石川県でこれまた美味しい〜お揚げさんに
出会えました。
名古屋では生揚げ、厚揚げと呼ばれるジャンルですが
少し薄い生揚げでね、この皮部分の
香ばしいような絶妙なお味でした。
いやあ〜美味しかったなあ(笑)

お揚げの美味しい食べ方ですが、
レンチンしてお醤油、大根おろしなどで
フワッとした食感が好きです。
簡単だしね〜
#ホームセンターロッキー #山本食料品店 #揚げ #生揚げ #羽咋郡志賀町 #能登の美味い揚げ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account