やっぱりテンホウは長野のソウルフード

1 tweet
肉揚げ味噌だっけ!
もうこれから離れられない(笑)
これがテンホウの餃子です
八角?香りがまたなんとも言えない
郷愁を誘う味
また食べたくなる不思議な風味です
細くも太くもないちょうどいい
スープが絡むし旨味もある美味しい麺です
家族でいただいた
みんなのテンホウが
いっぱい(笑)

先日長野へ出かけた折、
家族にどうーーーしても食べさせたくて
あの!みんなのテンホウへ(笑)
定番の肉揚げのラーメン、餃子、定食など
家族だから色々食べれてね
おしょうひとり大ハシャギ(笑)
嫁さんはうむうむ、良いじゃん!ってね
若いもんは…餃子の八角の香りが馴染めない様子(笑)
まあ〜そうだよね
昔の街中華の味なんて知らねえわな

しっかし、このテンホウさん
県内にたくさんありますが
どこも良く混んでますね〜
長野県民はどんだけ好きやねん(笑)
おしょうもだいぶハマってます

最近ね、
仕事で長野県の人と話をする時に
テンホウの事を語るとね
お互いメッチャ笑顔で大笑いになります。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#みんなのテンホウ #みんなのテンホウ渚店 #長野の街中華 #長野県民のソウルフード

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account