どえりゃあ旨いうどんに出逢えました!

見よこの完璧なビジュアル!(笑)
食べたいアドレナリンがほら!
麺が長くて重い〜
それでいて腰があってツルツル
今回の重要なポイントは
このかき揚げです
衣が麺にまとわりついて
もう〜麺が旨い旨い!(笑)やばいわ
初めて長命うどんさんいただいたが
この長い麺の不思議なご利益がわかった気がします(笑)
シンプルにうどんに集中出来る店作りが
またいいです。
食べる事に集中できる…
それでいて店主さんやスタッフさんが
気さくで楽しい雰囲気
おしょうの笑顔に出てるね(笑)
11時開店なのに待ちきれなくて(笑)
マンションの1階なので駐車場が少ないです
どれもすんごいお値打ちでね
お会計でビックリしました(笑)
いやあ〜久しぶりに
『旨いうどん』
に出会えました

空港で寒空の下写真撮ってたら
もうお昼近く、そう言えば!
Twitterでよくコメントくださる
長命うどん春日井店さんって調べたら
空港から5分の場所に!
おーーーーーーー!!うどん、
熱いうどんが食べたい!
もう(笑)本能のままに急いで伺いましたが…
開店30分前、お店前の駐車場で
お店の看板を撮ってね、着いちゃった(笑)
って上げたら時間より早めに暖簾が出て
急いでお店に入ると初めてお会いするのに
ロッキーおしょうさんですよね!って
2人で大笑い(笑)

そんなわけで早速
その日の朝に店主さんがアップされてた
あれをお願いします!ってお任せすると
『かき揚げうどん並』
が登場。
あのさ、メッチャ提供が早いです
ほんとコップの水を飲んでメニューに目をやってたら
もう着丼〜(笑)えーーーーーーー!!(笑)

もうビジュアルは完璧な顔してて
まずはお汁をズズっと…
おーーーーーー!!
出汁がガッツリ効いてパンチのある醤油
あ〜これって昔の懐かしい尾張界隈のお味
職人さんが多いからかガツンと来る
思わず 旨い!
ってね
まあ〜チャラチャラした街中もんにはわからんかも(笑)
んでかき揚げ、
これがいいシゴトしてますわ〜
汁に溶けた衣が麺にまとわりついてね
醤油汁、出汁旨味を全部かき集めて
きてね(笑)
麺と一緒にススルともうーーーたまらない旨さ!
んでさ、
実はこの長命うどんさんいただくの初めてですが
麺が独特?やや細い麺で一条麺?みたいに
長〜い麺なんですね
なんか不思議だけどススルと
ずっとススッてる(笑)長〜い麺を
喉に送り込んでる、
これがいい!(伝わってますかね)(笑)
なんか息が、命が長く続く感じがする
不思議ですね
でボリュームもたっぷりで
並で十分な量ですが大盛りも気になる(笑)
でお代がまた耳を疑うくらい
個人店?では信じられないお値打ちで
2度えーー!と声を上げちゃいました(笑)

いやあ〜ほんとうに美味しいうどんをいただきました。
店主さんスタッフさんありがとうございました〜
絶対リピート有りです(笑)
もうねえ、お腹が空いてなくても
ご飯を食べた後でも近くを通ったら絶対寄りたい
粋なうどん屋さんです。
嬉しかったなあ〜

場所は、
空港滑走路のすぐ東あたりです
長命うどん 春日井店
〒486-0905 愛知県春日井市稲口町2丁目3−22
0568-34-7033
https://maps.app.goo.gl/eaiJG9Joz93zBXAh7?g_st=ic




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#旨いうどん #長命うどん #長命うどん春日井店

People Who Wowed This Post

ベストショット

タッチダウン瞬間が好きでね
煙た立ち込める時を狙うけど
まあ〜難しいね(笑)
名古屋空港で見られる1番大きな機体
ベースはKC76かな
1番近いところが難しいね(笑)
赤が映える曇り空です(笑)
お休みの朝、
TBSのHPのベテランアナウンサーのところで
趣味がミニクーパーで
 『アテもなくドライブすること』
が妙に引っかかってね(笑)
そうだ!ドライブだ!って単純な理由で
出かけた名古屋空港。
そこはほれ、飛行機ヲタのおしょう
FDAの発着とか見て滑走路北のスポットに。
そこで出会った飛行機ヲタ間もないって
リタイアカメラマンさんと結構話混んでると
FDAが1機テイクオフ。
その方が今度は着陸を撮りに南へって言われるので
おしょうも追って滑走路南端のエアフロントへ
ちょうどFDAやら空自の輸送機やビジネスジェットなど
続いたので喜んで娘から借りたなんちゃてカメラと
iPhoneで試行錯誤。
やっぱりこう言う屋外のダイナミックな絵は
なんちゃってでもカメラだね(笑)

ファイナルアプローチで南の遠くの空に
浸入灯を爛々と輝かせた機体は
旅客機。
時速何百キロでグングン近づくから
なんちゃってカメラマンのおしょうも
テンションがガンガン上がってさ(笑)
なんせ3次元だよ
スピードとカメラの距離が合ってんだか
何度も試行錯誤して
あ〜これだなってのが1枚目のタッチダウン寸前の
一枚です。
この名古屋空港の滑走路が好きなんだよねえ〜
初めてカナダに飛んだカナディアン航空のDC-10も
この滑走路だったなあ
今日も何十枚も挑んで自分的にまあまあかな
が数枚。

  あのさ、メッチャ楽しいね(笑)

夜、たくさん撮った写真を見ながら
一杯やるのって物凄く楽しいわね(笑)
そんな充実した短い時間を味わいました。





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#FDA祭り #県営名古屋空港 #飛行機ヲタ #飛行機写真

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account