素麺の季節だなも〜子供の頃の…

白が少ないのがちと気になる田舎もんです(笑)
お洒落な素麺ですねえ〜

あれ?おしょうの足が(笑)
まあ〜どえりゃあ暑いけんどが
どうなってりゃあす?30℃越えって…
ほんなもん暑て暑て飯も喉通らんわ(笑)
ビールならぎょうさん飲めるわ

って事で
素麺を頂くことにしたのだ(笑)
あのさあ〜
子供の頃に白い素麺に何筋か色のついた
ヤツあったよね?
その色探して食べるのが楽しかった記憶?(笑)

先日三輪素麺にも見つけてね
でも高尚なんで
紫芋、柚子、梅、抹茶と
大人の色探しみたいな(笑)
ちょっと風変わりで楽しかったです。
でもさ、ズズーーっと掻っ込むだけで
風味とか味とか味わう間もなく(笑)
勿体ない事しました。

今年も夏の食のシーンが始まりますね
楽しみです。
でも暑くて寝れない〜ぞ
まああかん
よーけ飲むか(笑)
#三輪素麺 #三輪素麺山本 #華五彩

People Who Wowed This Post

カレーの市民 アルバ 

これは名物の
満塁ホームランカレーの
ちょっと少ない(笑)
レディースホームランっス
もう何年か前に訪れて以来
虜になってるカレー屋さんです。

カレーって言っても色々とあってさ
未完成なタイプから完成型まで(笑)
例えば、
CoCo壱さんは全く未完成なカレー
つまりお客さんが自分で味やトッピングを
全て選んで自分のスタイルを決める
まあチェーン店に多く、いろんな嗜好に
ハマるよね
一方で
東京神田あたりの個人の名店に多い
完成型。
これはね、時間をかけて作り手と食べる側
つまりお馴染みさんとで作り上げて
完成を見るって感じだね。
だから
何も手を加えなくてもチョー美味しいのさ
ウースターソースさえもね(笑)

おしょうが虜になってるアルバさんは
何か無理やり金沢カレーとか紹介されることも
あると思うけどね、いや全く別物と思います。
そう言うジャンル分けが必要ない
独立したポジションっスわ〜

  そうだなあ〜 『カレーの殿堂』 かな

今回何と!
レポートしてみました(笑

https://youtu.be/nw7YfrE4b4g

見たくないだろうけど(笑)
おしょうのチョー嬉しそうなアルバ詣でです

カレーの市民 アルバ 小松本店
0761-22-6027
https://goo.gl/maps/edqMipwYMw7ffLwv6
#アルバ #アルバ本店 #カレーの市民 #小松市

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account